»【神ゲー】超面白いスマホゲームおすすめ無料ランキング2020

スターウォーズ銀河の英雄のリセマラと評価レビュー

スターウォーズ 銀河の英雄のタイトル

今回はスターウォーズ銀河の英雄のリセマラ情報と序盤攻略に関してお届けしたいと思います。

『スターウォーズ銀河の英雄』は『ELECTRONIC ARTS』が贈るスマホゲームRPGです。映画でおなじみのキャラクターが登場する他、銀河を舞台にストーリーを楽しめるのが嬉しいですね。

特にスターウォーズファンの方におすすめ。無課金でもソコソコ遊べるという評価が多くあり、マイペースに楽しめるSFRPGですよ。

スター・ウォーズ/銀河の英雄 (Star Wars™)

スター・ウォーズ/銀河の英雄 (Star Wars™)

©Electronic Arts無料

『スターウォーズ 銀河の英雄』のリセマラ情報と遊び方をサクッと解説していきます。

原作ファンの方は是非チェックしてくださいね。

スターウォーズ銀河の英雄のゲーム内容

スターウォーズ銀河の英雄の冒頭

プレイヤーは『ホロテーブル・ゲーム』の参加者となりゲームを進めていきます。

銀河を舞台にヒーローやシップを集めていくほか、自分の好きなヒーローでパーティを編成して「艦隊アリーナプレイヤーのトップ」を目指します。戦闘はターン制とコマンドバトルが混ざったシステムになっており、RPGとして楽しむことができますよ。

お気に入りのスターウォーズキャラクターを育成してトップを目指しましょう。

スターウォーズ銀河の英雄のリセマラ最新情報

スターウォーズ銀河の英雄ホーム画面

最新のリセマラ情報をお届けします。『スターウォーズ 銀河の英雄』はチュートリアル中にガチャを引くことができます。

仲間になるキャラクターは

ガチャで引けるキャラクター
  • ジェダイ・コンシュラー
  • クローン・サージェスト
  • クローン大戦チューバッカ

上記3名の固定になっており、何度引き直しても変わりません。そのためスターウォーズ銀河の英雄はリセマラをする必要がないスマホゲームです。

スターウォーズ銀河の英雄のキャラのかけら

マップを攻略すると『ユニットのかけら』を手に入れることが可能です。集めることで新しい仲間を迎えることができますよ。

スターウォーズ銀河の英雄のリセマラで出現するキャラクター

スターウォーズ銀河の英雄はチュートリアルでガチャを引けますが、キャラクターは固定で出現します。リセマラを行ってもキャラは固定されたまま変わりません。

序盤は固定の3キャラで進めることになるので特徴を押さえておきましょう。

ジェダイ・コンシュラー

ジェダイ・コンシュラーのステータス画面

MEMO

誰もが知っているジェダイ・コンシュラー。セーバーを武器に攻撃を行うほか、ヒーラーポジションとして活躍。

ジェダイ・コンシュラーのステータス
ポジション ライトサイド
キャラタイプ ヒーラー
所属 銀河共和国
装備・スキル セーバーストライク
ジェダイの癒し
ドレインアタック

クローン・サージェント(フェースI)

クローン・サージェントのステータス画面

MEMO

クローン大戦でセンチへ赴いたクローン・トルーパーの階級。射撃による攻撃と全体攻撃スキルを持っている。

クローン・サージェント(フェースI)のステータス
ポジション ライトサイド
キャラタイプ アタッカー
所属 銀河共和国
装備・スキル ロータリーブラスター
制圧射撃
集中射撃

クローン大戦チューバッカ

クローン大戦チューバッカのステータス画面

MEMO

歴戦の戦士・チューバッカ。敵への挑発と自己回復が行えるタンク。

クローン大戦チューバッカのステータス
ポジション ライトサイド
キャラタイプ タンク
所属 銀河共和国
装備・スキル ボウキャスター
ウーキーレイジ
反抗のうなり
ウーキーの決意

各キャラクターの特徴を押さえると戦闘が楽になるので覚えておいてくださいね。

スターウォーズ銀河の英雄の遊び方のポイントと序盤攻略

まずはクエストを進めて報酬をゲット

ホーム画面

序盤は無難にストーリークエストを進めるのが一番早め。クエストの報酬はゲーム内のお金や装備品など様々ですが、まずは一通り序盤のストーリーを攻略しましょう。

クエストクリア画面

次に『キャラのかけら』を集めて新しい仲間を増やします。

かけらは『難易度ハードのマップ、ガチャ、イベント』などで手に入ります。ノーマルのマップをクリアすればハードが開放されるので、目当てのキャラが手に入るマップまで進めていくのが無難です。

デイリーミッションを終わらすと特別な報酬が手に入るほか、プレイ実績による報酬も貰えます。ミッションが終わったらホーム画面から受け取るようにしてくださいね。

戦闘の流れとキャラのスキルを押さえろ

スターウォーズ銀河の英雄の戦闘バトル

戦闘はコマンドバトルを取り入れたターン制バトルです。

各キャラが固有のスキルを持っており、状況に合わせた戦いを行いましょう。序盤のパーティで言えば回復がジェダイ、全体攻撃がクローン・サージェント、敵への挑発がクローン大戦チューバッカです。

パーティは主に『アタッカー、ヒーラー、タンク』の3種類で構成するのが無難ですね。

スターウォーズ銀河の英雄の戦闘バトル・全体攻撃の発動

序盤の敵は弱いのでオートでもサクサク進められます。慣れたらオートボタンを押して4倍速で進めましょう。

拾ったアイテムを装備させてパワーアップ

ヒントとコツの紹介画像

ステージ、ミッションをクリアすると強化アイテム『XPドロイド』や装備品が手に入ります。手に入れたら忘れずにキャラクターの強化を行いましょう。

キャラに変更を加える場合、ホーム画面の左上にある『ユニット』を押してキャラ画面を呼び出してください。

キャラクターの装備説明画像

上の画像はまだ何も身に着けていない状態です。手に入れた『装備セット』を使うとユニットの装備レベルが上がり、新しいスキルを解除することができます。

徐々に強くなっていくスターウォーズのキャラクターに愛着が湧いてきますね。

ハードモードでキャラのかけらを集めよう

ハードモードの選択画面

冒頭でも説明しましたが『スターウォーズ 銀河の英雄』にはリセマラが存在しません。

特定マップのハードモードをクリアした際に、報酬として『キャラのかけら』を手に入れることができます。一定数集めると仲間にすることが可能なほか、仲間にした後はかけらを使ってレアリティを上昇させることもできますよ。

ここまでをサクッとまとめると…

遊び方の流れ
  • ストーリーを攻略・アイテムと報酬をゲット
  • キャラクターの育成・レベルアップ
  • 拾ったアイテムをキャラに装備させる
  • ノーマルをクリア後、ハードモードでキャラのかけらを集める
  • キャラのかけらはレアリティ上昇にも使える

上記の流れだけでも覚えておけば充分楽しめると思います。

スターウォーズ銀河の英雄の評価

スターウォーズ銀河の英雄のボス戦闘

実際に遊んで感じたスターウォーズ銀河の英雄のリセマラと評価に関してまとめます。

面白い評価
  • リセマラをする必要がないので楽
  • ゲームを進めていけばスターウォーズのキャラが手に入る
  • 無課金でも問題なく遊べるシステム

まずリセマラを行う必要がないので楽。時間は掛かりますが、ゲームを進めれば自然と仲間が増えていくところが良いですね。

課金勢の方が有利ではありますが、無課金でも充分に遊べるゲームシステムが高評価に繋がっていると思います。何よりスターウォーズの世界観を感じながら遊べるのが嬉しいポイントです。

戦闘勝利のビクトリー画面

続いてつまらない評価は

つまらない評価
  • キャラの育成に時間が掛かる
  • 後半の敵が一気に強くなる

キャラの育成に時間が掛かるにも関わらず、敵がガンガン強くなっていきますね。

原作でおなじみのジェダイやベイダーと言ったキャラを使いたくても、新しく出てくるキャラの方が強いです。そのため好きなキャラで編成しにくいという難点があります。

いくつか不満点を上げてしまいましたが、スターウォーズ好きにはたまらないアプリですよ。リセマラせずにサクッと遊べるので是非試してみてくださいね。

スターウォーズ銀河の英雄のリセマラと評価のまとめ

以上、スターウォーズ銀河の英雄のリセマラと遊び方をお届けしました!

銀河の世界を満喫しながら進められるクエストが楽しいですね。コツコツ遊ぶゲームシステムなので、無課金だからすごく不利といったこともないです。

これからのアップデートはプレイヤーからの希望が多い原作キャラに力を入れて欲しいなと思います。まだまだ進化できるアプリなので頑張って欲しいです。

スター・ウォーズ/銀河の英雄 (Star Wars™)

スター・ウォーズ/銀河の英雄 (Star Wars™)

©Electronic Arts無料

あなたも銀河の英雄を目指しましょう。

スマホゲームに関連するおすすめ記事もどうぞ。