スライムアプリ無料おすすめ4選【触るスライムが作れるアプリ】

スライムアプリゲームまとめの紹介画像
スポンサーリンク

LIFE LOGSです。

今回は無料で遊ぶことができる『スライムアプリゲーム』のおすすめをまとめてご紹介したいと思います。

スライムアプリにはネバネバ感を再現したシミュレーション系のほか、アプリゲームとして遊べるものまで幅広く存在しています。

この記事では昔流行った『ネバネバしたオモチャのスライム』を再現している人気アプリに加えて、スライムアプリゲームまでご紹介していきますよ。

無料で遊べるスライムアプリを探している方は是非最後までチェックしてみてください。

実際に遊んで感じた評価レビューとともにお届けします。

スライムアプリを探している方は参考にしてみてくださいね。

スライムアプリおすすめランキング4選

1.スライムを作る・触る・パズルまで『Smash Diy Slime – Fidget Slimy』

Smash Diy Slimeのスライム画像

スライム作りシミュレーションとパズルが楽しめるスライムアプリ!

リアルで幅広いシステムが魅力のスライムを作るアプリです。まるで惑星のような美しいホーム画面が魅力的なほか、質感がありキレイなグラフィックが高ポイントですね。

スライムに触る際の効果音が10種類用意されており、自分の好みの音を選べるのが面白いです。好きな効果音を選んでスライム作りを楽しめるので音フェチの方には嬉しいスライムアプリですよ。

さらにシミュレーションとは別に『スライムを上手く容器に入れる』パズルゲームのようなゲームモードも存在しています。

Smash Diy Slimeのパズルゲーム画像

出典:Smash Diy Slime Alexandr Ushatkin

これがまた地味に面白くてハマります。線を引いて液体を誘導するのですが頭を使いますね。

クリアするとゲーム内マネーが手に入るので遊びがいがありますよ。スライムを作るだけでなく頭を使うこともできるアプリゲームになっています。

Point!!
  • 美麗なスライムを作る
  • 効果音の変更が可能
  • パズルゲーム的なモードも存在
Smash Diy Slime - Fidget Slimy
Smash Diy Slime – Fidget Slimy
開発元:Alexandr Ushatkin
無料

2.伸ばすコネるのスライムアプリ『Super Slime Simulator: Satisfying ASMR & DIY Games』

スライムを作っている過程のアプリ画像

自分で好きなようにスライムを作れるシミュレーションアプリ!

さまざまなサイトで紹介されている人気のスライムアプリです。

ゲームの遊び方は簡単でまずはスライムの種類を選択します。その後、何もない状態から材料を足していきタップしたり指でかき混ぜながら作っていきます。

基本的にナビゲーションに従いながらチョイスして混ぜ混ぜしていけば完成します。好きな色を混ぜるだけでなく花びらやハートなど装飾的なアイテムも選べるので面白いです。

アイテムの中には動く『てんとう虫』のような物もあり、リアルなスライムの作成が行えます。完成したスライムは指でスワイプしたり、かき混ぜたりして遊ぶことができますよ。

Super Slime Simulatorのゲーム画像

出典:Super Slime Simulator: Satisfying ASMR & DIY Games Dramaton

作ったスライムに名前を付けて保存が行えるのも嬉しいところ。伸ばしたりこねたりする際に『ネチャネチャ』とした音が出るのが特徴的で楽しいですね。

言語は英語のみですが問題なく作れます。操作もカンタンなのでサクッと楽しめるスライムアプリゲームです。

Point!!
  • 色んな種類が作れるスライムアプリ
  • 効果音にこだわりを感じて楽しい
  • 操作もカンタンでわかりやすい
Super Slime Simulator
Super Slime Simulator
開発元:Dramaton LTD
無料

3.20種類以上の『スライムシミュレーターゲーム』

スライムシミュレーターのゲーム画像

色んな形のスライムを作れるゲームアプリ!

こちらも指でかき混ぜて音を楽しんだりできるスライムアプリです。

3D効果のあるリアルなシミュレーションを行っており、また違った楽しみ方ができます。

スライムシミュレーターゲームでは20種類を超えるさまざまなスライムレシピが登場しますよ。レシピの購入にはゴールドが必要ですが、遊んでいれば少しずつ溜まるので無課金でも問題なくプレイできます。

画像をインポートすることでオリジナルスライムへの変換を行うことが可能なほか、膨らましてグニャグニャした感覚を音とともに楽しめる内容になっていますね。

スライムシミュレーターのスライム画像

出典:スライムシミュレーターゲーム Solid Apps INC.

上記の画像のように『食べ物のデザイン』にしてネチャネチャと楽しめるところもポイント。

言語はすべて英語なのは残念ですが、感覚で楽しむアプリなので不自由さは感じません。シンプルに楽しめるスライムアプリゲームです。

Point!!
  • 3D効果スライムアプリ
  • 20種類以上のレシピが存在
  • 感覚で楽しめるゲーム
スライムシミュレーターゲーム Slime Simulator Games
スライムシミュレーターゲーム Slime Simulator Games
開発元:Solid Apps INC.
無料

4.マイナーなアプリ『スライムシミュレーター – スーパーDIYスライムとASMR Slime』

スライムシミュレーターのアプリ画像

初心者から上級者まで!触る作れるリアルなスライムシミュレーター!

好きなスライムをチョイスして材料を混ぜたり、動画を見ることでアイテムの利用が可能になります。

粘土の質感やホウ砂など『本物の材料』を思わせるリアルさを追求しているため、それゆえに少し汚く感じる部分もあるかも知れません。

描写にこだわりすぎてしまった結果なのかな…とも思います。他のスライムアプリと比べてもグラフィックは上々ですね。

20個以上のスライムレシピ、多めのデコレーションが存在しているのが嬉しいです。スライムはスマホの背景として保存が可能になっていますよ。

スライムシミュレーターのアプリ画像

出典:スライムシミュレーター – スーパーDIYスライムとASMR Slime
Freeday Studio

上位のスライムアプリをプレイしたけど物足りない方、マイナーなスライムアプリで遊びたい方におすすめです。

Point!!
  • スライムの細かな描写
  • デコレーションが豊富
  • Android専用のスライムアプリ
スライムシミュレーター - スーパーDIYスライムとASMR Slime
スライムシミュレーター – スーパーDIYスライムとASMR Slime
開発元:Freeday Studio
無料
スポンサーリンク

スライムアプリのまとめ

そんなわけで今回はスマホで遊べる『スライムアプリ』を独自ランキングでお届けいたしました。

スライムは実物で遊ぶと後片付けが大変ですが、スマホアプリなら手軽に楽しむことができますね。画質がキレイだったり音がリアルだったりと、面白いスライムアプリが多かったです。

気になったスライムアプリがあったら試してみてくださいね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。スマホアプリの関連記事もどうぞ。

スポンサーリンク
スライムアプリゲームまとめの紹介画像