»【神ゲー】超面白いスマホゲームおすすめ無料【2024最新】

おしゃれで可愛い無印良品「AD-SD2」超音波アロマディフューザーのレビュー!

無印良品「AD-SD2」超音波アロマディフューザー

記事はアフィリエイト広告を含む場合があります。

てんぐぅぅです!

突然ですが眠れてますか?

仕事で疲れてるのに布団に潜ってもなかなか寝付けない…こういう方多いと思います。私もパソコンとにらめっこ、文章や記事作成にまたにらめっこって感じで、そのあと横になっても眠れないんですよね…。

そこで少しでもリラックスできるよう、寝付きを良くするためのサポート品として「無印良品「AD-SD2」超音波アロマディフューザー」を購入してみました。

使ってみた感想を写真付きで解説していきますので、購入を検討してる方の参考になれば幸いです。

早速レビューして行きたいと思います。

【新作PR】サービス開始の新作スマホゲームはこちら

晴空物語 もふもふランド

晴空物語 もふもふランド【新作】

X-LEGEND ENTERTAINMENT CO., LTD.無料

AD-SD2の内容と特徴

AD-SD2の内容

AD-SD2は超音波でミストを発生させる「超音波式」のアロマディフューザーです。超音波で発生させたミストと一緒に、エッセンシャルオイルを拡散してくれます。

スイッチを入れたらすぐに起動してくれるので簡単に香りが楽しめるのが利点。加熱によってオイルに変化があるわけではないので、エッセンシャルオイルの香りを良く引き出してくれます。

サイズもコンパクトで直径約8cm×高さ14cm、重さもわずか約220g(ACアダプターを含まず)です。

・連続運転時間 約3時間
・タイマー 4段階(180/120/60/30分)
・1時間のミスト量 約25~30ml
・対応スペース 約6~8畳
・LEDライト 6個
・明るさ調整 2段階
・1時間の電気代 約0.26円

連続運転時間は最大で3時間(180分)と少し短めですが、気分転換に香りを楽しみたい、リラックスするため、寝付きを良くするため、などの用途であれば十分だと思いますね。

適用床面積が約6~8畳なので、ワンルームや寝室程度なら問題なしです!

AD-SD2の水タンク容量

水タンクの容量は100mlと少なめですが、3時間使用した後も水は残っていたので、最大時間使用しても水が切れることはありません。

AD-SD23は最大時間使用しても水が切れない

水を入れた際はお好みのエッセンシャルオイルを入れ忘れないようにしましょう。

AD-SD2利用の際エッセンシャルオイルを入れ忘れないように

電源コードは裏に付けるところがあります。

スイッチのON,OFFは、ボタンを1秒以上長押しする必要があります。

AD-SD2は本体内部にLEDライトを内蔵していて、LIGHTボタンでは明るさをHIGH/LOW/OFFの3段階で切り替えが可能です。

AD-SD2はLIGHTボタンで明るさを3段階切り替えが可能

寝る前にちょっとだけ明かりを付けたいなって時に便利ですね。

あと1時間の電気代が約0.26円なので3時間使っても1円超えないのは経済的で良い!お財布に優しいのはありがたいです。

AD-SD2を使用するにあたっての注意点

AD-SD2は超音波式なので水は水道、エッセンシャルオイルは天然抽出100%の精油を使用しないと故障の原因になりますので要注意です!

説明書の中にある黄色い紙の重要事項も必ず読みましょう。

また、蓋を開けたままスイッチをONにすると、水が飛び散りますので良い子は絶対に真似しないでくださいね!(どうしてもやってみたかった…)

AD-SD2は蓋を開けない

絶対に真似しないでくださいね!※大事な事なので2回言いました※

AD-SD2を実際に使ってみた感想

容量が少ないので加湿器としての機能は期待できませんが、保湿用としても手軽に利用できるのは良い点だと思います。

私は昼のデスクワークの際は元気が出るエッセンシャルオイルを利用して、夜寝る前はリラックスできるエッセンシャルオイルをチョイスして使っています。昼と夜で利用する用途を分けるのもアリですよ。

香りを気軽に楽しみたい、そんな方におすすめ!なによりこのシンプルさが可愛くて素敵です。小さいから場所も取らないですね。

アロマなしの本体のみがこちら。

オプションでパッケージにアロマが付いているタイプも選ぶことができます。

『本体だけ買ってエッセンシャルオイルは別に買いたい』

そんな方には様々な種類が入っているセットパッケージがおすすめです。たくさんあるので覗いて見てください。

AD-SD2のまとめ

無印良品「AD-SD2」超音波アロマディフューザーのレビューをさせて頂きました。いかがでしたか?最後に主観ではありますが簡単にまとめてみます。

AD-SD2のPoint!!
  • 加湿器としての機能を求めていない
  • アロマ、香りを楽しみたい方向け
  • キャンドルなど火を使わずに香りを楽しみたい
  • シンプルでコンパクトなのが良い

レビューを参考に検討してみてくださいね。

アロマディフューザーに関連するおすすめ記事もどうぞ。