退職アプリおすすめまとめ【2019年版】会社を辞める際に役立つサービスを紹介

退職アプリ紹介記事のアイキャッチ画像

今回は会社を辞める際に役立つ『退職アプリ』のおすすめサービスをまとめてお届けしたいと思います。

スマホアプリには様々なサービスが存在しています。退職に関連するアプリも開発されており、インストールしておくと役に立つこと間違いなしですよ。

退職するにあたってインストールしておくと役立つ退職アプリのほか、LINEアプリを使って即日退社が可能なWebサービスまでご紹介させていただきます。

これから退職を考えている方の参考になれば幸いです。

数あるアプリの中から役に立つおすすめ退職アプリ&Webサービスを厳選してお届けしますね。

退職アプリ3選!辞める際に役立つおすすめスマホアプリ

退職の日時の計算におすすめ『カウントダウンウィジェット』

カウントダウンウィジェットの画像

退職までの残り勤務日数を計算するのにおすすめ!日付カウントダウンアプリ!

『辞める日までの日数』を計算しておきたい方におすすめのカウントダウンアプリ。

キレイなシングルビューで日数の管理を行うことができます。すべてのカウントダウンの管理をビューで行えるのが便利ですね。

もちろん退職以外にもイベント日時までのカウントダウンにも使えますよ。チュートリアルが用意されているほか直感的に使えるのでカンタンに覚えることができます。

カウントダウンウィジェット
カウントダウンウィジェット
開発元:Gira Mobile

退職前に残業代を計算!『ザンレコ – 残業時間の証拠が残る』

ザンレコの画像

テレビメディアにも取り上げられたサービス残業計算アプリ!

退職を考えているけど残業代の請求ができるか不安…そんな方におすすめしたいのが『ザンレコ』です。

スマホのGPSで会社に居る時間を自動で計算してくれます。タイムカードが無いなど、残業の証拠が用意できない方にも向いていますね。労働時間外で働いた日に使える『労働時間メモ』も存在しています。

初期設定がカンタンな『ベーシックモード』に加えて、細かくチェックしたい人向けの『厳密推計モード』も用意されていますよ。

通勤や就業時など、こっそり起動しておくと役に立つ退職アプリですね。

ザンレコ - 残業時間の証拠が残る
ザンレコ – 残業時間の証拠が残る
開発元:日本リーガルネットワーク

早期退職資金計画ツール

早期退職資金計画ツールの画像

シンプルでわかりやすい『退職資金』試算シミュレーションアプリ!

退職する予定の年齢、年金の受け取り年齢、見込み年金額のほか、生活費の設定や想定寿命の入力が行なえます。

簡易的でシンプルなものですが、老後の資金にいくら必要かシミュレーションすることが可能になっています。数字を入力するだけでカンタンにグラフ化してくれるのが便利です。

シンプルな作りなのであくまで簡易的に使用するのがおすすめです。会社を辞める際の目安になる退職アプリになっています。

早期退職資金計画ツール
早期退職資金計画ツール
開発元:Dave Droid International
スポンサーリンク

退職をアプリで簡単に!LINEアプリで即日退社ができるおすすめWebサービス

退職アプリをチェックする会社員
  • 会社に行くのが辛いので即日退社したい
  • ブラック企業に勤めているけど怖くて辞めれない
  • アプリで退職することが出来たら便利

上記に当てはまる方におすすめしたいのが退職代行です。

退職代行サービスとは会社を辞めたい方に代わって退職を代行してくれるサービスです。LINEアプリでの問い合わせに対応しており、手軽に退職相談を行うことができますよ。

問い合わせは無料なことに加えて即日退社が可能です。会社をすぐに辞めたい方向けのサービスですね。

最安値に加えて利用者が多い『退職代行SARABA』

退職代行サービスSARABAの画像

24時間対応で即日退職が可能!LINEアプリでの相談にも受付してくれるSARABA!

安くて質の良い退職代行サービスを利用したい。

そんな方には『退職代行SARABA』がおすすめです。問い合わせ無料、依頼料は業界最安値の2万8千円(追加料金一切なし)で依頼が可能です。

  1. 24時間対応・即日退職OK
  2. LINEアプリでも退職相談可能
  3. 退職できない場合100%返金保証
  4. 相談回数無制限…その他

LINEだけでなく電話やメールでも退職の相談が可能になっており、相談回数が無制限なのも良いですね。すぐに会社を辞めたい方は下記の公式サイトから相談を行ってください。

退職アプリ・おすすめWebサービスのまとめ

以上、おすすめ退職アプリやWebサービスをまとめてお届けいたしました。

会社を辞めるまでの日数、サービス残業代の計算、退職後の試算シミュレーションなど、会社を辞める際に役立つスマホアプリはたくさん存在しています。

どれも本当に便利なので是非一度使ってみてくださいね。

関連記事では転職アプリのおすすめ情報をお届けしています。こちらもあわせてどうぞ。

スポンサーリンク&関連記事
退職アプリ紹介記事のアイキャッチ画像