»【神ゲー】超面白いスマホゲームおすすめ無料【2024最新】

感染少女の面白い点と評価レビュー

感染x少女のアイキャッチ画像

記事はアフィリエイト広告を含む場合があります。

どうも! 天狗宇です!

今回は『感染少女(感染×少女)』の面白い点と評価レビューをお届けしたいと思います。

感染少女は『AGE Inc.』が手掛けるアドベンチャーRPGゲームアプリです。ウイルスが蔓延した世界で生き残った美少女たちと共に真実を追う物語になっています。

読み応え抜群のシナリオが魅力的なほか、戦うことでゾンビ化してしまうリスクを伴う感染バトルシステムなど、ハラハラドキドキの展開を楽しむことができますよ。

一味違うアドベンチャーRPGを探している方はぜひチェックしてくださいね。

さっそく面白い点と評価レビューをお届けします。

感染少女のダウンロードはこちら
感染×少女

感染×少女

AGE Inc.無料

【新作PR】サービス開始の新作スマホゲームはこちら

晴空物語 もふもふランド

晴空物語 もふもふランド【新作】

X-LEGEND ENTERTAINMENT CO., LTD.無料

感染少女のストーリー・オープニングの流れ

感染少女のオープニングストーリー

深い眠りから目が覚めた主人公…

目が覚めるといつものベッドではなく『荒れ果てた都市の路上』に居ることに気づきます。

見慣れているようで一切見覚えのない荒廃した世界。どの建造物も倒壊しており、何があったのか理解できず、主人公はひたすら狼狽します。

感染少女のオープニングストーリー

今まで何をしていたのか、そしてなぜこの滅んだ街の路上で倒れていたのか。

「自分は何者なのかー」

何も思い出せない主人公は、この先どうすれば良いか分からないまま街を彷徨うことになります。

突然現れた正体不明のゾンビと謎の美少女たち

ゾンビと美少女の登場

彷徨っていた主人公。

突然、正体不明のゾンビたちに襲われます。何も分からないまま死を覚悟しますが、乱入してきた『謎の美少女』たちに助けられることに。

彼女たちの出会いをキッカケに自分の居る場所が『渚輪区』と呼ばれる場所にあること、21XX年に感染力の強い毒性ウイルスが蔓延したことを知ることになりますよ。

謎の美少女たちとの会話

小説仕立てで進むメインストーリーに惹き込まれるほか、隠された真実が徐々に明らかになる流れが面白いですね。練られた物語に心を奪われること間違いなしです。

『生き残った先に見える真実とは何なのか』物語の続きはぜひ直接確かめてくださいね。

感染少女のダウンロードはこちら
感染×少女

感染×少女

AGE Inc.無料

感染少女の基本操作・序盤攻略

バトルは基本的にオート進行・スキル手動も可能

ゾンビ少女との戦闘シーン

戦闘バトルは基本的にオートで進行します。

重要になるのが少女の『感染度』です。敵から攻撃を受けると少女のウイルス『感染度』が上昇します。

感染度が一定数上昇すると、スキルの使用が可能になります。スキルは自動発動、手動発動の2種類から選択可能です。

クエストの最後に登場するボス

ボタンをタップするだけで切り替えられます。完全オートで戦うかタイミングを見て手動にするか、プレイヤーの好みで変えることができますね。

美少女たちの感染度をコントロールしよう

スキル発動の演出

「感染したら強くなるなら感染状態のままでも良いじゃん?」と思えそうですが、限界まで汚染されてしまうと「感染発症」状態になりプレイヤーを攻撃してくるので注意が必要です。

感染化した少女

プレイヤーは少女の感染度を操作することができるので、戦闘中は感染度を操ってバトルを有利に進めましょう。

少女を下にスワイプすることで感染度を下げることが可能なほか、逆に上へスワイプすることで感染度を上げることもできます。

ただし、ひとりの感染度を下げると他の少女の感染度が上昇するので注意してください。「ややこしくて迷う~」って方のためにまとめ直すと…

バトルのPoint!!
  • 敵から攻撃を受けると「感染度」が上昇
  • 感染度が上昇するとスキルを発動できる
  • ただし、感染度がマックスになると「感染発症」状態になり味方だった少女がプレイヤーを攻撃してくる
  • 感染度の高い少女を下にスワイプすると感染度を下げられる
  • ひとりの感染度が下がると他の少女の感染度が上昇する
  • スキルを発動したい場合、あえて少女を上にスワイプして感染度を上昇させることも可能

一度慣れればすぐに理解できると思います。シンプルに見えて奥深い戦闘システムが感染少女の面白い部分ですね。

序盤はストーリーを進めてレベルアップ

感染少女のストーリークエスト

感染少女はステージ形式のストーリーを進めることで物語を紐解くことができます。

ステージでは感染者とのバトルが存在するほか、強力なボスが待ち受けています。物語が進めば進むほど敵は強くなるので、新しい仲間を手に入れたらパーティへ編成するのを忘れないようにしましょう。

少女は強化が行えるところもポイント。『特殊能力』を融合することで『2,000パターン以上の能力』を生み出すことができますよ。

育成専用クエストや他プレイヤーとの共闘戦も存在。期間限定クエストなどコンテンツがたくさんあるので是非チェックしてみてください。

感染少女のガチャ説明!リセマラや当たりキャラは何?

感染少女のガチャ

感染少女は報酬が充実しているほか、チュートリアル終了後に大量の「ダイヤ」を獲得することができます。

ダイヤはガチャを回すのに使用することが可能です。受け取ったダイヤを使えば最低でも10連を2回引けるので、合計20回はガチャを引くことができますね。

レアリティの等級は「UR>SSR>SR>R」になっています。

感染少女のガチャレアリティ(ガチャの種類やイベントによって確率は異なる)
  • UR:1~2%
  • SSR:14%
  • SR:35%
  • R:49%

『超感染祭』やイベントによって排出の確率は異なりますよ。高レアリティはURになりますが、育成に手間が掛かるため単純に一番と決められないところがポイントです。

感染少女のSSRキャラクター

基本的にSSR以上であれば強力な少女が多いので、イラストの好みで選んでも大きな問題にはなりません。URをどうしても引きたい方はリセマラがオススメです。

リセマラの手順としては

感染少女 リセマラの流れ
  1. アプリをインストールしてチュートリアル消化
  2. プレゼントボックスから報酬を全部受け取る
  3. ガチャを回せるだけ引きまくる
  4. 当たりが出なかったらアンインストール、データ削除を行って1へ戻る

パーティは3人まで編成することが可能です。お気に入りの美少女でオリジナルパーティを編成してくださいね。

感染少女の面白い評価とつまらない評価

感染少女の面白い評価

感染少女のイベントクエスト

感染少女の面白い評価をまとめてみます。

面白い評価
  • 続きが気になるストーリーが魅力的
  • 30名以上の豪華声優陣が登場
  • デジタル&ロック風のBGMが良い
  • 鬼気迫る登場人物のイラストに惹かれる

展開が気になるストーリー構成が魅力的です。

物語を進めることで感染少女の世界観を知ることができるほか、続きが気になって止められなくなりますね。豪華声優陣を起用しており、30名以上の声優さんが登場しますよ。

通常の状態、感染してしまった状態など、登場人物の鬼気迫るイラストに強く惹きつけられますね。

感染少女は長く続いており、根強い人気を誇っているのが分かります。

感染少女のつまらない評価

感染少女のキャラ一覧

続いて感染少女のつまらない評価を書くと

つまらない評価
  • 『ホラーxサスペンス』要素があるのでレーティングは16歳以上

荒廃した世界を舞台にしているほか、敵キャラクターにゾンビが登場するのでレーティングは高めです。ホラー的であり、サスペンス要素もあるので子供には向いていないかも知れません。

物語に力を入れているゲームを探している方、美少女が死闘を繰り広げるアプリを探している方におすすめ。感染少女は面白い評価が多くなっており、好みに合えば長く続けられるスマホゲームですよ。

あなただけの美少女部隊を編成して真実へ迫ってみてください。

感染少女の面白い点と評価レビューのまとめ

以上、感染少女の面白い点と評価レビューをお届けしました。

この世の終末を生き残る絶望と裏切りのストーリー。独特でダークな世界観に惹き込まれること間違いなしですね。

美少女が登場するゲームアプリが好きな方、荒廃した世界を舞台にしたダークファンタジー系のゲームアプリを探している方におすすめです。

少女×ゾンビの濃厚なシナリオを体感できるRPGゲームアプリですよ。気になった方はぜひ遊んでみてください。

感染少女のダウンロードはこちら
感染×少女

感染×少女

AGE Inc.無料

パンデミックを軸にした熱いストーリーが楽しめるRPGでした。

スマホゲームに関連する記事も合わせてどうぞ。