»【神ゲー】超面白いスマホゲームおすすめ無料ランキング2020

三国鍛冶物語のリセマラと評価レビュー【最高の商会を目指す経営SLG】

三国鍛冶物語のタイトル

どうも! 天狗宇です!

今回は三国志の世界で経営が楽しめる『三国鍛冶物語~最高の商会を目指せ~』のリセマラ情報と評価レビューをお届けしたいと思います。

『三国鍛冶物語』はYoo Gamesが贈る鍛冶屋&経営シミュレーションゲームです。三国志のゲームはたくさんありますが、経営に軸をおいているのは珍しいですね。

三国鍛冶屋のゲーム画面

この記事では

記事でわかること
  • 三国鍛冶物語のリセマラ
  • ゲーム内容・遊び方や序盤攻略
  • 面白い・つまらない評価レビュー

上記をサクッとご紹介しますので是非チェックしてください。

三国鍛冶物語のダウンロードはこちら
三国鍛冶物語~最高の商会を目指せ~

三国鍛冶物語~最高の商会を目指せ~

wanfang yang無料

独自の個性が光る三国志ゲームアプリです。

経営系のシミュレーションが好きな方は要チェックですよ。

三国鍛冶物語のリセマラに関する情報

武将の装備画面

三国鍛冶物語はリセマラを行う必要がないスマホゲームです。

通常、三国志系のゲームだと強力な武将を手に入れるためにリセマラを行いますが、三国鍛冶物語はチュートリアル中にガチャを回すことが一切ありません。

物語を進めていくと仲間が増えるほか、新しい武器を作ることで来店する武将を増やすことが可能です。この特殊なゲームシステムが三国鍛冶物語の面白いポイントです。

三国鍛冶物語はリセマラを気にするよりも進めたほうが有利です。

ガンガン進めて問題ないアプリですよ。続いて内容も説明していきますね。

三国鍛冶物語とは?ストーリーとゲーム内容

主人公とお師匠様の会話

プレイヤーは諸葛亮孔明の後輩にあたる存在として登場。

争いの渦中にある三国時代を舞台に洛陽へ行って工房を開き、自分の武器屋を開業します。お店を経営しながら出世の機会を伺う…という流れになっています。

ストーリーはボイス付きになっており、キャラ同士のやりとりを楽しむことができます。物語がしっかりと存在しており、史実をモデルに作られたマップを攻略していくのが面白いですね。

征戦のバトルシーン

商品を自由に売買したり、稼いだお金を投資に使ったりなど、本格的な鍛冶屋経営を楽しめるのがGood。店舗のカスタマイズが行えるほか、ちょっとした箱庭感覚で遊べるところも良い感じです。

来店する武将に対応

歴史にまつわる伝説の装備が登場するのでコレクター心をくすぐられます。馴染みのある三国志の英雄がプレイヤーのお店に訪れてくれますよ。

最高の商会を目指す三国志&経営シミュレーションゲームになっています。ぜひ一度遊んでみてください。

三国鍛冶物語~最高の商会を目指せ~

三国鍛冶物語~最高の商会を目指せ~

wanfang yang無料

三国鍛冶物語の遊び方の流れ

装備品を作って武将に販売しよう

装備品の製造

まずは装備づくりを覚えましょう。

武器を求めて武将たちが来店するので、武将の求める武器を工房で鍛え上げます。武器を作ったら店内で待っている武将をタップして販売すれば完了です。

来店した武将に武器を販売

作成に必要な材料は工房の中で生産されるので、回収しながら武器作りを行うようにしてください。

高級で質の高い装備を売れば、より多くの銅貨を手に入れることが可能ですよ。

製造スロットを増やす!工房のレベルも上げてお店を広くしよう

製造スロットの説明

ゲーム開始時は製造のスロットが1つしかありません。

販売を行って銅銭に余裕ができたら製造スロットを増やしましょう。ゲーム内マネーで拡張することが可能です。

スロットを増やしたら次は工房のレベル上げです。工房のレベルが上がると部屋の広さ、家具の上限、来店してくれる武将の数などが増えます。

店舗の拡張

作った装備品は収納棚(倉庫)の中に入れておくことも可能なので、銅銭が貯まったら空間を広げていきましょう。

お店が大きくなっていく様子は見ていて楽しいですね。

職人のスキルアップ!新しい職人を雇ってレシピを解放しよう

職人の一覧

工房のレベルによって職人スキルの上限が解放されます。

スキルを上げることで職人の強化になるので片手間にやっておきましょう。腕の立つ新しい職人を雇うとレシピが解放されるので、資金に余裕が生まれたら職人の数も徐々に増やしていきたいところです。

三国鍛冶物語の序盤攻略と覚えておきたいこと

来店してくれた武将を探索へ派遣しよう

探索項目の説明

来店してくれた武将はメニューの『武将』項目から確認が可能です。

一度来店してくれた武将は仲間になり、探索へ派遣したりバトルに編成することができます。探索は一定時間経過するとアイテムと経験値を獲得できるので、忘れずに派遣しておきたいですね。

非戦闘の探索マップ

仲間が少なくて探索できない…そんなときは経営の方に力を入れてください。特殊な武器を作ると新しい武将が来店してくれるので、ガンガン武器を作り上げましょう。

クエストの消化で爵位を上げる

爵位に関する説明

三国鍛冶物語には『爵位』が存在します。

爵位のメニューに記載されているクエスト条件をクリアすると、自分の爵位が上昇していきます。

位によって受け取れる報酬が異なるほか、町の建設に投資が行えるようになるので、積極的にクエストを消化していきたいですね。

爵位の上がるクエスト

次に何をしようかなぁ~と迷ったら、爵位の項目にあるクエストを消化するのがおすすめですよ。

パーティを編成して征戦や闘技場へ挑もう

チームの編成

征戦ではさまざまな武将が登場する三国志マップへ挑むことができます。

仲間になった武将たちを編成して、敵と戦っていくステージ形式のRPGになっています。戦闘は自動で行われますが、各武将には属性があるので編成に頭を使います。

戦闘の勝利画面

敵が強くて勝てない場合、武器を作って来店してくれる武将を増やしたり、装備を整えて武将の強化を行いましょう。

闘技場の画面

他のプレイヤーと戦える闘技場も存在しており、経営だけでなく本格的なバトルを楽しめるのが面白いです。自分だけの部隊を育てて挑んでみてくださいね。

三国鍛冶物語の面白い評価とつまらない評価

新しい武器に釣られて訪れた武将

遊ぶ中で感じた面白い部分とつまらない部分を評価してみます。

面白い評価やおすすめPoint
  • 三国鍛冶物語はリセマラ不要
  • 今までの三国志ゲームとは異なるシステムが面白い
  • 経営シミュレーションとRPG要素のふたつが楽しめる
  • 鍛えたパーティで対人戦にも挑める

リセマラ不要でサクッと遊べるのがGood。従来の三国志ゲームとは一味違う経営を交えているのが面白いですね。

経営だけだと単調になりがちですが、RPG要素がたっぷり詰め込まれているのでハマリます。鍛え上げたパーティで他のプレイヤーと戦えるのも楽しいポイントです。

続いてつまらない評価や注意点は

つまらない評価や注意点
  • 接続がたまに切れる
  • 覚えることが多いのでチュートリアルは飛ばさない方が良い

レビューに接続が切れるという評価が存在。私が遊んでいるときは一度も切れなかったので、現在は解消されていますね。

鍛冶屋要素、探索、武将と戦う征戦、さらには闘技場など、コンテンツが豊富なので覚えることは多め。チュートリアルは分かりやすいので飛ばさずに遊びましょう。

一度ハマとつい起動して遊びたくなるゲームです。三国志好きから経営シミュレーション好きまで、幅広い方におすすめできるアプリなのでぜひ遊んでみてください。

三国鍛冶物語~最高の商会を目指せ~

三国鍛冶物語~最高の商会を目指せ~

wanfang yang無料

三国鍛冶物語の評価レビューまとめ

他プレイヤーとのバトルシーン

以上、三国鍛冶物語~最高の商会を目指せ~の評価レビューをお届けしました!

お店を経営するゲームはたくさんありますが、三国志の世界観を生かしている点が面白かったです。普通の経営ゲームとは異なり、RPGの要素がタップリと詰まっていますよ。

三国鍛冶物語のダウンロードはこちら
三国鍛冶物語~最高の商会を目指せ~

三国鍛冶物語~最高の商会を目指せ~

wanfang yang無料

三国鍛冶物語の基本データ
ジャンル 経営シミュレーション,三国志ゲーム
レーティング 7歳以上 暴力(軽度)
提供元 ©Yoo Games Global
サービス開始日 2020/2/25
レビュー執筆日 2020/5/31

お店を大きくして最高の商会を目指しましょう。

三国志ゲームアプリのおすすめ記事もどうぞ。