»【神ゲー】超面白いスマホゲームおすすめ無料ランキング2020

六本木サディスティックナイト攻略まとめ【更新版】

六本木サデスティックナイトのアイキャッチ画像

今回は六本木サディスティックナイトの攻略情報をお届けします。

六本木サディスティックナイトは『Voltage』が手掛けるカード型美女RPGです。六本木を舞台に美女を束ねるリーダーとなり、社会の闇へ立ち向かっていく物語になっています。

色気のある美女キャラクターと風格のある敵キャラが魅力的ですね。ストーリーが作り込まれており、ノベル風のアドベンチャーとして楽しむことができますよ。

六本木サディスティックナイトのダウンロードはこちら
六本木サディスティックナイト

六本木サディスティックナイト

Voltage inc.無料

六本木サディスティックナイトの基本攻略を押さえたい方はぜひ参考にしてくださいね。

六本木サディスティックナイトのゲーム内容

六本木サデスティックナイトのスクリーンショット

六本木サディスティックナイトはカード風RPGです。ノベルアドベンチャーを思わせる濃いストーリーと美麗なカードキャラクターが魅力的になっています。

プレイヤーはある事件をキッカケに、犯罪組織へ立ち向かう『美女チーム』のリーダーを任されることになりますよ。遊び方の流れとしては

六本木サディスティックナイトの流れ
  • メインストーリーを読み進めながら敵とバトル
  • オファー(ガチャ)やイベントで仲間をゲット
  • 育成を行って強化・覚醒・限界突破
  • 強い美女チームを作ってイベントやバトルに勝利する

上記の4つがメインになります。

登場する美女はそれぞれ個性が尖っており、色気を感じるところが良いです。さまざまな衣装を着た美女カードが登場しますよ。

ハイスピードで展開するカードバトルに熱くなること間違いなし。オシャレなゲーム音楽も魅力的なのでぜひ遊んでみてください。

六本木サディスティックナイトのストーリー攻略

ストーリーの進め方と注意点

六本木サデスティックナイトのストーリー演出

毎日無料で配布されるパスを使用してストーリーを進めます。

ストーリーは900ステップ以上も存在しており、カンタンには遊び尽くせない超ボリュームを誇っていますね。ストーリーを進めていくと『熟練度』が必要になるミッションステージが登場します。

ホーム画面に存在する「ガールズバトル」に挑戦すると熟練度を獲得できるので、ストーリーにつまづいたら「ガールズバトル」へ挑みましょう。

ホーム画面とガールズバトル

指定のレベルに到達すると「メンバーミッション」に必要なメンバーを獲得することができます。特定のメンバーが居ないと入場できないマップへ入れるようになりますよ。

新しく仲間になったメンバー

序盤は特別な理由がなければメンバーの売却はオススメできません。メンバーが被るか必要無くなってからの方が良いですね。

ステージのボスを倒すと豪華報酬をゲットできるのでクリアを目指しましょう。ストーリー攻略のポイントをまとめると…

ストーリー攻略の流れ
  • ストーリーパスを消費して物語を進める
  • 熟練度が必要になったらガールズバトルへ挑む
  • 特定の女性メンバーが居ないと挑戦できないステージが存在する
  • ボスを倒すと報酬をゲットできる

選んだ選択肢によってマルチエンディングを迎えるところもポイント。全ての結末を見ることが可能なので、繰り返しプレイを楽しんでください。

六本木サディスティックナイトの醍醐味はストーリーにあります。ぜひゲームを進めてみてくださいね。

ストーリーパスは朝5時に3枚回復

ストーリーの選択とパスの使用

物語に使うストーリーパスは「毎朝5時に3枚まで回復」します。

ショップでパスを購入して進めることも可能です。購入してストックされたパスは、無料で回復するパスを使い切ってから使用される形になりますよ。

BP(バトルポイント)は2分間に1回復

六本木サデスティックナイトのBP

ガールズバトルを行う際に使用するBPは「2分間に1」のペースで回復します。

クリスタルを使えば100まで回復させることが可能なほか、レベルアップ時にも100まで回復します。序盤はレベルアップで充分に回せるのでサクサク進められますよ。

六本木サディスティックナイトのメンバー攻略

メンバー育成の基本ポイントを押さえよう

戦闘勝利画面と経験値の獲得

メンバーはレベルアップするとパラメーターが上昇します。

ガールズバトルの戦闘で経験値が入るほか、メンバーメニューからカードや素材を使って強化することが可能です。育成したいメンバーを選択した後、素材にするメンバーやアイテムを選択して強化を行いましょう。

六本木サデスティックナイトのメンバー育成

メンバーと同じ属性のメンバーを選ぶとボーナスが付きます。同じメンバーを素材にすると確率でスキルのレベルアップを狙えますよ。

上昇確率はレベルやレアリティの高いカードを素材にすると更に高くなりますね。育成ポイントや育成素材は曜日イベントの「サディステック・セブン」で入手が可能です。

メンバー育成のポイント
  • メンバーはレベルアップで能力値上昇
  • 不要のメンバーやアイテムを素材にして経験値を獲得
  • 同じメンバーを素材にすると確率でスキルレベルがアップ
  • ガールズバトルでもメンバーに経験値が入る
  • 育成ポイントや素材はサディステック・セブンで入手

ゲームを進める上で育成は欠かせません。コツコツ育てていきたいですね。

プレイヤーのレベルを上げたらコストや枠上限を確認しよう

プレイヤーのレベルアップ

ストーリーやガールズバトルで戦闘を行うとプレイヤーに経験値が入ります。

プレイヤーレベルがアップすると『チームコスト・メンバー枠・フレンド枠』の上限が増えます。レベルアップした際はメンバーの再編成を行って、より強いレアカードで部隊を編成してみてください。

メンバーの覚醒と覚醒可能なカードの見分け方

メンバーは覚醒させることでレアリティを上げることが可能です。

見た目がゴージャスに変わるほか、パラメーターやスキルが強力になります。覚醒可能なカードの見分け方は、カードに表示されている☆数の空欄をチェックしましょう。

空欄があればその分だけ覚醒することができますよ。

覚醒不可能なカードと可能なカード

上画像の『鬼川ナツ』は星に空欄がありません。『蔵重ミズキ』には1つ空欄があるので覚醒が可能です。

覚醒させるにはレベルを最大値まで上げた後、キャラごとに指定された覚醒用の素材(宝石)を集める必要があります。ストーリークリアの報酬や、曜日イベントの「サディステック・セブン」で集めましょう。

メンバーの限界突破に関して

限界突破の説明画像

「限界突破」を行うとメンバーのレベル上限を引き上げることができます。

レベル上限は最大20まで上げることが可能です。レベル上限が増えるとステータスを上げられるので、メインに使っているメンバーは限界突破を検討してみましょう。

限界突破は覚醒前後のメンバーをかけ合わせて行うことが可能です。

ベースメンバー 素材メンバー LV上限アップ
覚醒前 覚醒前 +1
覚醒後 覚醒前 +1
覚醒後 覚醒後 +5

覚醒メンバーをかけ合わせると一気にレベル上限を5個も引き上げられます。覚えておくと役に立ちそうですね。

アクセサリーを装備しよう

アクセサリーの項目

メンバーはアクセサリーを着用することでパラメーターを上昇させることができます。

アクセサリーにはレアリティが存在しており、レアなアクセサリーほど効果がありますよ。メンバーの特性にあったアクサセリーを身に着けて強化してみてください。

フレグランスの特徴と注意点

フレグランスのメニュー

フレグランス(香水)はメンバーに使用できる装備品のようなアイテムです。

主にメンバーのステータスを上昇させることが可能です。レアリティが存在しており、レア度が高いほど効果が良いアイテムになっています。

ただし、フレグランスはメンバーのレアリティに関係なく「1つ」までしか身に着けられないので注意しましょう。また、一度使用すると『クロノス・アロマ』を利用しない限り外すことができません。

アクセサリーとは異なり、着脱が自由ではないので気をつけてくださいね。

フレグランスのPoint!!
  • メンバーに使用する装備アイテム
  • ステータス上昇やスキル変化
  • レア度が高いほど効果が良い
  • メンバーのレアリティに関係なく1つまで
  • 一度使うと基本的に外せない
  • 外したい場合はアイテム(クロノス・アロマなど)を消費して外す

特定のメンバー専用のフレグランスも存在するのでぜひチェックしてみてください。

六本木サディスティックナイトの戦闘攻略

属性の3すくみを把握する

六本木サディスティックナイトは属性相性によってダメージが変化します。

属性は『ルビー>エメラルド>サファイア>ルビー』の3すくみになっています。勝てないボスが居たら属性をチェックして編成を考えてみましょう。

ボスのHPは回復しない

ボスバトルの画像

ストーリーの最後に待ち受けているボスを倒すとミッションクリアになります。

ボスを倒してストーリーを進めれば『メンバー枠』や『アクセサリーの枠』を獲得できます。一度減らしたボスのHPは回復しないので、時間を掛ければ確実に倒すことができますよ。

まずは一度気軽に勝負を挑んでみても良いですね。

メンバーのスキルと相性を把握する

戦闘のスキル発動演出

スキルを所持しているメンバーはスキルを発動します。

「リーダースキル」を所持しているメンバーをリーダーに設定すると、戦闘中に強力なスキルを発動することが可能です。リーダーは必ず「リーダースキル」を所有しているメンバーを選びましょう。

上記の2点とは別に、編成しているメンバーに共通点があると「チームスキル」が発動しますよ。チームスキルは戦闘に参加しているメンバーの能力を大幅にアップしてくれます。

各メンバーのプロフィールを参考にして組み合わせを考えてみてくださいね。

六本木サディスティックナイトのリセマラ攻略

六本木サデスティックナイトのガチャ

六本木サディスティックナイトはリセマラ可能です。

チュートリアル中に1回、終了後にURレア確定の『10連オファーチケット』が貰えます。それに加えてクリスタルが5個以上貯まるので更に1回引けます。

あわせて12回ガチャを行うことができますね。10分程度でリセマラ地点へ到達できるので、引き直しやすいスマホゲームです。

ただし、MRの当たる確率はガチャによって異なり「0.30~0.60%」が多いです。MRが引けたら大当たり、質の良いURが妥協ラインになります。

クリスタルを使用してガチャを回す場合、基本的にはその時点で行っているイベントガチャがおすすめ。レアの優位性は『MR>UR>SR>R>HN>N』になりますよ。

六本木サディスティックナイトのバックアップ

アカウントの保存

六本木サディスティックナイトのデータ引き継ぎ方法はカンタンです。

ホーム画面のMENU項目をタップしてステータスに進みます。次に任意のバックアップIDを入力した後、同じステータス項目にあるパスワード登録で好きなパスワードを作成します。

忘れずにメモったら新しい方のスマホでパックアップの復元を行いましょう。異なるOSへの移行も可能なので、引き続き六本木サディスティックナイトを楽しんでください。

六本木サディスティックナイトの攻略まとめ

以上、六本木サディスティックナイトの攻略レビューをお届けしました。

美少女アプリは数多くリリースされていますが、キレイな美女をメインにしているところが個性を感じますね。まだ遊んだことがない方はぜひダウンロードしてみてください。

色気のある女性キャラクターに惹かれること間違いなしですよ。

六本木サディスティックナイトのダウンロードはこちら
六本木サディスティックナイト

六本木サディスティックナイト

Voltage inc.無料

美女が登場するおすすめのスマホカードゲームアプリです。

スマホゲームに関連する記事もあわせてどうぞ。