ホーリーランドが全巻無料で読める漫画アプリを紹介【2019年版】

ホーリーランドのアプリ連載画像
スポンサーリンク

LIFE LOGSの天狗宇です!

今回はストリートファイトをメインに描いた『ホーリーランド』の内容と全巻無料で読めるアプリをご紹介したいと思います。

ホーリーランドはヤングアニマルで2000年~2008年まで連載されていた格闘漫画です。

いじめをキッカケに不登校、ひきこもりになっていた主人公がボクシング教本で覚えた『ワンツー』を武器に路上で有名になっていく…という胸熱ストーリーになっています。

迫力ある描写に惹き込まれるのはもちろん、作者である森恒二先生が格闘技に精通しており、リアリティある解説が魅力的な漫画です。

主人公が精神的に病み、そして成長していく過程に胸が熱くなること間違い無しのおすすめ作品ですよ。テレビドラマ化が行われたほか、韓国でもドラマ化されるほどの人気を誇っています。

ホーリーランドは白泉社の漫画アプリ『マンガPark』にて配信が行われています。無料で読みたい方は今すぐチェックしてみてくださいね。

すぐに読みたい方はダウンロード、ホーリーランドの魅力を知りたい方はこのままご覧になってください。*配信は執筆時点の情報ですのでご了承ください。

マンガPark|人気の漫画が毎日更新のマンガアプリ
マンガPark|人気の漫画が毎日更新のマンガアプリ
開発元:HAKUSENSHA.INC
無料

↓漫画をタダでお得に読みたい方はこちらもどうぞ

ホーリーランドのあらすじ

ホーリーランドのトップページ

高校では控えめでまったく目立たない主人公・神代ユウ。

彼は中学時代イジメにあっており、一時期は完全にひきこもり家から出ませんでした。そんなある日、ボクシングの教本に出会い『無心でワンツー』の練習を続けます。

高校に通うまでの間に生まれた空白期間で、ただひたすらワンツーだけを繰り返すユウ。何となく夜の街へ出た際に、カツアゲされそうになった彼は『ワンツー』で不良を返り討ちにしてしまいます。

カツアゲしてきた不良を倒してしまう神代ユウ

ワンツーを入れて不良を返り討ちにするユウ 出典:ホーリーランド 森恒二

根は臆病で怖がりなユウは「きっととんでもない事になっている」「もう喧嘩はしない」と思いつつ、家や学校に自分の居場所を見出だせないことから何度も夜の街へ足を運ぶようになります。

気付けば正体不明の『下北不良狩りボクサー』と呼ばれることに。クラスメイトが『カッコイイ』『マジ切れてる』と自分のことを噂にしていることに気付いたユウは、不思議な高揚感を覚えます。

高揚感を覚える主人公・神代ユウ

噂になっていることに高揚するユウ 出典:ホーリーランド 森恒二

自分の正体を隠しながらクラスメイトと打ち解ける様子、そして自分が『下北不良狩りボクサー』であることを疑われる流れ、ユウを追うヤンキーたちの登場など、話の流れが絶妙で飽きずに楽しめるのが面白いです。

格闘技の要素を取り入れた格闘漫画であり、不良が登場するヤンキー漫画でもあります。話の幅が広いのにも関わらず、まとまっているところが名作と言えますね。

スポンサーリンク

ホーリーランドの感想と見所!特に注目して欲しい描写4選!

怯えながらも夜の世界へ飛び込んでいく主人公の姿に魅入る

夜の街を彷徨うユウ

夜の街を彷徨うユウと彼が気になった伊沢マサキ 出典:ホーリーランド 森恒二

ホーリーランドの最初の見所は、主人公・神代ユウが成長するリアルな姿と『精神が不安定』に描かれる部分にあります。

元いじめられっ子であり、ひきこもった経験のあるユウは高揚感を覚えながらも、ときに異常なほど攻撃的な姿をみせます。

暴走して相手を何度も殴りつけるシーンは圧巻!

倒した相手を殴り続けるユウ

臆病な姿から想像できない攻撃的な面も 出典:ホーリーランド 森恒二

怯えながらも居場所を探しつつ、自分の強さを振るう『不安定な様子』は続きが気になり手が止まらなくなりましたね。

心理描写に見入ってしまうところがオススメポイントです!

登場人物にそれぞれ背景がしっかりと存在する

主人公の高揚感、焦燥、怯えに見応えがあるホーリーランドですが、主人公以外の登場人物にも背景がしっかりと用意されています。

ストーリーに絡む人物たちは個別に特徴があり、なぜ『夜の路上に居るようになったのか』についても深く描いているところが面白いです。

特に見ごたえがあるのはやはり路上のカリスマ的存在である「伊沢マサキ」との絡みでしょう。もうひとりの主人公と言っても過言ではない存在です。

ヒロインにあたるマイがマサキの妹という分かりやすい設定なのもGood。恋愛要素は控えめですが、ふたりの微妙な関係をストーリーに絡めたトラブルもあるので必見ですよ。

格闘技の種類が豊富で解説が濃い

ホーリーランドの格闘シーン

空手家の裏を読むシーン 出典:ホーリーランド 森恒二

最初の相手はただの不良ですが、話が進むと『柔道、空手家、キックボクサー』など、様々な使い手がユウを狙うようになります。

それぞれの格闘技すべてに違和感のないナレーション解説がついているほか、妥協を一切感じない描写は他の格闘漫画の一線を超えていると思いますね。

知識がなければ描けない内容に加えて、心理描写が魅力的なのがホーリーランドの凄いところです。

徐々に『打ち解けていく様子』と逆に『対立していく描写』が良い

かつての敵に手を組まないかと誘われるユウ

手を組まないかと誘われるシーン 出典:ホーリーランド 森恒二

ユウのことを『マジカッケー』と言う人物も居れば、逆に憎んで狙う人物も大勢現れます。

一度は対立していた立場の人間と距離が深まったと思えば、ユウの煮え切らない性格に反感を持ち再び対立する立場になる人物もいます。

拳を交えることで生まれる奇妙な友情感や、良い意味で熱さを感じる男同士の友情など、対立の過程を後々繋がるように描いているのが分かりますね。

自分が好きというのもありますが、絶賛し過ぎだろうか…でも本当に面白い!

様々な魅せ方に惹かれる格闘技漫画になっています。

ホーリーランドを全巻無料で読める漫画アプリはコレ!

ホーリーランドのアプリ画像

実はホーリーランドを無料で読む方法はカンタンです。

白泉社がサービスを提供している漫画アプリ『マンガPark』で無料配信が行われています。

毎日2回、回復するポイントで読むことができるほか、短いCMを見れば1日『3話分』を追加で読むことができますよ。このほかにも1日2回限定でCMボーナスコインが存在するのも嬉しいです。

一気に読むと疲れるので、毎日これだけ読めれば充分だと思いますね。採算は大丈夫なのか心配になるほど良質なサービスになっています。

公式によるサービスなので安心して読めるのが嬉しいです。正直なところ、これだけ面白いマンガがタダで読めるのは神です。

ぜひ『マンガPark』でホーリーランドを*全巻無料で読んでみてください!*執筆時点の情報です。配信内容は随時変更されます。

マンガPark|人気の漫画が毎日更新のマンガアプリ
マンガPark|人気の漫画が毎日更新のマンガアプリ
開発元:HAKUSENSHA.INC
無料
スポンサーリンク

ホーリーランドを無料で読める漫画アプリのまとめ

今回はホーリーランドの感想と無料で読める漫画アプリのご紹介をさせていただきました!

完結したのは2008年なのでもう11年前の作品になるんですね…時が経つのは早い。少し前に感じる作品かもしれませんが、今読んでも楽しめる面白い作品になっています。

格闘技が好きな方はもちろん、不良ヤンキーが登場する作品や人間味のある友情が描かれるマンガが好きな方にもオススメです!

熱が入り感想が長くなりましたが、最後までお付き合い頂きありがとうございました。

この他にも完結漫画、格闘漫画、ヤンキー漫画のオススメ紹介記事があります。こちらもあわせてどうぞ。

スポンサーリンク

ホーリーランドのアプリ連載画像