HiAir萌えニャンコ(HIAIR-E201)評価レビュー!可愛い超音波アロマディフューザー紹介

HIAIR-E201レビュー記事のアイキャッチ画像
スポンサーリンク

LIFE LOGSの天狗宇です!

今回は超可愛いアロマディフューザー『萌えニャンコ(HIAIR-E201)』の評価感想レビューをお届けしたいと思います。

萌えニャンコは「HiAir」が販売している、猫をイメージして作られた加湿器アロマディフューザーです。100mlと小型ですが、少しずつ水を消費する6時間運転も可能になっており、長くエッセンシャルオイルの香りを楽しむことができます。

見た目が可愛らしいので寝る前につけるのも良いですね。2000円台で購入できるのも嬉しいです。

商品内容と機能がマッチしている製品だと思います。プレゼントにもおすすめできますよ。

萌えニャンコ(HIAIR-E201)を実際に使ってみた感想、レビュー評価をお届けしますので是非参考にしてみてください。

*本商品はHiAir様から提供して頂きました。この場を借りてお礼申し上げます。

HiAir 萌えニャンコ(HIAIR-E201)の商品仕様と内容物をチェック!

HiAir 萌えニャンコ(HIAIR-E201)の内容物

まずは萌えニャンコの商品仕様と内容物をチェック!

品名 アロマディフューザー
品番 HiAir(HIAIR-E201)
シリーズ 萌えニャンコ
本体寸法&重量 12.5×12.5×15.5cm 352g
使用電源 入力100v 50/60Hz
出力:24v 0.5A
電源コード 180cm
定格消費電力/タンク容量 12w 100ml
仕様推奨湿度/温度 20%~80% 5℃~40℃
主な材質 ABS+PP+シリカゲル(外カバー)

イメージに合う可愛い箱の中には「猫カバーが既に付いている本体、説明書、電源ケーブル」の3点が入っています。エッセンシャルオイルは含まれていないので別に用意する必要がありますね。

トイレットペーパーと萌えニャンコの大きさ比較

本体寸法はトイレットペーパー1ロールに近い感じ。軽いので気軽に持ち運びができます。

また、加熱式の加湿器やアロマディフューザーとは異なり超音波式なので電気代が安いです。1kWh単価(27円で計算)した場合、1時間あたりの電気消費量は約0.324円になっています。

柔らかい素材で作られた萌えニャンコ

本体の萌えニャンコカバーはシリカゲル素材になっており柔らかいです。指で押すとぷにっとこんな感じ!

HiAir(HIAIR-E201)萌えニャンコの電源口

電源コードは本体の底に付いています。ケーブルは180cmなので長くて使いやすいですね。

容量は100mlと少なめですが、簡易的な加湿器として使うこともできますよ。

スポンサーリンク

HiAir 萌えニャンコ(HIAIR-E201)の使い方と3つの機能

カバーを外したHIAIR-E201萌えニャンコの本体

シンプルな構造になっているので使い方もカンタンです。まずはシリカゲルカバーを外して本体を取り出します。

本体の蓋を外した状態

本体内部には最大容量の部分に「MAX」と線が引いてあります。この線を目安に水を入れましょう。あとはお好きなエッセンシャルオイルを1滴~3滴入れるだけで準備完了です。

本体に水とエッセンシャルオイルを入れる様子

今回はAmazonで売っていたエッセンシャルオイルを使用してみました。

セットになっているものはお買い得感が強いのでおすすめです。様々な種類があるのでぜひチェックしてみてください。

HIAIR-E201萌えニャンコの実際に電源を入れた様子

最後に「mist」のボタンを押すだけ!

起動後、数秒でエッセンシャルオイルが香るようになりますよ。

1.ライト機能が2種類存在

HIAIR-E201 萌えニャンコの電源スイッチ

本体下部にある「Light」ボタンを押すことで電球色のLEDライトを付けることができます。

間接照明として使用できるのは良いですね。本体を叩くことで通常の点灯モードと点滅する呼吸モードの2種類に設定が可能です。

叩いても上手く変えられない場合は、本体を手に持って置き直してみてください。振動で感知しているので置き直せばカンタンに切り替えることができますよ。

2.ボタン1回押すだけでタイマー機能の設定が可能!

「mist」ボタンを押すことで1時間と6時間のタイマー設定を行うことができます。

1回だけ押すと1時間の連続運転を行いますが、もう一度ボタンを押すと「ピッピッ」と鳴り、6時間継続する30秒「ON」30秒「OFF」を繰り返すようになります。

3.空焚き防止機能もあるので忘れても安心

タンクの水が少なくなると自動的に停止するようになっています。

可愛くシンプルなアロマディフューザーですが、必要最低限の機能が揃っているのはポイント高いですね。

超音波式はミストが熱くならないので、小さなお子さんがいる部屋でも安心して置くことができますよ。

HiAir 萌えニャンコ(HIAIR-E201)を実際に使ってみた感想

触ると凹むカバーの実践

数日間、実際に使ってみた感想を述べてみます。

シンプルですが必要な機能が揃っているので使いやすいです。

私のようにデスクワークを行う方は、日中「オレンジ・グレープフルーツ」など元気が出るエッセンシャルオイルを使い、夜は「ラベンダー」やリラックスできるものを選ぶなど、様々な用途に利用できます。

本格的な加湿に向いていないのは残念ですが、その分コンパクトなので邪魔にはなりませんね。可愛いアロマディフューザーに癒やしを求める方、寝室に置いて使いたいという方に良いです。

他のアロマディフューザーと比較しても価格は安いので、手軽なアロマディフューザーを探している方におすすめできますよ。

スポンサーリンク

【注意点】萌えニャンコが故障した(壊れた)と思ったらチェックしたいこと

ライトを付けた状態の萌えニャンコ

うちのニャンコが故障した!と思ったら症状に合わせて下記をチェックしてみてください。

  1. 点灯せずミストが無くなる→送風口に水が入ってしまった場合、1日放置すれば自動で回復することも
  2. 電源が入らない→電源ケーブルの確認、再度抜き差し
  3. ミストが出ない→振動板にオイルが固着してないかチェック、水と無水エタノールを入れて可動すると汚れが落ちます
  4. 水が漏れる→シリカゲルカバーがミストの出口を塞いでいないかチェック、ずらすだけでカンタンにセットできます

慌てずにこの4点はチェックして欲しいです。

購入日より1年間、正常な仕様で故障した場合は代替品や返金対応も受け付けてくれますよ。保証サービスが付いているのは嬉しいですね。

HiAir 萌えニャンコ(HIAIR-E201)評価感想レビューのまとめ

カバーを外した状態で電源を入れた状態

今回は『HiAir 萌えニャンコ(HIAIR-E201)』の評価感想レビューをお届けいたしました。

冬は乾燥しやすい時期なので、このまま愛用していくことになりそうです。今日も部屋で活躍してくれています。

可愛いアロマディフューザーを探している方、寝室用に使いたい方、女の子へのプレゼントを探している方はぜひ購入を検討してみてください。

アロマディフューザーの購入を考えている方の参考になれば幸いです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。関連する記事もどうぞ。

スポンサーリンク

HIAIR-E201レビュー記事のアイキャッチ画像