»【神ゲー】超面白いスマホゲームおすすめ無料ランキング2020

赤ずきんチャチャの漫画が全巻無料で読めるアプリの紹介

赤ずきんチャチャの表紙

どうも! 天狗宇です!

今回は『赤ずきんチャチャ』が全巻無料で読める漫画アプリをご紹介したいと思います。

赤ずきんチャチャは1990年代に連載していた少女漫画です。魔女見習いの少女・チャチャを中心にさまざまなドタバタ劇が繰り広げられる作品になっています。

魔法を扱ったコミカルな日常はもちろん、チャチャたちの学園生活が描かれる点もポイントです。クスッと笑えるギャグ要素に加えて、ラブコメディも混ざっており幅広くて楽しめる内容でしたね。

可愛らしくて愛嬌のある登場人物に魅力があるマンガです。

少し古い作品になりますが、ほのぼのしたファンタジーなので今読んでも充分に楽しむことができますよ。

無料で配信されているアプリがあるので早速ご紹介しますね。

赤ずきんチャチャの漫画が全巻無料で読めるアプリ

赤ずきんチャチャは集英社が提供するアプリ『マンガMee』で全話配信されています。

マンガMeeに掲載されている赤ずきんチャチャの紹介

コミックスは全13巻になっており、アプリ内では全巻にあたる94話+おまけエッセイと番外編まで配信されていますよ。初回ダウンロード時に500ポイント(約17話分)もらえるほか、23時間毎に回復するチケットを使えば無料で読むことが可能です。

マンガMeeはストアの評価も高い超おすすめの公式マンガアプリです。集英社がサービスを提供しているので、安心して利用することができますね。

これで赤ずきんチャチャを無料で読んじゃいましょう!

ダウンロードはこちら
マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

SHUEISHA Inc.無料

赤ずきんチャチャの基本データ
ジャンル ファンタジー,ラブコメ,コメディ,学園
レーティング 子供でも安心して読める
作者名 彩花みん
出版社 集英社
配信情報に関して

執筆時に赤ずきんチャチャの配信を確認していますが、内容は随時変更される可能性があります。最新の情報はマンガMee内でチェックしてくださいね。

続いてあらすじと感想をサクッと書いていますので良かったら読んでください。

スポンサーリンク

赤ずきんチャチャのあらすじ

鳥に追われる三人

鳥に追われる三人 ©彩花みん 集英社

真っ赤な頭巾をかぶった魔女見習いの少女・チャチャ。

彼女はもちもち山と呼ばれる場所で『世界一の大魔法使いセラヴィー』の弟子として修行を積んでいました。

一生懸命に魔法の修行を積むのですが、派手な失敗をして家を壊したり、変な生き物を召喚したりとさまざまなドタバタを繰り広げます。

そこに友達以上で恋人未満であるボーイフレンドのリーヤが首を突っ込んだり、セラヴィーを狙う魔法使いの美女(ドロシー)が現れるなど、ファンタジー系の日常をコミカルに描いているマンガです。

魔法使い同士が戦うシーンもありますが、基本的にほのぼのした世界観で展開するため小さな子どもでも安心して読むことができますね。

子供向けの内容ですが、大人が読んでも懐かしくて笑える作品になっています。

赤ずきんチャチャの感想と見所!特に注目して欲しい描写

チャチャに一目惚れするドロシーの弟子しいねちゃんが可愛い

一目惚れしてチャチャに告白するしいねちゃんと立ちふさがるリーヤ

一目惚れしてチャチャに告白するしいねちゃんと立ちふさがるリーヤ ©彩花みん 集英社

チャチャとリーヤは第1話目から相思相愛なのですが、ドロシーの弟子である少年しいねちゃんはチャチャに一目惚れします。

序盤はリーヤに少し嫌味っぽく接しており、立ち位置的にはライバルで嫌われるポジションなのかも知れませんが、困ったときは助けに来るので今で言う『ツンデレ』な感じで可愛いです。

あれこれ言っても最終的には仲良しなのでほのぼのしますね。

セラヴィーとドロシーの関係が微笑ましい

朝から喧嘩するセラヴィーとドロシー

朝から喧嘩するセラヴィーとドロシー ©彩花みん 集英社

セラヴィーの命(?)を狙っていたドロシーですが、ふたりは幼い頃からの知り合いで当時は恋仲寸前の関係でした。

過去にドロシーを好き過ぎたセラヴィーは、空気を読まないストーカーのような行動でドロシーを翻弄します。それが原因で嫌われることになるのですが、その過程の話が描かれる回はぶっ飛んでておもしろいですよ。

さまざまな攻防を繰り広げるふたりを見ている内に、なぜかその様子が微笑ましく感じてくるところがポイントです。

最後の落ち着き方もすごく好きでした。ぜひ最終話まで読んで欲しいです。

っていうか登場人物みんな可愛い

キャラ名を上げると切りがないのでやめますが、赤ずきんチャチャに登場する人物は本当に表情豊かで笑えます。

オーバーリアクションの部類に入りますが、それでも古臭く感じないところが良いですね。最初は嫌われポジションで出したのかな~?と思うキャラクターでも、最終的には可愛い奴になるんですよ。

このバランス感覚が赤ずきんチャチャの魅力的なポイントだと思います。好みもあると思うので、まずは一度無料で試し読みしてくださいね。

ダウンロードはこちら
マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

SHUEISHA Inc.無料

スポンサーリンク

赤ずきんチャチャの続編『赤ずきんチャチャN』も発売中

マンガアプリでは配信されていませんが、赤ずきんチャチャの続編にあたる『赤ずきんチャチャN』も存在しています。

赤ずきんチャチャのメンツが『東京を舞台に生活』を行うという特殊な設定が面白い作品になっていますよ。物語のその後というよりも、どちらかといえばスピンオフに近い作品です。

少し変わった世界観になりますが、赤ずきんチャチャの続編を読めるのは嬉しいですね。旧作を既に読んでいる方は、ぜひこちらもチェックしてみてください。

赤ずきんチャチャが全巻無料で読めるアプリのまとめ

以上、赤ずきんチャチャの漫画が全巻無料で読めるアプリの紹介と感想をお届けしました!

ドジで元気いっぱいのチャチャ、単純で猪突猛進のリーヤ、ツッコミと補佐のポジションのしいねちゃん、三人トリオは本当に良い味を出しています。

読んでて笑える微笑ましいファンタジー&コメディ漫画です。マンガMeeは他にもさまざまなマンガが登録されているので、ぜひダウンロードしてみてくださいね。

マンガMeeのダウンロードはこちら
マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

SHUEISHA Inc.無料

単行本の購入はこちら

今読んでも笑えて癒やされる名作マンガです。

最後までお付き合いありがとうございました。漫画に関連する記事もあわせてどうぞ。