»【神ゲー】超面白いスマホゲームおすすめ無料【2024最新】

Prime Readingで読めるおすすめ本まとめ【2024年版】Amazonプライム会員は無料の本

prime readingのおすすめ紹介アイキャッチ画像

記事はアフィリエイト広告を含む場合があります。

※2024年2月更新済み

今回はPrime Reading(プライムリーディング)で読めるおすすめの本をご紹介していきたいと思います。

Prime ReadingはAmazonプライム会員の特典に追加された『電子書籍の読み放題サービス』です。『キンドルアンリミテッドの読み放題』を厳選したような形になっています。

月1冊でも本や雑誌を読むことができればプライム会員の会費を回収することが可能ですね。コストパフォーマンスの高い魅力的なサービスと言えますよ。

小説、短編小説、ビジネス、エッセイ、ノンフィクションなど、ジャンル別におすすめの本をまとめています。気になった本があったら是非チェックしてみてください。

Amazonプライム会員向けの無料おすすめ本を厳選しています。キンドルアンリミテッドを利用している方も参考にしてくださいね。

MEMO

読み放題のラインナップは随時大きな変更があります。Prime Readingで読める本の最新情報をチェックしたい方は『Prime Reading(Amazonサイト)』の検索項目からご覧ください。

【新作PR】話題のスマホゲームはこちら

崩壊:スターレイル

崩壊:スターレイル

COGNOSPHERE PTE. LTD.無料

目次

Prime Readingで読めるノンフィクションやビジネス書

マンガでわかる バフェットの投資術(SIB)

世界一有名な投資家『ウォーレン・バフェット』の投資術を解説した本!

ウォーレン・バフェットの考え方を噛み砕いて解説しており、彼の哲学と手法を分かりやすく学ぶことができます。

バフェットがどう生きてきたのか、そして出会いから何を学んでいったのか。随所にマンガが掲載されている点も読みやすいですね。

まだバフェットの本を読んだことが無い方は是非手に取って欲しいです。投資に興味がある方は必読の超おすすめPrime Reading本になっています。

大どんでん返し創作法:面白い物語を作るには ストーリーデザインの方法論

出版業界でベストセラーの広告に関わって来た業界のプロがノウハウを公開!

今井昭彦さんの『ストーリーデザイン技術』を記した電子書籍。

なんと今井さんは出版業界に勤める20年の間に、1,000以上のベストセラーの広告に関わっていたことを明かしています。

本書では『面白くて売れると言わせるシナリオには法則』があると語っています。ナマの感情の揺さぶり方、傑作のための条件など、今井さん流のノウハウが書かれている本です。

出版業界の方はもちろんですが、ビジネスに携わるすべての方におすすめです。自分が展開するビジネスの参考にしたい方にも良さそうですね。

文系でもよくわかる 世界の仕組みを物理学で知る

好奇心が満たされる様々な知識が詰まったおすすめ本!

物理学のさわりを分かりやすく書いている本です。

日常生活や生きていく中に存在しているものを物理学で解説を行っているほか、タイトルにあるように文系でも理解しやすい内容になっていますね。

知識欲を満たしてくれるプライムリーディングのおすすめ本です。物理学に興味があるけど難しそうと思っている方は是非読んでみて欲しいです。

失敗図鑑 すごい人ほどダメだった!

活躍した偉人の失敗や評価される前をまとめている良書!

偉人の失敗をまとめている心の教科書です。

世界的に有名な人物も普通の人と同じように失敗を繰り返していたり、評価されるまで大変だったことが分かります。教材や全国公開模試に採用されるなど高い評価を受けている本です。

プライムリーディングで読めるおすすめの本なので是非チェックしてくださいね。

Prime Readingの読み放題で読めるおすすめ小説

シャーロック・ホームズの冒険 【新訳版】

探偵小説の最高傑作!シャーロック・ホームズの短編集!

アーサー・コナン・ドイルが贈る傑作。誰もが名前を知っている名作探偵シリーズです。

シャーロック・ホームズの様々な活躍を描いた短編小説になっています。全部で12個の短編が含まれているほか、ひとつの作品が長すぎず丁度良いボリュームなので読みやすいですよ。

544ページという大ボリュームも素晴らしい。超おすすめのプライムリーディング小説です。

体育館の殺人 青崎有吾

第22回鮎川哲也賞を受賞した作品!青崎有吾のデビュー作品!

高校の放課後、旧体育館にて放送部長の少年が刺殺体で発見される。

現場は密室の状態になっており、どうやって殺害したのか謎を残しつつも、警察は犯人を女子卓球部の部長と疑う。

学内一の天才・天馬は真相の解明に乗り出すが真犯人を捕まえることはできるのか?

青崎先生が第22回鮎川哲也賞を受賞した作品、デビュー作でもあります。

本書は大幅に改稿されているので、一度過去に読んだことがあっても楽しめると思いますよ。

屋根裏の散歩者 江戸川乱歩

この世に飽きた男の楽しみは、他人の醜態を覗き見ることだった。江戸川乱歩の全集!

何をしても楽しくないし面白くない。

そんな男が楽しみを見出したのは『屋根裏から他人の醜態』を覗き見ることだった。

エスカレートしていく男は、ついに完全犯罪を目論むようになるが…

短編集が集まった作品になっており「屋根裏の散歩者」「二銭銅貨」「D坂の殺人事件」「人間椅子」など江戸川乱歩の初期傑作が収録されています。

古き良き作品を探している方、短編集が好きな方におすすめしたい一冊です。

無限大ガール

甘酸っぱい爽やかな青春おすすめ小説!

高校二年生の女子高生・さなを中心に描かれる青春系小説。

真っ直ぐで気持ちの良い性格をしている主人公が魅力的ですね。優しくて読みやすい文章に加えて、テンポ良く進んでいく話に惹き込まれること間違いなしです。

ページ数は少ないですが、サクッと楽しめるプライムリーディング本ですよ。

孤島の鬼 江戸川乱歩

会社の同僚と熱烈な恋仲になるも、彼女は何者かに殺されてしまう。江戸川乱歩の長編代表作!

主人公の金之助は、会社の同僚の初代と恋仲になるも、彼女は何者かによって殺害されてしまう。

犯人は彼女の手提げ袋とチョコレートの勘を持ち去っていた。少ない手がかりを元に、犯人を捕まえるべく探偵趣味の友人と共に調査をするが…

なぜ彼女は殺されたのか? 金之助は犯人を追い詰めることはできるのか?

一冊で完結する作品ですが、400ページの長編になっています。挿絵は画家の竹中英太郎さんによって描かれたものです。

1987年に書かれた作品ですが、根強い人気がある小説ですよ。

MM9 山本弘

『怪獣災害』が存在する現代を舞台に、有数の怪獣大国・日本が自衛隊と連携し困難に立ち向かう!SF怪獣小説!

SFx怪獣という珍しい作風の小説。

現代に怪獣災害が存在しており、その対策に「気象庁特異生物対策部」略して「気特対」が対応を行っているという物語です。

さまざまな怪獣の出現、正体の特定、自衛隊と連携を取りつつ戦う部隊員の活躍を描いたSF怪獣小説になっています。

レビューでの評価も非常に高く、特撮系の作風が好き、怪獣物が好きな方にはぜひ読んで欲しい小説ですね。

Prime Readingに過去登録されていたおすすめ本

プライムリーディングに過去登録されていた本で、読んで面白かったものを紹介しておきます。

再度登録される可能性もあるので、気になったらチェックして見てください。キンドルアンリミテッドに登録されていることが多いですよ。

“子供おばさん”にならない、幸せな生き方 ~自分を愛するということ~

AMに連載されていたコラムを修正・書下ろしを追加したエッセイ本!

コラムニスト・ひかりさんのエッセイ本です。

自分のことを愛しているか。人間関係に悩んでいないか。どのように改善して自分の人生をより良くするかなど、ひかりさんの人柄を感じる読み応えのある内容になっていますよ。

加筆や修正が行われているので、連載の内容を改めて読みたい方にもおすすめですね。プライムリーディングのおすすめエッセイ本です。

最後の医者は桜を見上げて君を想う

それぞれの思いが交差する!25万部を突破した感動小説!

死を肯定する医師、生に賭けようとする医師。それぞれの思いが描かれる医療ドラマ小説です。

余命半年と宣告された患者に対して「死を受け入れるべき」か「生きることに賭けるべき」か意見が対立します。どちらが正しいのかハッキリと言えない状況の中で、信念を持ったそれぞれの生き様が描かれていきますよ。

難しいテーマを軸に心を揺さぶるおすすめのPrime Reading小説です。

モチベーション革命 稼ぐために働きたくない世代の解体書

2作連続でKindle本の総合一位を獲得した著者・尾原さんが贈るモチベーションマネージメント本

本書の中で『過去、上の世代は乾いた時代を生き、今は乾けない世代』だと語る尾原さん。

世代に関すること、ITに関すること、自己啓発的な内容など、働き方から生き方まで見つめ直させてくれる良書です。

HIKAKINさんや落合陽一さんのおすすめコメントも存在していますよ。

Kindleストア*有料タイトル1位を記録しています。*2017/12/23時点

左遷社員池田 リーダーになる

ストーリー性があり読み応えのあるおすすめビジネス小説!

左遷された主人公の池田が、理不尽な扱いを受けても奮闘していくストーリー。

評価されないときはどうするべきか。経営を考えながら組織を知り、負けずに成長していく主人公の姿が面白い内容になっています。

リーダー修行を積んでいく過程が楽しめるプライムリーディングのおすすめ小説です。

仕事は楽しいかね?

ビジネス本の良書として常にランキングに選ばれている本『仕事観』を揺さぶってくれる一冊

大雪によって閉鎖されてしまった空港。

そこで出会った老人からの問いかけに、自身の感情を揺さぶられ動揺してしまう。

仕事、人生、どの様に向き合うべきか? 問いかけに対して分かりやすく解答してくれています。

ビジネスの本でありながら小説のようでもあり、スラスラと物語感覚で読めるのが良いですね。一般のビジネス啓発書とは違う、ひとつの作品のような本です。

定価1,404円ですが読み放題に登録されていますよ。

こうすれば必ず人は動く Kindle版 D・カーネギー

歴史的ベストセラー『人を動かす』の著者、D・カーネギーによる『こうすれば必ず人は動く 』

D・カーネギーの企画・出演したラジオ講座の書籍版が文庫サイズで、Kindle本の読み放題対象として登場。

どうすれば人を動かすことができるのか。人の心を開かせる説得力、D・カーネギーのためになる話を読むことができます。

一般人からよせられた相談に答える形で語られるので、読みやすい内容になっていますよ。

図解・最新 難しいことはわかりませんが、お金の増やし方を教えてください!

大人気のマネー本がプライムリーディングの読み放題に登場!

初心者にも分かりやすい『お金の運用術』として高い人気を誇っている本です。

できる限り難しい言葉を抜いた上で誰でもできるお金の動かし方を学ぶことができますよ。基本的な内容を含めながらも、知らなかったこともあり勉強になりました。

アマゾンプライム会員なら無料で読めるのが太っ腹! いつ読み放題から外れるか分からないので、気になった方は迷わず手に取って欲しいですね。

1日1ページ、読むだけで身につく世界の教養365

世界中の教養が詰まったアマゾンプライム対象の本!

アルファベットからブラックホールまで、歴史や文学、芸術に科学など、幅広い雑学的な知識を得ることができるプライムリーディング本です。

NYタイムズでベストセラーを記録したおすすめの本ですよ。ページボリュームも充分ですね。知的好奇心を満たしてくれる良書になっています。

超筋トレが最強のソリューションである 筋肉が人生を変える超科学的な理由

筋肉が人生を変えてくれる!筋トレの偉大さが伝わる自己啓発&ノンフィクション本!

Twitterフォロワー114万人(2020年7月時点)を突破したマッチョ社長の筋トレ&自己啓発本です。

筋トレの良さを熱く語りつつ科学的エビデンスで効果を実証してくれます。読んでいると『俺も筋トレしようかな~』と思えてきますね。

筋トレで人生を変えた6人の実話を元にしたルポ漫画も掲載されていますよ。超おすすめのPrimeReadingで読める本です。

ざっくり分かるファイナンス~経営センスを磨くための財務

ファイナンスの基本部分を理解できるロングセラービジネス書

会計とファイナンスはどう違うのか? 財務会計と管理会計、資産、会社の値段、投資の判断基準など、様々なことが書かれています。

難しいと捉えがちな『企業財務のポイント』に関して、財務戦略コンサルタントの石野さんがざっくりと解説してくれているので分かりやすいですね。

ファイナンスのことを勉強したくても、何から手を付けて良いか分からない人向けの入門書です。

奇跡のリンゴ「絶対不可能」を覆した農家

絶対に不可能と言われていた無農薬栽培『奇跡のリンゴ』を作り上げた男の話

リンゴ栽培には農薬が必要不可欠、無農薬では出来ないと言われていたことを見事成功させた農家の物語。

「死ぬくらいなら、バカになればいい」

そう言いながら農薬に代わる何かを探し続けるのですが、収入は無くなり極貧生活を送ることになります。

貧困、孤独な生活を乗り越えて『奇跡のリンゴ』の栽培に向け進み続ける木村さん。

その果てに掴んだ答えとは―

この発見を『ニュートンやライト兄弟より偉大』と言う人もいます。

会社員、ビジネスマン、フリーランス、学生、さまざまな方に読んで欲しいノンフィクション本です。

歳月がくれるもの まいにち、ごきげんさん

若い女性の間で話題になった田辺聖子さんのエッセイ本

日常をどのように楽しむか、何を大切にするべきか、ありふれている様で重みがある、田辺さんの想いが込められた作品になっています。

85歳の年齢を迎え、田辺さんだからこそ語れる言葉が詰まっている本。Amazonにてベストセラー表示される、人気エッセイ本です。

気軽に読めるエッセイですが、それ以上に何かを感じさせてくれる温かなモノがありますよ。

陰日向に咲く 劇団ひとり

劇団ひとりの小説デビュー作品!不器用に生きる人々を独自の視点でユーモアに描く!

本書は各章ごとに分かれています。短編集の様でありながらも、全ての話は繋がっています。

  • ホームレスを夢見る会社員
  • 売れないアイドルを一途に応援する青年
  • 合コンで知り合った男に遊ばれるフリーター
  • 老婆に詐欺を働く借金まみれのギャンブラー
  • 場末の舞台に立つお笑いコンビ

主な登場人物は上記になりますが、難しい内容などが一切なくスラスラ読める作品になっていますよ。

お笑い芸人として有名な劇団ひとりさんですが、文才もあるんだなと感じさせてくれた小説です。

雨にもまけず粗茶一服 松村栄子

弱小茶道家元の跡継ぎを放棄して家出した18歳の遊馬。彼は自分らしく生きると言うが…

主人公は茶道の家元に生まれるも、自分らしく生きたいと言い残し家を飛び出してしまいます。

遊馬は18歳という若い年齢なので、おとなしく跡を継ぎたくないという気持ちは分かります。魅力あるさまざまな登場人物が現れ、遊馬が最終的に選ぶ道は何なのか?

茶道について書かれていますが、知らなくても読むことができる作品になっていますよ。

新聞連載小説の作品で、京の都を舞台に描かれた茶目っ気たっぷりのエンタメ小説。続編には『風にも負けず粗茶一服』が発売されています。

ちいさな王子 サン=テグジュペリ,野崎歓

飛行士の前に突然現れた謎の少年の正体とは?色あせない名作ファンタジー

砂漠に不時着した飛行士の前に、一人の不思議な少年が現れる。驚いたことに、その少年はちいさな星の王子を名乗るのであった。

ふたりの間に生まれていく不思議な友情、だが少年は星に帰ることになり…

作者のサン=テグジュペリは飛行士としての経験を持っており、作者だからこそ書くことが出来た作品になっています。

おとぎ話のような独特の世界観で描かれたファンタジー小説。

レ・ミゼラブル【完全版】ヴィクトル・ユーゴー

アカデミー賞3冠を達成した映画『レ・ミゼラブル』の小説!

フランスの激動の時代を背景に、ジャン・ヴァルジャンの波乱の生涯を描いた作品。

ひとつのパンを盗んだのが原因で、19年間も投獄生活を強いられることになったジャン。身も心も荒んだ彼は、出獄後間もない状態でエミリエル司教の館から銀の食器を盗み出そうとする。

だがエミリエル司教の暖かい心に触れ、ジャンに変化が表れ始めた。やがて彼は事業で成功を収め市長となり、ある一人の娘を助けるために奔走することになるのだが…

ヴィクトル・ユゴーが描いた愛され続ける作品、アカデミー賞3冠を達成した名作です。全1,433ページの長編大作。

天上の飲み物 三浦しをん

ユーモアと切なさが混ざった恋物語

酒屋の二階に下宿する大学生の後藤次郎は、ある秘密を抱えながらも、恋人の宮村有美と休日にワインを飲むのを楽しみにしていた。

だが彼女は会社で辛いことがあると語り出し…

その身ゆえに達観した人生観を持つ後藤次郎、ワインへの想い、彼女への想いが伝わる内容になっています。

非常に短い短編小説ですが、多く読まれている人気作品です。

実践 スタンフォード式 デザイン思考 世界一クリエイティブな問題解決

デザイン思考とは何かを簡単に学ぶことができるAmazonプライム会員向けの無料本!

注目されたキーワード『デザイン思考』とは何かを知れる本です。

画期的なアイデアを生み出すにはどうしたら良いのか。デザイン思考を具体的に活かすにはどうすれば良いかを分かりやすく知ることができますよ。

具体的に実践したいと思っている方へおすすめしたいプライムリーディング本ですね。

Prime Readingで読めるおすすめベストセラー本のまとめ

今回はPrime Readingで読めるベストセラーのkindle本をまとめてお届けいたしました。

読める作品数は少ないですが、Amazonプライム会員の特典として付いてくるのでお得感は半端ないです。

1冊でも読めればAmazonプライム会員の会費を回収できるのは凄いですね。まだプライム会員になっていない方は、ぜひこの機会に検討して見てください。

Amazonプライム会員の詳細は公式サイトで見ることができますよ。

月額換算すれば約408円で様々なサービスを受けることができるAmazonプライム会員、読み放題サービスの追加でますます人気が出そうですね。

ぜひ有効に活用してくださいね。Amazonに関連する記事もどうぞ。