超面白い台湾ドラマおすすめ人気ランキング一覧20選【感動作や恋愛ラブコメ】

台湾ドラマおすすめランキングのアイキャッチ画像
スポンサーリンク

LIFE LOGSです。

今回は面白い台湾ドラマおすすめ作品をランキング形式でご紹介したいと思います。

台湾ドラマは内容に入り込みやすく面白い作品が多いです。親日のイメージもあるとおり、日本の漫画原作を利用したドラマ作品も多く存在しています。

ドラマを通じて台湾を知ることが出来るので、台湾に興味はあるけど見たことがないという方にもチェックしてほしいですね。

本当に面白い台湾ドラマを厳選していますのでぜひ参考にしてください。主演男優がカッコ良いことに加えて、女優さんも可愛くてキレイな人ばかりですよ。

ランキング順位に関しては「Webアンケート」の結果内容を参考にしたほか、全作品をチェックした上での独自ランキング形式でお届けします。

💡本ページの情報は2019年3月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。各公式サイト情報をご覧くださいませ。

台湾ドラマおすすめランキング20位~11位【ラブストーリー&コメディなど】

20位:進め!キラメキ女子 (2012年)

身分を隠しながら新人社員として働く御曹司と普通の女子が織りなすラブコメディ!

母親と一緒に暮らすマイホームを夢見る主人公・シンレン。

日々節約しながら百貨店に勤務する彼女ですが、ある日新人男性・ズーチーの教育係になります。営業部の新人社員として紹介されたズーチーですが、その正体は百貨店の一人息子で御曹司という設定です。

身分を隠すという設定はありがちですが、登場人物のやり取りが面白くて楽しめます。イケメンのイメージが強かったロイ・チウですが、本作ではコミカルな演技も行っているのが魅力ですね。

彼の演技にも注目して欲しいラブコメ&台湾ドラマです。

>動画配信サービスをタダでチェック
現在配信はありません

19位:スクール・ロワイアル~極道學園~ (2006年)

ディーン・フジオカの台湾ドラマ初出演作品!バトルxコメディドラマ!

学園を舞台に様々なバトルが繰り広げられる青春x学園ファンタジー作品。

香港から台湾へ移り渡った当時26~7歳のディーン・フジオカの台湾TVドラマ初出演作品でもあります。少し変わった設定ですが、コミカルな部分もあり観ていて楽しめますね。

ディーン・フジオカの学生服姿を見ることが出来るので、ディーンファンの方にはたまらないと思います。学園を舞台に描いたファンタジー作品が好きな方にもおすすめ。

>動画配信サービスをチェック

18位:花様少年少女 (2006年)

憧れの人に近づくため男装する!日本の漫画を実写化した台湾ドラマ!

主人公は憧れの人に近づくため、男装して男子校に忍び込みます。

日本版では2007年に堀北真希さん主演で「花ざかりの君たちへ~イケメンパラダイス~」という名前で放送されていましたね。台湾版の見所は主演の女優さんが女性に見えない点にあります。

ありえない設定ではありますが、女優さんが役にハマっていて見ごたえがありますよ。また、台湾の男性陣もイケメンでカッコ良い男優ばかりです。

ドロドロというよりもハラハラ&キュンキュン出来る、ラブコメ作品が好きな方におすすめ!

>動画配信サービスをタダでチェック
現在配信はありません

17位:Silence 深情密碼 (2006年)

アジアの豪華キャストが出演!国際色豊かなドラマチック作品!

台湾のF4と言われたヴィック・チョウと韓国女優パク・ウネを主演とした台湾ドラマ。

聴覚に障害を持ち少々恵まれない環境で育った女性が、子供の頃に出会っていた大企業の跡取り息子・ウェイイーと再会します。出会った二人は恋に落ちる…だけなら良いですが、ウェイイーは不治の病で余命3ヶ月を宣告されることに。

死を目前に人生で大切な何かを見つけていく内容になっています。感動し泣けること間違い無しの台湾ドラマです。

>動画配信サービスをタダでチェック
現在配信はありません

16位:ショコラ (2012年)

長澤まさみが主演!彼女の奮闘ぶりが伝わる台湾ドラマ!

日本人の長澤まさみが主演しており、日本で生まれ育った『華僑の音大生』を演じています。

ケーキ屋を経営する「ヤクザの元組長」のところに転がり込むというストーリーで、序盤から徐々に盛り上がっていくのが良いです。ハラハラドキドキできるシーンがあるほか、長澤さんが全編「北京語」で演じているのも凄いですね。

彼女の努力とドラマへの意気込みを感じる台湾ドラマです。特に長澤まさみさんのファンの方におすすめ。

>動画配信サービスをタダでチェック
現在配信はありません

15位:アニキに恋して (2015年)

男装して生きないと早死にする!?男装主人公のドタバタ劇を描いた視聴率No.1メガヒット台湾ドラマ!

主人公のピー・ヤーヌオは普通の女の子だったが、占い師に『26歳まで男として生きないと早死にする』と言われてしまう。

占い師の言葉通り男装して男として生きてきたヤーヌオ。ある日ヤクザの御曹司ズーフォンを助けたことをキッカケに、彼と義兄弟の契りを結ぶことになります。

当然、男としてズーフォンに接するのですが、彼の妹から告白されてゲイのふりをしたり、ズーフォンに思われてしまったりなど、様々なドタバタ劇がコミカルに描かれていくのが面白いです。

全話視聴率No.1を記録した大人気のおすすめ台湾ドラマになっていますよ。

>動画配信サービスをチェック

14位:五月の雪

立場の違う二人が惹かれ合う!純粋さが光る台湾ラブストーリー!

苗栗の村に暮らす主人公の女の子・ティンタン。

農場に観光客を迎えコーヒーを売る日々を送っていた彼女ですが、ある日リゾート開発計画を進める不動産会社の御曹司と出会います。お互いの立場から反発し合う二人でしたが、徐々に惹かれ合いやがて恋人同士に。

一筋縄ではいかない恋愛模様や主人公の純粋さが心に響くドラマチックな作品です。タイトルに『五月の雪』とありますが、台湾に雪は降りません。

これは台湾で五月に咲く花のことであり、日本でいう桜のような存在の油桐花を指しています。ロケ地も素敵なのでぜひ意識して観てほしいですね。

>動画配信サービスをタダでチェック
現在配信はありません

13位:僕のSweet Devil (2009年)

裕福な家で過保護に育った青年・シュエが「恋愛下手」ながらも恋をするラブストーリーx台湾ドラマ。

シュエは生まれて始めて家族の元から離れ、中国の大学に留学します。自分の身分を明かさずに貧乏大学生として過ごすのですが、同級生の不良少女を好きになってしまいます。

身分を明かさずに上手くやり過ごしていく彼ですが、途中でバレそうになりハラハラします。同一人物とは思えない演技も素晴らしいですよ。

台湾の面白いラブコメ作品が観たい方に超おすすめです。

>動画配信サービスで僕のSweet Devilをチェック
現在配信はありません

12位:求婚事務所~Say Yes Enterprise (2004年)

若い人から大人まで!内容に入り込めるオムニバス台湾ドラマ!

2004年に制作された台湾ドラマ作品。古いですが内容はオムニバスのようになっており、様々な人物の情感が紹介されています。

お洒落さ、インテリア、ファッションのほか、台湾ドラマの良さを引き出している魅力的な作風になっていますね。当時人気だったバービィー・スー、ヴァネス・ウー、マイク・ハーなどが出演しており台湾ドラマ好きは必見です。

人間模様が面白い見ごたえのあるおすすめ台湾ドラマ。

>動画配信サービスで求婚事務所をチェック
現在配信はありません

11位:絶対彼氏 (2011年)

人気コミックが台湾ドラマ化!完璧な恋人(ロボット)とのラブ・コメディを描く!

日本のコミックを原作にしたラブコメディxドラマ。

ロボットと平凡な女の子のラブストーリーを描いており、未来の恋愛的な感覚も味わえる作品なので観ていて楽しめる作品です。日本でもドラマ化されていますが、台湾版はまた違った魅力のある作品に仕上がっています。

内容も入り込みやすいので初めて台湾ドラマを観る方にもおすすめ。原作をご存知の方はチェックしてほしいですね。

>動画配信サービスで絶対彼氏をチェック
現在配信はありません
スポンサーリンク

台湾ドラマおすすめランキング10位~1位【大人気作品から日本の漫画原作まで】

10位:イタズラな恋愛白書 (2011年)

台湾国内で話題になった作品!アットホームな雰囲気が魅力のドラマ!

出演者のチェン・ボーリン、アリエル・リンを含めキャストが豪華な台湾ドラマ。

犬猿の仲とも言える親友の二人が、年を重ねることでそれぞれの恋愛を経て変化が生まれていく様子が面白いです。アットホームな雰囲気が魅力的なほか、脚本の内容も良く練られており楽しめる作品になっています。

台湾の街並みや暮らしが垣間見えるのも良いですね。エンディングまでしっかり盛り上がるストーリーは、観終わったあと幸せな余韻を残してくれますよ。

>動画配信サービスをチェック

9位:秋のコンチェルト (2009年)

主題歌やエンディング曲を聞くたびにストーリーが思い浮かぶ!切なくて暖かい恋愛ドラマ!

出演者の高い演技力に引き込まれるほか、作品の世界観や雰囲気が魅力的な台湾ドラマ。

主人公たちの真面目で一生懸命な姿、信念を貫く姿勢が素敵です。記憶を失ったヒーローとヒロインの再会シーン、誤解がキッカケで互いに傷つけあって別れるなど、見所がたくさんある作品ですよ。

気持ちを上手く伝えられない2人の様子はハラハラしますね。一度惹き込まれると最後まで観たくなるロマンスx台湾ドラマになっています。

>動画配信サービスで秋のコンチェルトでチェック
現在配信はありません

8位:戦神~MARS~ (2004年)

男性と接するのが苦手な女の子が強い女性へと成長していく!

過去に男性から傷つけられたのをキッカケに異性が苦手になった主人公。

ヴィックチョウ演じる零(不良)と接していくうちに、強い女性へと変化していく過程が面白いです。日本の漫画が原作になっているので入り込みやすいですね。

先の読めない展開にハラハラできるほか、登場人物が魅力的で全員応援したくなるほど感情移入できる台湾ドラマになっています。

流星花園の類とつくしが好きな方にもおすすめできますね。幸せになってくれ~と思いながら観てしまう作品です。

>動画配信サービスで戦神~MARS~をチェック
現在配信はありません

7位:笑うハナに恋きたる (2009年)

超前向きなギャルのハナが素敵な女性になるためドタバタ劇を繰り広げる!

友人の帰国祝いパーティで幼馴染のジェイと再開したハナ。

愛の告白を受けた彼女はお付き合いすることになりますが、イケメンで御曹司のジェイと釣り合うのか不安を抱くようになります。

自分を磨くためトップスタイリストのタムにレッスンを頼みこみ、ステキな女性になるため奮闘していく流れなのですが、そのドタバタ劇が面白い台湾ドラマです。

超破天荒で表情豊かなハナが魅力的なほか、様々な手段を用いていくのが楽しいですね。ディーン・フジオカさんも出演していますよ。

>動画配信サービスで笑うハナに恋来たるをチェック
現在配信はありません

6位:イタズラなkiss ~Miss In Kiss~ (2005年)

出演者たちが魅力的!日本のマンガを原作に作られたラブコメ台湾ドラマ!

漫画「イタズラなkiss」を元に作られた台湾ドラマ。原作を追う形で進んでいくので、初めて観る方もわかりやすいほか、原作ファンの方もニヤニヤできる作品になっています。

最初は彼女の片思いですが、徐々に両思いへと変化していく課程はドキドキします。両思いになってから彼のツンデレと彼女のまっすぐな想いにキュンキュンできますよ。

主演女優のアリエル・リンの演技が元気いっぱいで非常にかわいらしい!そして相手役のジョセフ・チェンもイケメンです。ライバルの存在、両親など、個性的なキャラ設定も魅力的で本当に楽しめる作品ですね。

「2005年台湾視聴率No.1」になったおすすめ台湾ドラマです。

>動画配信サービスをチェック
  • U-NEXT (31日間無料) dTV(31日間無料)

5位:アテンションLOVE (2017年)

イケメンアイドルのチウと元アイドルグループのライリーが共演!胸キュンおすすめドラマ!

男勝りで勝ち気な主人公・シャオシー。

彼女には親同士が決めた許嫁・リージェンがおり、やがて彼と同じ家で同居することに。今まで男勝りで恋を知らなかったシャオシーですが、リージェンに出会ってひと目で恋に落ちることになります。

彼への思いから様々なドラマが描かれるほか、失恋したり大学へ進学することでさらなる恋のバトルが展開するなど、ハラハラドキドキできる作品になっていますよ。

リージェン役のチウさんがイケメン過ぎる…胸キュンしたい方におすすめの台湾ドラマです。

>動画配信サービスをチェック
  • U-NEXT (31日間無料) dTV(31日間無料)

4位:美男ですね Fabulous★Boys (2013年)

胸キュン確実!大ヒットドラマ「美男ですね」の台湾版!

美男ですねの台湾ドラマ版。登場人物の丁寧な描写に加えて恋愛エピソードが追加されており、日本版や韓国版に負けない見ごたえになっています。

根強いファンが多く「台湾ドラマ版が一番好き」という意見もありますね。観光名所も出てくるので、台湾の雰囲気を味わいたい方にもおすすめできますよ。

最終回では主人公が兄のふりをし続けた理由が深く描かれるほか、葛藤やその思いの魅せ方が熱いです。本当に感動する一作になっています。

>動画配信サービスをチェック

3位:恋する、おひとり様 (2014年)

身分を隠した御曹司とおひとり様女子が織りなすラブコメディ!

有名フレンチレストランで一流シェフを目指す主人公・カイチー(パフ・クオ)。

恋を諦めていたおひとり様女子の彼女ですが、実習生として彼女の前にあらわれた幼なじみの男子・ズージエ(リウ・イーハオ)の正体に気づかないまま徐々に仲良くなっていき、異性として意識し合うようになります。

御曹司と女性ヒロインの王道ラブストーリーが魅力的なほか、台湾の「ぽかぽか男子」を代表するリウ・イーハオが演じる御曹司に胸キュンすること間違いなしの台湾ドラマになっていますよ。

>動画配信サービスをチェック

2位:王子様をオトせ! (2013年)

天真爛漫な女性OLがイケメン社長を落とすため奮闘するラブコメ作品!

わかりやすい「ツンデレ金持ち男」と「普通のOL」が繰り広げるラブコメディ。

主演のパフクオが表情豊かでキュートに演じているのが良いです。過去を知れば知るほど、ふたりの仲が深まっていくのも王道的で良いですね。

複数の恋愛模様を描きつつも、明るいタッチで描かれるので見やすくて楽しめます。サラッとスカッと見れるおすすめの台湾ドラマです。

主役2人のキャストが豪華なほか、日本でも人気のディーンフジオカさんも出演しており、彼の中国語演技を見ることができますよ。

>動画配信サービスをチェック

1位:流星花園 (2001年)

日本の少女マンガ「花より男子」が原作になっている台湾ドラマ。

ストーリーがしっかりしており、事件が立て続けに起こるので見ていて飽きません。主人公がとても可愛いことに加えて、台湾風のアレンジやオリジナル内容が追加されているので楽しめます。

F4のセレブ感があふれ出ていて、それぞれの魅力が描かれるところも見どころの一つです。ドラマを通じて台湾の文化を知ることができるので面白いですね。日本版を見ていた人にはぜひ見てもらいたいドラマです。

続編の「流星花園2」については完全なオリジナルになっており、主人公のその後が描かれていますよ。気になった方は続編もチェックしてみてください。

>動画配信サービスで流星花園をチェック
現在配信はありません

以上、台湾ドラマランキングでした。

台湾ドラマを観るなら動画配信サービスのU-NEXTがおすすめです。

ラインナップが充実しているのでお得感が強いのが良い点ですね。どの配信サービスも初回はタダで体験が可能になっているので、ぜひ一度利用してみてください。


>動画配信サービスをチェック

台湾ドラマおすすめランキングのまとめ

今回は台湾ドラマのおすすめ作品をランキング形式でお届けいたしました。

台湾の俳優さんはカッコいい人が多いです。女優さんも美人で可愛らしい人が沢山いますよ。ラブストーリーやラブコメなど楽しめる内容が多いことに加えてどの作品にも個性がありますね。

作品を通じて台湾の雰囲気を知ることが出来るので、ぜひ一度チェックして欲しいです。

全作品本当に魅力的なので、気になったドラマから手に取ってみてください。

本当に面白い『海外ドラマ』をまとめた記事もありますのでこちらもどうぞ。

スポンサーリンク&関連記事
台湾ドラマおすすめランキングのアイキャッチ画像