»【神ゲー】超面白いスマホゲームおすすめ無料ランキング2020

LINEシェフのクラブとは?内容と入会するメリットを解説

linechefclub記事のアイキャッチ画像

今回はLINEシェフのクラブ機能に関してご説明していきたいと思います。

LINEシェフクラブとはクッキングパズルゲーム『LINEシェフ』に実装された新しいシステムのことです。2020年7月アップデートにて追加が行われています。

クラブに加入することで様々な特典を受けることが可能なほか、他プレイヤーと出会えるようになりました。LINEシェフクラブ限定のイベントが行われるところもポイントですね。

この記事ではLINEシェフクラブの内容と入会するメリットに関して解説を行いますので、LINEシェフクラブの機能を知りたい方はぜひチェックしてください。

アプリのダウンロードはこちら

LINE シェフ

LINE シェフ

©LINE Corporation無料

LINE シェフの攻略情報はこちら

LINEシェフクラブとは?内容とメリット

LINEシェフクラブとは一般的なスマホゲームにある『ギルド』や『チーム』機能のことを指します。

従来はソロプレイ専用になっておりコミュニケーション要素のなかったLINEシェフですが、クラブ機能が実装されたことによって幅が広がりました。

加入すると特典を受け取れるメリットが存在するほか、デメリットは特にありません。クラブ機能は『Mr.オムライス』がオープンするまでゲームを進めると解放されますよ。

強いこだわりがなければ入ったほうがお得ですね。続いて特典と機能に関して掘り下げます。

クラブに入ると『クラブ加入特典』を受け取る

クラブ加入特典画像

LINEシェフクラブの特典・メリットは主に3つ存在しています。

LINEシェフクラブ特典
  1. クラブに加入すると『ハート』をおねだりできる
  2. クラブメンバーと一緒にキャンディの作成が可能になる
  3. 新しいモードをプレイして報酬を獲得できる

LINEシェフはステージに入場するとハートを消費します。

ハートは一定時間で回復しますが、LINEシェフクラブに加入しているとおねだりすることが可能になります。ハートを使い切ってしまう方には嬉しい機能ですね。

この他にもクラブメンバーと協力して『キャンディ』を作成することができます。キャンディはお客さんにプレゼントすることで『お客さんの待機ゲージ』を回復させることが可能です。

専用の『クラブミッション』が存在しており、新しいステージにチャレンジできるところも面白いですね。クラブミッションに参加すると貢献度が貯まりますよ。

デメリットは特にないので、LINEシェフクラブへ加入して特典を受け取っちゃいましょう。

『クラブリスト』を活用してクラブを探してみよう

クラブリストの一覧

MY CLUBの項目にある『クラブリスト』からクラブを検索することができます。クラブの名前、クラブのレベル、プレイヤーのアクティブ度を数字でチェックすることが可能です。

クラブ加入の確認画面

クラブのアイコンをタップするとクラブに所属しているメンバーの詳細や、クラブのランキングをチェックすることができます。

クラブによっては加入条件を定めていることがあります。条件を絞ってクラブを探したいときは『設定』をタップして『おすすめクラブ検索設定』を利用しましょう。

クラブ検索の設定機能

すぐに加入を承認してくれるクラブ、承認が必要なクラブ、日本語で募集を行っているクラブなど、条件を細かく絞って探すことができます。

世界中にプレイヤーが存在するのが分かりますね。あなたの好みに合いそうなLINEシェフクラブを探してみてください。

自分でLINEシェフのクラブを作成することも可能

クラブ作成画面

入りたいクラブが見つからない場合、自分でクラブを作成することも可能です。ただし、LINEシェフクラブを作成するには『LINEのIDでログイン』を行う必要があります。

LINEのIDと紐付けてログインを行うと、ログイン報酬として一度だけ『ルビー5個』を受け取ることができますよ。自分で作成したい方は連携を検討してくださいね。

クラブがレベルアップすると特典が増える

クラブにはレベルが存在しており、上昇すると受けられる特典が増えます。

クラブメンバーの最大人数が上昇する他、クラブ専用のミッション数が増えたり、ハートを再おねだりするまでの待機時間が減少します。

このほかにもクラブマークが追加されるなど、レベルアップすると様々な特典を受け取ることが可能になりますよ。

LINEシェフクラブに所属したらレベルアップを目指しても良さそうですね。

LINEシェフ クラブ情報のまとめ

最後にLINEシェフクラブの情報を改めてまとめます。

LINEシェフクラブのまとめ
  • LINEシェフクラブを対象にしたイベントが行われる
  • クラブに加入すると3つの特典(ハートおねだり・キャンディ作り・クラブミッション)が受けられる
  • 条件を絞ってクラブの検索・自分でクラブの作成も可能
  • クラブミッションに参加すると貢献度が貯まる
  • レベルアップすると『最大人数、ミッション数、ハートの再おねだり時間短縮』などのメリットが存在する
  • レベルアップでクラブマークの追加も可能になる

上記が重要なポイントになります。従来のプレイヤーを飽きさせないように工夫しているのが伝わりますね。

既にLINEシェフを遊んでいる方はもちろん、これから遊ぼうと思っている方もLINEシェフクラブを活用してみてください。

ソロプレイに飽きたら入ってみるのも良いと思います。

LINEシェフに関連する記事もあわせてどうぞ。