»【神ゲー】超面白いスマホゲームおすすめ無料【2024最新】

崩壊3rdが超面白い!3D美少女がぬるぬる動くアクションRPGアプリゲームの感想評価レビュー

崩壊3rdの紹介画像

記事はアフィリエイト広告を含む場合があります。

アプリゲーム最高、てんぐうぅです!

今回は超面白いアクションRPG『崩壊3rd』をご紹介したいと思います!

スマホゲームとは思えないほどのハイクオリティ画質に加えて、3D美少女がゲーム機のようにぬるぬる動く!仮想パッドも操作しやすく、アクション性が高くて超面白い!

ゲーム中のアニメーションもきれいで、可愛いキャラクターの魅力が生かされています。魅力的なキャラクターがたくさん喋ってよく動く、個人的にはやってないのは損だと思う程です。

崩壊3rd

崩壊3rd

株式会社miHoYo無料

これはヤバい…!好きならハマること間違いなしの本格アクションRPG『崩壊3rd』、実際にプレイして感想を述べたいと思います!

【新作PR】おすすめスマホゲームはこちら

崩壊:スターレイル

崩壊:スターレイル

COGNOSPHERE PTE. LTD.無料

『崩壊3rd』出演声優・ストーリー概要

【ジャンル】アクションRPG
【コンテンツのレーティング】12歳以上 性的なほのめかし
【アプリ内アイテム】¥120~¥9,800/アイテム
【提供元】miHoYo Inc.
【Android要件】4.3以上
【iOS】iOS 6.0 以降。iPhone、iPad、および iPod touch に対応

キアナ・カスラナと雷電芽衣

天変地異によって崩壊した人類の文明…

繁栄と滅亡が繰り返される世界で、生き残った人々は滅亡を回避する術をさぐるべく「天命組織」を設立します。

主人公キアナ・カスラナはこの崩壊に立ち向かうべく、対崩壊実践チーム「ヴァルキリー部隊」の戦艦ハイペリオン号に乗り、仲間とともに世界を守るための戦いに挑んでいきます。

崩壊3rdチュートリアル戦闘

ゲーム開始後はストーリーと共に、戦い方を学ぶチュートリアルに入り、終わった後はホーム画面の操作に関するチュートリアルが受けれます。

フルボイスのチュートリアル画面

なんとフルボイスという超贅沢仕様、とても分かりやすく教えてくれますよ。

MAP入場の際の通信画像

MAP入場後の艦内との通信、クリア後のストーリーアニメーションなど、細かい演出が崩壊3rdの世界観をうまく感じさせていますね。テレビゲームのようにストーリーを盛り上げてくれます。

倒れ込むキアナ・カスラナ

崩壊を繰り返してきた世界で、キアナ・カスラナを始め「ヴァルキリー部隊」はどう立ち向かい、物語はどのように進んで行くのか?

出演声優など
  • キアナ・カスラナ:釘宮理恵
  • 雷電芽衣:沢城みゆき
  • ブローニャ・ザイチク:阿澄佳奈
  • 無量塔姫子:田中理恵
  • テレサ・アポカリプス:田村ゆかり

出演声優も豪華!物語の続きは、あなたの目で確かめてください。

崩壊3rd

崩壊3rd

株式会社miHoYo無料

メニュー画面説明・編成とMAP入場後の戦闘

ホームメニュー画面

崩壊3rdゲームのホーム画面

ホーム画面で部隊の編集、装備の変更や強化、補給(ガチャなど)、任務確認、他にはヘルプ機能、設定項目をいじれば画質を下げて軽くすることもできます。

最新機種のスマホであれば、画質をあげて遊ぶことをオススメします。

キャラクター(戦乙女)選択

戦乙女の選択

操作できるのはキアナ・カスラナだけでなく、ストーリーを進めていくと様々なキャラクターでゲームを楽しむことができます。ガチャを回すことで入手することも可能です。

銃、剣、機械など、敵の属性によって得意、不得意があるので上手く切り替えて戦いましょう。

戦う雷電芽衣

パーティは3人まで編成が可能、戦闘中に右上のキャラクターアイコンをタップすれだけで簡単に変えることができます。

装備(武器強化と聖痕)

武器の強化

新しく入手した装備の確認、手に入れた素材を使っての強化などが行えます。また、崩壊3rdでは防具がありませんが『聖痕』という防具の代わりがあります。

聖痕の強化

この『聖痕』を装備することで、能力値があがったりセットによるスキル効果があります。

聖痕のセット効果

『聖痕』も強化が可能なので、余裕ができたら鍛えていきましょう。『聖痕』のイラストもクオリティが高いので見てて飽きないですよ。

分岐攻撃、回避(時空断裂)、必殺技

崩壊3rdの戦闘シーン

ボタンを押すことで通常攻撃を行いますが、ボタン連打、ボタンの長押しなどで分岐攻撃を行うことができます。戦乙女によって発動方法が異なりますが、通常攻撃よりも有効なものが多いのでガンガン使ってください。

敵の攻撃を上手く回避すると「時空断裂状態」になります。

雷電芽衣の分岐攻撃

短時間ですが画面が暗くなり、敵の行動がスローモーションになって戦闘が有利に!初めて使ったときは超カッコいい演出だと思いました…!

時空断裂状態

そして敵のスキをついて必殺技の発動!

管理人は雷電芽衣をメインにプレイしていました。あなたもぜひお気に入りの戦乙女を見つけてくださいね!

崩壊3rd

崩壊3rd

株式会社miHoYo無料

各スキルのレベル上げ

雷電芽衣の必殺技

各キャラクターには特有のスキルがあります。

敵をスタン状態にさせるもの、ダメージ強化など、レベルがあがって手に入るSPを使ってスキルを上げるのを忘れないようにしましょう。

スキル説明画面

スキル、必殺技は各戦乙女ごとすべてに違いがあります。

やればやるほど感じるハイクオリティ、もはやMO並みのスマホゲーム!

実際に遊んでプレイしてみた感想『崩壊3rd』のまとめ

ホーム画面と雷電芽衣

ハマり過ぎてブログの更新が遅れそうになりました…最後に簡単にまとめてみます。

ストーリーの細かい演出、ハイクオリティな3D画質、合間に挟まれるアニメーションに豊富なボイス、スマホゲームもここまで来たのかと驚くばかりです。

気になったのはガチャが渋いという意見が多い点です。クオリティの関係上、仕方がないことですが、少し容量に余裕があるスマホで遊んだ方が良いですね。

アクションRPGが好きな方には絶対オススメ!食わず嫌いは本当にもったいないです!一度プレイしてはいかがですか?

↓アクションRPG『崩壊3rd』ダウンロードはこちら↓

崩壊3rd

崩壊3rd

株式会社miHoYo無料

アクションRPGの進化が凄い…最近のスマホゲームは侮れないですね!

最後まで読んでいただきありがとうございます。こちらの関連記事もおすすめですよ。