»【神ゲー】超面白いスマホゲームおすすめ無料【2024最新】

待ち合わせ(中間地点)検索地図アプリ【PinMusubi(ピン結び)】の使い方

待ち合わせ(中間地点)検索地図アプリ【PinMusubi(ピン結び)】のアイキャッチ画像

記事はアフィリエイト広告を含む場合があります。

どうも! 天狗宇です!

今回は待ち合わせの中間地点が分かるアプリ『PinMusubi(ピン結び)』の使い方をご紹介したいと思います。

遠方の友達と遊ぶ約束をした時に迷うのが『待ち合わせ』の場所ですよね。片方の都合に合わせると負担が大きくなり遊びづらくなると思います。

そんな時におすすめしたいのが『PinMusubi(ピン結び)』です。待ち合わせの中間地点を検索してくれるほか、地図アプリの感覚で会う場所を決めることが可能ですよ。

日n結び(ピン結び)の画像

こんな人にオススメ!!
  • 待ち合わせ場所を中間地点にしたい
  • 検索や地図アプリでカンタンに決めたい
  • お互いの負担が半分になる駅を探している
PinMusubi(ピン結び)のダウンロードはこちら

PinMusubi ~中間地点から探すスポット検索アプリ~

PinMusubi ~中間地点から探すスポット検索アプリ~

©Ryota Kobayashi無料

中間地点が分かるアプリを探している方は是非チェックしてくださいね。

お互いの待ち合わせに向いている駅や場所を簡単に探せますよ。それでは早速使ってみましょう。

【新作PR】おすすめスマホゲームはこちら

崩壊:スターレイル

崩壊:スターレイル

COGNOSPHERE PTE. LTD.無料

待ち合わせ(中間地点)検索アプリ【PinMusubi】の使い方

PinMusubi(ピン結び)のチュートリアル画像

PinMusubi(ピン結び)はお互いの最寄りを参考に、中間地点に当たる場所を検索してくれるアプリです。

基本的な使い方の流れとしては

PinMusubiの基本的な使い方
  1. お互いの出発点に当たる場所を設定
  2. 自動的に中間地点をピン表示してくれる
  3. ピンでお互いの距離を把握する
  4. ピンの場所に決めるか、ズラして場所を決める

基準になる場所を設定して検索を行うことが可能なほか、現在地を参考に待ち合わせ場所を決めることができます。

まずは実際に起動を行って『基準となる場所の設定』を入力してみましょう。

実際にお互いの出発点を入力してみる

下の画像は『東京駅』と『新宿駅』で検索した結果になります。

実際に出発点を入力した画像

設定すると中間地点にピンが設置されるところがGood。

丁度良い感じに中間地点を表示してくれましたね。ピンの位置は共有が可能になっており、待ち合わせ相手に『この場所はどう?』と相談できる点が面白いと思います。

ピンは移動させることが可能になっており、もう少しだけ場所をずらしたいなぁ~って時にも動かせるのが嬉しいですね。

次はスポット検索で詳細をチェックしてみます。

スポット検索で該当の情報をチェック

スポット検索で該当の情報をチェック

ピンを置いた最寄りの飲食店、宿泊、レジャーと様々な情報をチェックすることができます。飲食店、宿泊施設をそのまま予約できるところも凄いですね。

ピンの位置付近のスポットを検索できるのは便利な機能だと思います。お気に入りへ追加することが可能なほか、マイページでは履歴を確認することができますよ。

シンプルで使いやすいことに加えて、中間地点の穴場を見つけられるところが良いです。

現在地から場所を設定することも可能

ピン結びの登録画面

GPSをONにすることで現在地を設定することも可能です。

現在地から探すをタップした後、待ち合わせ相手の出発点を入力すればピンが表示されますよ。友達の最寄り駅を登録しておくことも可能になっており、カンタンに中間地点を探すことができますね。

お気に入りへの追加

最大10箇所まで登録が可能なので、良く遊ぶ友達の最寄り駅を入力してくと便利です。

距離だけにとらわれない!利便性も重視すること!

東京駅と大阪駅の中間地点を検索

待ち合わせを決める際は『距離』だけにとらわれない方が良いです。

例えば検索数の多い『東京』と『大阪』の中間地点を調べてみます。『津具郷路』であることが分かりますが、ここは新幹線が走っている駅ではありません。

お互い車で向かうなら良いのですが、交通機関を使用する場合『待ち時間の関係』で余計に時間が掛かることもあります。遠距離で会う場合は距離だけでなく利便性を配慮するのも忘れないようにしましょう。

この場合は新幹線で中間地点を決めたほうが良いと思います。臨機応変に使ってくださいね。

待ち合わせ(中間地点)検索アプリ【PinMusubi】のまとめ

以上、待ち合わせの中間地点をカンタンに決められる検索アプリ『PinMusubi(ピン結び)』の使い方をお届けしました。

近所の友人なら気にする必要はありませんが、相手が遠方だと待ち合わせ場所に迷ってしまいますよね。中間地点であればお互い納得しやすいことに加えて、距離の負担を減らすことができると思います。

待ち合わせ場所に迷ったらぜひ『PinMusubi(ピン結び)』で中間地点を検索してみてください。

サクッと検索が行える便利なアプリでした。

スマホアプリに関連する記事も合わせてどうぞ。