»【神ゲー】超面白いスマホゲームおすすめ無料【2024最新】

Lagom Watchesの評価レビュー!スウェーデン生まれのシンプルな腕時計を紹介

Lagom Watcheの箱と腕時計

記事はアフィリエイト広告を含む場合があります。

こんにちは! 天狗宇です!

今回はスウェーデン生まれのシンプルな腕時計『Lagom Watches』の評価レビューをお届けしたいと思います。

Lagom Watchesはデザイナーのダニエル・ハンソンによって設立されたスウェーデンの時計ブランドです。ストックホルム出身の彼は、香港に10年住んだ後、自身の経験とセンスを生かすため独自のブランドを立ち上げます。

2017年に設立されて以降、シンプルで飽きの来ない魅力的な腕時計を発表していますよ。

Lagom Watchesの種類

LAGOM Watchesの色別腕時計

ベルトはイタリア産の高級天然牛革を利用しているほか、クォーツがスイス製造という点もポイント高いです。シンプルさの中に美しさと気品を感じる点が魅力ですね。

ベルトの付替えが可能なのでカラーバリエーションが豊富なのも嬉しいところ。1本あたりの価格が2万~3万程度というのもお手頃感が強いです。*記事執筆時点

海外の製品ですが通販で購入が可能です。

購入可能な楽天サイトはこちら

提供して頂いた実際の商品『LW002(ゴールド.オフホワイト.ブラウン)』の画像と共にレビューをお届けします。

安くて品質の良い腕時計を探している方はぜひチェックしてみてください。カラーバリエーションが豊富なので好みの色が必ず見つかると思いますよ。

【新作PR】話題のスマホゲームはこちら

崩壊:スターレイル

崩壊:スターレイル

COGNOSPHERE PTE. LTD.無料

Lagom Watchesの商品概要と中に入っている製品

Lagom Watchesの箱と開けた際に撮影した画像

まずは実際に届いた『Lagom Watches』の『Borja』腕時計をチェック!

箱の横側には『STOCKHOLM』と『HONGKONG』の文字が印刷されています。細かな部分ではありますが、デザイナーのダニエル・ハンソン氏の故郷への思い、香港へのこだわりを感じますね。

蓋の部分がマグネットのようになっており、ピタッと箱がくっつくところがイケてます。

Lagom Watchesの上下ベルト・文字板

内容物は『金具付きの上ベルト、時計版、穴付きの下ベルト』の3点です。ベルトは誰でもカンタンに付けられるシンプルな物になっています。

Lagom Watchesの文字板と裏のデザイン

Lagom Watchesの文字板

次はメインとなる文字板とその周りをチェックしてみます。

LW002の文字板はオフホワイトで、中央部分から文字盤までの間に『円状の細かな線』が入っています。良く見ないと気付けない部分ですが、シンプルなだけでなくアクセントがあり『Lagom Watches』らしさを出していますね。

ダイヤル(りゅうず)は2段階まで右に引っ張ることが可能になっており、1段階目では日付の調整、2段階目では時刻の調整が可能になっています。

Lagom Watchesの横板部分

特に注目して欲しいのが文字板の横周りです。横幅の部分に模様が入っており、正面から見ただけでは気付かないデザインが施してあります。

ここもまた文字板と同じく『パッと見ただけでは気づけない』ダニエル・ハンソン氏のセンスが光ります。シンプルな腕時計が好きだけど、見えないこだわりやアクセントが欲しい方に超おすすめできますね。

デフォルトでバッテリーが3年間使用できるのも嬉しいところです。スイス製造のクォーツなので一定の水準を保っていそうです。

Lagom Watcheの裏蓋

裏蓋にはしっかりと『LAGOM Watches』のロゴが刻んでありますよ。2万円という価格ながら作り込まれている印象を受ける腕時計です。

Lagom Watchesはベルトが特徴的!付け方と外し方を説明

Lagom Watcheのかん穴にばね棒を入れる画像

Lagom Watchesで一番注目して欲しいポイントはイタリア産の高級天然牛革で作られている『取り外し可能なベルト』です。かん穴にばね棒を自分で入れるのですが、ツマミを引っ張りつつ差し込むだけでサクッと入ります。

Lagom Watcheのばね棒を入れた後の画像

画像を良く見ていただきたいのですが、ハマっていればつまみの部分が動いているはずです。同じ要領でもうひとつのベルトをハメちゃいましょう。

Lagom Watcheの革ベルトに印刷されたロゴ

取り付けたベルトの裏側を改めて見るとこちらにも『LAGOM Watches』のロゴが刻んでありますね。ベルトの質感が非常に良く2万円台で買えるものとは思えませんでした。

Lagom Watcheのベルト裏部分

裏側は微妙に色が異なっているのも良いですね。金具部分もしっかりしていてガッチリ止まります。

実際に手首にLagom Watcheの腕時計を身に着けた写真

実際に腕に身につけるとこんな感じになります。(毛深くてごめんね…?)身に着けると分かりますが、お世辞抜きでクオリティの高い腕時計です。

シンプルなので合わせやすいことに加えて、最初の1本目にもおすすめできると思いましたね。

Lagom Watchesの良かった点と惜しい点

Lagom Watchesを正面から撮影した写真

Lagom Watchesの良かった点を挙げてみます。

Lagom Watchesの良かった点
  • クォーツがスイス製造
  • ベルトが天然牛革
  • 細かなデザインがマジで良い
  • 他の種類を買えば気分でベルトが変えれる
まず2万円台とは思えない品質を誇っています。細かなデザインが差別化をしていますし、他の種類の腕時計をあわせて買えば気分でベルトを付け替えられるのでコストパフォーマンス抜群です。

Lagom Watchesの惜しい点に関してですが

Lagom Watchesの惜しい点
  • 海外発送
  • 新設ブランドなので知名度は低い

2017年の新設ブランドなのでまだ有名ではないところですね。海外発送なのも取っ付きにくいイメージがあります。

ですが、この点は心配要りません。Lagom Watchesは『送料無料・1営業日以内に発送・返品は商品到着から14日以内・2年間保証付き』という国内顔負けのサービスを充実させています。

メリットの方がデメリットを遥かに上回るので、男女ともにおすすめしたい腕時計になっていますよ。

Lagom Watchesは店舗無し!購入方法はクレジットカードかPayPal支払い

Lagom Watchess公式サイトの画像

現時点、日本にはLagom Watchesの店舗は存在していません。

海外通販サイトでのみ購入が可能になっており、クレジットカードやPayPalを使って支払いを行います。

カラーのバリエーションが豊富なので見ているだけでも楽しいですよ。Lagom Watchesの腕時計が気になった方はぜひ公式サイトをチェックしてみてください。

購入可能な公式サイトはこちら

Lagom Watchesの評価レビューのまとめ

Lagom Watcheの箱と腕時計

そんなわけで今回は腕時計『Lagom Watchess』の評価レビューをお届け致しました!

2万円台というのもありそこまで期待していなかったのですが、予想よりも高いクオリティを誇っていましたね。良い意味で裏切られた感じです。

シンプルで飽きが来ないことに加えて、美しいデザインが施してある腕時計になっています。コストパフォーマンスが抜群なのでぜひ手に取ってみてください。

購入可能な楽天サイトはこちら

かなり気に入ったので出かける際は愛用することになりそうです。初めての1本にもオススメできるので是非チェックして欲しいですね。

このほかにも予算3万円以内で買える腕時計記事が人気です。こちらもあわせてどうぞ。