»【神ゲー】超面白いスマホゲームおすすめ無料【2024最新】

Prime Readingで読める雑誌まとめ【2024年3月版】ジャンル別一覧

プライムリーディングの雑誌紹介アイキャッチ画像

記事はアフィリエイト広告を含む場合があります。

※2024年3月更新・確認済み

今回はPrime Reading(プライムリーディング)の読み放題で読めるkindle雑誌をご紹介していきたいと思います。

Prime ReadingはAmazonプライム会員の新しい特典で『本・雑誌が読み放題』になるサービスです。

本や雑誌が読み放題になるのは嬉しいですが、Amazonの公式サイトではジャンルが一括りになっており種類別では探し難いという欠点があります。

この記事は見やすいようにジャンル別にまとめてありますので、目次から興味があるものを選んで見てください。月に1冊でも雑誌が読めれば、プライム会員の月会費分を回収できると思いますよ。

Kindle Unlimitedを利用している方もPrime Readingの読み放題の対象に含まれますので参考にしていただければ幸いです。

MEMO

読み放題のラインナップは随時変更されます。Prime Readingで読める雑誌の最新一覧をチェックしたい方は『Prime Reading 雑誌』の項目からご覧ください。

様々な種類がありますので『こんな雑誌も読めるのか』という新たな発見があるかもしれませんね。

色んな種類のkindle雑誌をまとめてありますので、参考にしていただければ幸いです。読み放題の内容は更新されますのでダウンロード前にチェックしてくださいね。

【新作PR】おすすめスマホゲームはこちら

崩壊:スターレイル

崩壊:スターレイル

COGNOSPHERE PTE. LTD.無料

Prime Readingで読める雑誌おすすめ【2024年版】

プライムリーディングで読める雑誌をオールジャンルにお届けします。気になった雑誌があったらチェックしてみてくださいね。

MONOQLO

MONOQLO編集部 が発行している雑誌です。『暮らしにいいモノ』をテーマに作られている他、特集に沿った情報が掲載されています。

GetNavi

GetNaviが発行する雑誌。

家電製品、メンズ腕時計、最新のAIスピーカー特集などモノに関する情報が詰まった雑誌です。暇つぶしや最新情報を知りたい方におすすめですね。

家電批評

家電の評価レビューに関する雑誌です。多彩な家電を特集しており、良い暇つぶしになりそうなオススメ雑誌ですよ。

Casa BRUTUS

マガジンハウスが発行している雑誌。心地良い家具を特集しており、インテリアの勉強になりますね。パラパラ読むだけでも面白い様々な家具の情報雑誌です。

MAQUIA(マキア)

使える美容テクニックやコスメ特集の記事が多い女性向け雑誌です。

こちらも0円で読めるところが嬉しいですね。集英社が出版するPrime Readingで読める雑誌になっています。

大人のおしゃれ手帖

ライフスタイルに関連するPrime Reading対象雑誌です。健康やファッションに関連する内容が多いので是非チェックしてみてください。

クロワッサン

クロワッサン編集部が手掛ける料理雑誌です。多彩な料理特集を行っており、飽きずに読むことができます。実践したくなること間違いなしのプライムリーディング雑誌になっていますよ。

美的

小学館が贈る『肌・心・体』のことを中心に特集している美容系の雑誌です。ファッション以外のこともチェックしたい方におすすめです。

Tarzan(ターザン)

家トレの特集を行っている雑誌です。外出制限の影響で体力が落ちてしまった方におすすめ。本来はタイトル通り、やせる効率を考えた雑誌になっています。今回は『特別編集 新版 性学』が読み放題の対象になっていますよ。

DIME (ダイム)

DIME編集部が手掛けるトレンドマガジンです。ビジネスマンを対象に様々なトレンド情報が掲載されている他、ライフスタイル情報まで載っていますよ。読み放題の内にチェックしたいPrime Reading対象の雑誌です。

MonoMax

流行品の特集を行っているプライムリーディング雑誌です。

ファッションから乗り物まで、今買うべき名品をピックアップしているところが面白いですね。ちょっとした暇つぶしに向いていますよ。

Oggi(オッジ)

30代の女性に向けて特集しているファッション雑誌です。こちらもプライムリーディングの読み放題対象になっています。

sweet

宝島社が発行する女性向け雑誌です。ファッションや小物特集など多彩なコンテンツが掲載されています。付録を収録していることが多いのですが、基本的に電子版はつかないのでご了承ください。

Prime Readingで過去に読めた雑誌

注意

ここからは過去に読むことができたおすすめ雑誌です。再度プライムリーディングに登録される可能性もあるので、気になったらチェックしてみてください。

とにかく盛り上がる夜ごはん

栄養士であり、料理研究家の小田真規子さんが手掛ける献立雑誌本です。

独自のオリジナリティを感じる様々なレシピが掲載されており、パーティ風の料理を作りたい方におすすめですよ。

僕が食べたい和そうざい

「そうざい作り」がまとめられている料理雑誌。

写真を交えた解説がとても丁寧で分かりやすいです。実際に作って食べたくなるおすすめのプライムリーディング雑誌ですよ。

ヤングマシン

バイクに興味がある方向けの雑誌です。様々なバイク特集を行っており、バイク好きは気に入ること間違いなしの雑誌になっています。

Mac Fan

マイナビ出版が発行するパソコン専門雑誌。

iPhoneに関する最新情報のほか、マックに関する情報が盛りだくさんの専門雑誌です。Macにもっと詳しくなりたい、興味がある方におすすめしたいPrime Readingの対象雑誌です。

休日が楽しみになる昼ごはん

雑誌感覚で読めるシリーズ10万部を突破している人気料理本です。

夏の定番であるそうめんに関する記事や、パスタ36連発、お蕎麦、うどん、焼きそばなど、バラエティに富んだ内容です。分かりやすいおすすめのレシピ本になっています。

Prime Readingで雑誌を読む際に注意したいこと

Prime Readingはお得な読み放題サービスですが、雑誌を読む際に注意しておきたいことが3つあります。

読む際の注意点
  1. kindle版・電子書籍版は付録が付かない
  2. 固定レイアウトが多く画面が小さいスマホでは読みにくい
  3. 最新号が読み放題に含まれていないことがある
  4. 読み放題対象の雑誌は頻繁に変わる

まず電子書籍版の場合は付録が基本的に付きません。これは仕方がないことですが、付録目当ての場合は電子書籍ではなく紙の方を買いましょう。

画面の小さいスマホでは読みにくいのが難点ですね。また、Prime Readingに登録されている雑誌は、最新号まで読めるものもあれば、最新のひとつ前の旧号までしか登録されていないことがあります。

雑誌にもよりますが、読み放題と間違えて購入しないように気を付けてください。万が一間違えて購入してしまった場合、Amazonのカスタマーサービスに『読み放題と間違って購入したのでキャンセルお願いします』と連絡すれば対応してもらえますよ。

Kindel本の返品やキャンセルに関しては、こちらの記事で詳しく解説してありますので参考にどうぞ。

Prime Readingで読める雑誌まとめ

今回はPrime Readingで読める雑誌をジャンル別にお届けいたしました。

電子書籍の読み放題はデメリットもありますが、基本的にはメリットの方が大きいと思います。バックナンバーも読み放題に含まれていることが多いので、見逃した人にも嬉しいですね。

Amazonプライム会員の特典を改めて振り返ってみると

プライム会員特典
  • 限定タイムセール
  • Amazonパントリー
  • 配送特典:お急ぎ便・日時指定
  • プライムビデオ:映画・テレビ・アニメ・見放題
  • Prime Music:100万曲以上の楽曲が聴ける
  • Kindelオーナーライブラリー
  • New!! Prime Reading(読み放題)

これで年間5,900円(税込)、月額約491円というのは驚きです。本・雑誌読み放題が追加されたことによって、Amazonは元が取れているのか心配になるくらいお得なサービスになりました。

プライム会員は30日間無料で試すことができるので、まだ会員になっていない方はぜひ一度体験して見てください。

無料体験中に解約すれば1円も料金はかかりません。安心して使ってみてくださいね。

読み放題対象の雑誌が増えたら随時追加していきたいと思います。Amazonに関連する人気記事もどうぞ♪