»【神ゲー】超面白いスマホゲームおすすめ無料ランキング2020

マンガワンの面白いおすすめ漫画を紹介【無料で読める使い方まで解説】

マンガワンのおすすめ紹介画像

どうも! 天狗宇です!

今回はマンガワンの面白いおすすめ漫画作品を厳選してご紹介したいと思います。

マンガワンは小学館が提供するマンガアプリです。小学館に関連するマンガが出張掲載されているほか、マンガワンでしか読めないオリジナル作品が掲載されています。

小学館の人気作品が面白いのはもちろん、マンガワンのオリジナル作品もめちゃくちゃ面白いです。基本無料でさまざまな漫画作品が読める神アプリになっていますよ。

マンガワンを愛用しているアプリマニアが『マンガワンの使い方とおすすめ漫画』をサクッとご紹介します。

どれも本当に面白いのでぜひご覧になってみてください。

MEMO

掲載の情報は執筆時点のものです。配信期間終了している場合があります。最新情報はアプリ内で確認してくださいね。

>初回ダウンロードで最大50話分が無料
マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信

マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信

SHOGAKUKAN INC.無料

マンガワンの概要とおすすめの使い方をサクッと解説

無料ライフ・SPライフ・チケットの3種類でマンガが読める

ライフの確認

マンガワンは「無料ライフ」「SPライフ」「チケット」の3種類のいずれかを消費して作品を読むマンガアプリです。

毎日回復する無料ライフ、広告を見たり申し込むともらえるSPライフ、有料で購入するチケットの3種類が存在しています。

無料ライフの回復時間と押さえたいポイント

マンガワンのライフ

無料ライフは「朝の9時」と「午後の21時」に4個まで回復します。ただし、回復する上限は4個までになっており持ち越すことはできません。

4つ残しているとそれ以上増えることはないので、時間までに使い切っていないと少し損した気分になるかも。ですが、ちゃんと消化すれば毎日8話分も無料で読めるのが嬉しいですね。

連載中の漫画は無料のライフでガンガン読めるので『朝9時と夜21時の回復前』に使い切っておくとオトクですよ。

SPライフの効率の良い申込み方法とおすすめポイント

マンガワンのSPライフ獲得

SPライフはアプリ内の広告を申し込むことでもらえるライフです。

メニューのショップから『無料でSPライフゲット!』をタップすることで広告のチェックが行えますよ。おすすめはライフ数の多い案件をサクッと申し込むことですね。

『申し込むのがメンドクサイ…』そんなあなたにオススメなのが動画広告です。1日1回のみになりますが、動画の広告を閲覧するとSPライフを1つもらうことができます。

まだ読むものが決まってないけど、取り敢えずSPライフを貯めておきたい方は動画広告がおすすめですね。

チケットは有料で購入する閲覧用アイテム

チケットの購入

チケットは有料のアイテムです。

マンガの閲覧に使用できるのはもちろん、作者さんの『ちょい足し』と呼ばれるイラストの閲覧にも使うことが可能です。購入の金額によって無料ライフが付いてくるのでお得感がありますよ。

回復するまで待てない方、SPライフを貯めるのが面倒な方はチケットがおすすめです。ここまでをザッとまとめると

マンガワンの押さえたいPoint!!
  1. 無料ライフは朝9時と夜21時に回復
  2. 回復の上限は4個までだから使い切ったほうがお得
  3. SPライフは獲得数の多い広告にサクッと申し込む
  4. めんどくさかったら毎日1回動画広告でSPライフをゲット
  5. チケットは高金額を買った方がおまけが多くなってお得

基本となるこの5つを押さえておけば全く問題なしです。マンガワンの使い方はこれで完璧ですね。

続けて読んで欲しいマンガワンのおすすめ漫画を紹介します。

マンガワンのおすすめ漫画【読んで欲しい18選】

マンガワンのおすすめバトル系漫画5選

出会って5秒でバトル

出会って5秒でバトルの漫画紹介

スリル満点の頭脳&異能力バトルが面白い少年漫画!

天才ゆえに孤立していた男子高校生のアキラ。ある日、突然『能力』を与えられてデスゲーム&バトルへ巻き込まれることになります。

能力は個人によって異なり、相手が思い込んだら発動するもの、身体能力が向上するもの、血液を扱うものなど様々。異能を与えられた人間のサバイバルバトルに夢中になること間違いなしです。

主人公の能力は『相手を利用しなければ戦えないという特徴』があり、頭を使う展開がとても面白いです。巧妙に考えながら生き抜いていく様が最大の魅力になっています。

ヒロイン枠のユーリが超可愛いほか、クールでカッコいい美女・香椎鈴にも注目して欲しいですね。バトル系の漫画が好きな方は絶対にチェックして欲しいマンガワンのおすすめ作品です。

血と灰の女王

血と灰の女王の紹介画像

マンガワンが誇るダークホラー&バトル漫画!

ヴァンパイアが存在する世界を舞台に描かれるバトル漫画。

主人公は野良犬や猫を保護する心優しい男子高校生なのですが、猟奇的な事件に巻き込まれ親友を失います。そしてその事件をキッカケにした「出来事」と生まれた「憎しみ」によってヴァンパイアとして覚醒することに。

ポイントは激しく描き込まれたリアルな描写。閲覧注意と紹介されているほど、表現コードギリギリのグロテスクで迫力あるバトルが魅力的になっています。しっかりとしたダークホラー&バトルを味わうことができますね。

全世界を支配する「ヴァンパイアの戦い」へ参戦する展開に目が離せなくなります。主人公が残酷な現実に立ち向かい、変化していく様子が魅力的なダークバトル漫画です。

マンガワンの看板とも言えるおすすめ作品になっています。

ケンガンアシュラ

ケンガンアシュラの紹介画像

暴力至上主義の現代を舞台にした格闘&バトル漫画!

大企業同士が代表の選手を決めて、その試合に勝ったほうが有利な取引を行えるという、独特のシステムを軸にした格闘&バトル漫画です。

『圧倒的な実力を誇る青年』に『冴えないサラリーマンのおじさん』がマネージャーのような形で付き添い物語は進みます。凸凹コンビに特徴があるほか、バトル時の力強い絵柄に引き込まれる内容になっています。

セリフや心理描写に加えて、緊迫感のある展開が魅力的。バトル時はサラリーマンの視点で技術の凄さ、戦闘の解説が自然な流れで行われるので緊迫感を味わいながら読むことができます。

主人公が敵を討ち破っていく様子は清々しくとてもカッコイイですね。命のやり取りに引き込まれるマンガワンのおすすめ作品です。

殺し屋は今日もBBAを殺せない

殺し屋は今日もBBAを殺せないの紹介画像

殺し屋たちと最高にワイルドなBBA(ババア)の戦いを描く痛快ギャグ&バトル漫画!

ターゲットのBBAを殺すために殺し屋が奮闘する物語。さまざまな殺し屋がBBAの命を狙って戦いを挑みます。

BBAは一人暮らしの77歳で、一見無害そうな普通のおばあちゃんに見えるのですが、一度臨戦態勢に入ると恐ろしい実力を発揮します。

殺し屋は毎回返り討ちにあいますが、BBAを殺そうとする意気込みや作戦を練る描写が面白いので飽きずに読むことができますね。

殺し屋の奇襲を容易にかわし、遠くからの射撃や偵察も気付いてしまうというぶっ飛んだ無敵さが魅力。BBAと殺し屋が戦うマンガワンのおすすめ作品です。

1000円ヒーロー

1000円ヒーローの紹介画像

お金の力で悪へ立ち向かえ!新感覚のヒーロー漫画!

現代を舞台にヒーローと怪人の戦いを描いたバトル漫画。

ヒーローには『1・100・1000』といったレートが存在しており、レートに応じた金額を代償に変身するというユニークな設定が面白いです。

超シスコンの主人公は『レート1000』と最強の強さを誇りますが、無名で資金援助などを受けておらず生活は極貧。

妹には自分がヒーローであること、生活苦であることを隠しており、怪人と戦う度にお金がないと葛藤する姿がお約束になっています。

序盤はコミカルに思えますがジーンと心に響く話も多いですね。一風変わったヒーロー漫画を楽しみたい方におすすめのマンガワン作品です。

マンガワンのおすすめファンタジー系漫画4選

Helck

ヘルクの紹介画像

勇者が人類を滅ぼすために魔王へ立候補!?ハチャメチャファンタジー漫画!

魔王を倒したあとの世界が描かれるファンタジー漫画です。

魔界は新しい魔王を決めるための大会を行うのですが、なぜかそこに「人間の勇者・ヘルク」が現れて立候補するというコミカルな展開になっています。

大会を主催している四天王の少女ヴァミリオが、勝ち進む勇者の姿にツッコミを入れまくるのが面白いですね。序盤はコミカル全開で進みますが、物語が進むとさまざまな伏線が回収されていきますよ。

圧倒的な強さと人の良さで魔族に好かれていく勇者・ヘルク。徐々に人間界の事情が描かれるほか、登場人物が背負っている過去までスムーズな流れで読ませてくれるので飽きないです。

ギャグのセンスが抜群に良いことに加えて、後半は見事なダークファンタジー漫画へと変貌するところが素晴らしい。笑って、泣いて、感動できる超おすすめのマンガワン作品です。

勇者が死んだ

勇者が死んだの紹介画像

キャラの個性が強すぎるファンタジーコメディ漫画!

人類を脅かす悪魔と、脅威に立ち向かう勇者が存在するファンタジー世界。

主人公はスローライフを謳歌する村の少年・トウカ。ある日、彼が畑を守るために仕掛けた罠で勇者が死んでしまうという衝撃的な事件が起きます。

トウカは責任を取るため死んだ勇者に憑依されて、世界を救うための旅へ出かけることになります。ポイントはところどころに盛り込まれているテンポの良いコメディ要素。

登場人物たちの掛け合いに思わずクスッと笑ってしまうシーンがたくさんありますよ。『ふとももフェチ』という独特でクセの強い設定も面白さのひとつですね。

『全然勇者らしくない勇者の旅』が楽しめるマンガワンのおすすめファンタジー漫画です。

銀狼ブラッドボーン

銀狼ブラッドボーンの紹介画像

年老いた伝説の吸血鬼ハンターが難事件へ挑むファンタジー漫画!

現場に残るのは人骨のみという不可解な事件が多発。

困り果てた警察は、バケモノ退治のスペシャリストである主人公のハンス・ヴァーピットへ魔物討伐を依頼します。かっこ良すぎるジジイと可愛すぎる半吸血鬼の少女を軸に物語が進んでいきますよ。

戦闘の描写が迫力満点になっており、美しく描き込まれたバトルシーンは生々しくも美麗さを感じさせます。主人公はあくまで人間で、力を限界まで引き出して戦うところが惹き込まれますね。

序盤から黒幕のような存在がド派手に動いており、こんな強力な化け物と戦えるのか不安に思いつつも、どう相見えることになるのか続きが待ち遠しくなります。

最初からドップリと楽しめる老兵が活躍するおすすめ漫画です。渋いキャラが好きな方はぜひチェックして欲しいですね。

邪剣さんはすぐブレる

邪剣さんはすぐブレるの紹介画像

普通の技術が発展した剣と魔法のファンタジーギャグ漫画!

勇者と魔王の戦いは遠い過去のお話。現代の科学技術とファンタジーがカオスに混ざったコミカルな漫画です。

主人公のルカスは天真爛漫な妹のモニカに振り回されて過ごす普通の青年。ある日、モニカはルカスに隠れて『怪しげな喋る魔剣』を拾ってきます。

関西弁を喋り、一振りすれば大地をも切り裂くハチャメチャな魔剣を手放さないモニカ。そして魔剣を求めて個性のぶっ飛んだ魔族が現れるところにも注目です。

ハイファンタジーを思わせる美しい絵柄とギャグのギャップが面白い作品になっています。人間、魔族、精霊、石像…どこから突っ込めば良いのかわからないほど個性の強い登場人物にハマりますよ。

主人公のルカスが必死にツッコミを入れる姿に爆笑すること間違いなし。ゆるい新感覚のファンタジーギャグ漫画を読みたい方におすすめです。

マンガワンのおすすめ大人向け漫画6選

ヒマチの嬢王

ヒマチの嬢王

歌舞伎町、元№1キャバ嬢が故郷を盛り上げる爽快キャバクラ漫画!

大人気キャバ嬢として一世を風靡した主人公のアヤネ。都会に嫌気がさした彼女は実家の鳥取県へ帰省します。

のんびりダラダラと日々を過ごしますが、母親に叱責されて渋々スナックで働くことに。元No.1というのもあり、あっという間にお店を繁盛させるほか、成り行きで地元のキャバクラ経営まで手伝うことになります。

アヤネのオンとオフのギャップが魅力的なことに加えて、彼女が理論的に無双していくところに惹かれますね。話を引き伸ばさず、出し惜しみを感じないテンポの良さがヒマチの嬢王の面白さです。

キャバクラ経営漫画として読めるほか、個性溢れるさまざまな人物が登場しますよ。読み手を飽きさせないマンガワンのおすすめ漫画です。

闇金ウシジマくん

闇金ウシジマくんの紹介画像

闇金業界のダークヒーローと哀れなヤツらを描く大人向け漫画!

主人公のウシジマが運営する闇金融カウカウファイナンスを軸に描かれる闇金漫画です。

ウシジマを中心に従業員や顧客、その関係者などさまざまな人間模様が描かれます。人の欲望、犯罪に至るまでの流れなどが表現されており、裏社会に生きる者のルールや上下関係のリアルさが作品の魅力になっていますね。

通常の生活では知ることができない裏社会のエピソードがGood。借金を重ねて落ちてしまう者もいれば、そんな生活から足を洗おうために抗う人間の姿まで描かれます。

読めば読むほどお金や時間の大切さを再認識できる作品ですよ。人間の醜さと弱さ、リアルを描いたおすすめのマンガワン作品です。

土竜(モグラ)の唄

土竜の唄の紹介画像

適度なエロと過激なアクションが魅力的な潜入捜査マンガ!

元交番勤務の主人公・菊川レイジが、潜入捜査のために身分を偽ってヤクザ界へ潜り込むというスリリングな漫画です。

正体がバレたら最後という緊張感に加えて、迫力あるヤクザを相手に親交を深めていく流れは読んでいてハラハラすること間違いなしですよ。

容赦ないアウトローの世界に潜り込みつつも、『殺しだけは絶対に行わない』というポリシーを抱いて奮闘するレイジの姿に熱くなりますね。一見チャラそうな彼ですが、さまざまな苦難を乗り越える様子はカッコいいです。

スタイリッシュな絵柄で、緊迫感のあるダイナミックな展開が面白さのポイント。2005年から続く長編大作になっており、実写による映画化も行われています。

窮地を脱出する展開がクセになるスリリング&アクションが楽しいマンガワンおすすめ作品です。

ドグザクラ

ドグザクラの紹介画像

スリル満点!ドッキドキのハーレムサスペンス漫画!

幼い頃、事故にあって以来『相手の好意が数値で分かる』ようになった主人公・両国アツシ。

自分の能力を生かしてハーレム環境を作り、誰にも邪魔されない楽園を築こうとしていた彼ですが、『幼馴染』を名乗る少女・サクラとの出会いによって大きな事件へ巻き込まれることになります。

楽園を維持するためにサクラを手懐けようとしますが、精神が幼い彼女はアツシの言うことを聞かずに暴走することも。サクラは「対象者の目」を見ることで身体を乗っ取れる能力を持っており、この能力を生かした展開が続くようになります。

危機を乗り越えるため頭を使い交渉するアツシの姿がポイント。事件の裏で糸を引いている謎の人物が見え隠れする点にも続きが気になりますね。

ハーレムとサスペンスが入り交ざったマンガワンのおすすめ作品になっています。

お~い竜馬

お~い竜馬!の紹介画像

幕末の風雲児、坂本竜馬の生涯を描く歴史マンガ!

現在でも人気を博する偉人『坂本竜馬』の人生を漫画で面白く読める作品です。

竜馬好きで名高い武田鉄矢氏が原作を手掛けており、魅力たっぷりな竜馬の生き様を見ることができますよ。歴史でお馴染みのさまざまな偉人たちも登場します。

彼を取り巻く個性豊かな登場人物とエピソードにハマること間違いなし。幼少時は泣き虫だった竜馬が、少しずつ成長して男の姿になっていくところにも注目して欲しいですね。

活躍するまでどのような道を歩んだのか、日本の歴史が好きな人は確実にハマると思います。坂本竜馬のことがより好きになれるおすすめのマンガです。

おやすみプンプン

おやすみプンプンの紹介画像

少年の人生が独特のタッチで描かれる大人向け漫画!

主人公のプンプンを中心に描かれる青春&人生漫画です。プンプンの家庭内事情を深く描いているほか、同級生の心理描写も丁寧で惹き込まれます。

年頃の青春を感じると共に、奇妙さのあるストーリーがクセになりますね。プンプンとその身内は『鳥のようなキャラクター』で描かれており、なんとも言えない独特の雰囲気が魅力です。

序盤から両親の不仲、父親の蒸発に加えて母親の入院、全体を通して明るいストーリーではありませんが、続きが気になり最後まで読みたくなる作品になっていますよ。

何気なく読み始めて惹き込まれてしまうマンガワンのおすすめ漫画です。

マンガワンのおすすめラブコメ・コメディ系3選

プロミスシンデレラ

プロミスシンデレラの紹介画像

ドン底の女性とボンボン男子高校生のどたばたラブコメディ漫画!

勝ち気で正義感の強い専業主婦の早梅。

電車で荷物を持たされていた男子高校生をかばい、ボンボンの高校生・壱成と口論に。壱成を負かせて帰宅した後、夫の不倫を追求して今度は夫と口論へ。

早梅は話し合いの途中で家を飛び出しますが、全財産をスられてホームレスにまで転落します。その公園で壱成と再開し、彼とある取引を交わすことになる…というストーリーです。

早梅はカッとなりがちですが、サッパリしており魅力的でイキイキとしています。壱成は電車での仕返しという態度を取りますが、本当は好意を抱いており、その結果『ツンデレ』のような振る舞いになっているのが面白いです。

好きになれる主人公の早梅。そして壱成の少年らしいびみょ~な男心が描かれておりキュンキュンしますね。早梅に幸せになって欲しいと思いつつ、壱成お前頑張れよ!と応援したくなる漫画です。

からかい上手の元高木さん

からかい上手の元高木さんの紹介画像

大人気『からかい上手の高木さん』のスピンオフ作品!

青春ラブコメディ漫画『からかい上手の高木さん』のその後の物語。

原作は中学時代をメインにしていますが、本作では西方と高木さんが夫婦になっており、娘が一人いるという背景で進みます。娘と高木さんの掛け合いが多いものの、夫婦になった二人の惚気エピソードもバッチリ読むことができますよ。

「元」高木さんのからかいは相変わらずですが、包容力の高い素敵なお母さんになっていますね。一家の幸せさを感じることができるのほほ~んとした作品です。

癒やされる魅力があり、サクサク読めてしまうこと間違いなしです。原作ファンの方はもちろんですが、読んだことがない方でも楽しめるマンガワン作品です。

ダンベル何キロ持てる?

ダンベル何キロ持てる?の紹介画像

ダイエット&筋トレの肉体改造コメディー漫画!

肥満を指摘されたのをキッカケに、ジムへ通う決意をした女子高生を主役にした漫画。

プロの格闘家やボディビルダーが通うジムであることを知って怯みますが、イケメントレーナーに惹かれてそのまま入会へ。初心者の立ち位置で解説が行われるので、筋トレの知識がない方でも楽しく読むことができます

丁寧な解説に加えて重要なポイントがしっかりと描写されており、実際に筋トレを試せそうなところが嬉しいですね。ジムに通ってみたいけど、何をすれば良いのかわからない方にもおすすめできます。

解説にちょっぴりセクシーな描写を挟んでいるところもポイント。ダンベル何キロ持てる?で筋トレに興味を持った方も多そうですね。

筋トレに興味がある方、色んなトレーニング方法を知りたい方におすすめのマンガワン作品です。

マンガワンのカラー縦読み作品もおすすめ!!

マンガワンにはカラーの縦読み作品が用意されています。こちらは無料ライフでは読めず「SPライフ」か「チケット」でしか読むことができません。

カラー縦読み作品

カラー縦読みの作品
  • 懲役339年
  • ふだつきのキョーコちゃん
  • アムダとイブ
  • ケンガンアシュラゼロ
  • オオカミなんかこわくないっ!

対象作品には『カラー縦読み』と記載されているのですぐにわかります。無料で読みたければSPライフをコツコツ貯めながら読むのがおすすめですね。

カラー縦読みの対象作品もめちゃくちゃ面白くてハマるので、ぜひ一度チェックしてみてください。

マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信

マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信

SHOGAKUKAN INC.無料

マンガワンのおすすめまとめ

以上、マンガワンの使い方とおすすめの作品をお届けしました!

マンガワンの作品はどれもクオリティが高いです。一度読み始めたら止まらなくなるほど面白いですよ。

紹介しきれなかった漫画がまだまだたくさんあります。これだけ面白い作品が基本無料で読めるのは神アプリですね。まだダウンロードしていない方は下記からどうぞ。

>初回ダウンロードで最大50話分が無料
マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信

マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信

SHOGAKUKAN INC.無料

漫画好きならダウンロードすべきお得な神アプリです。

ぜひおすすめの作品から読んでみてください。関連記事もあわせてどうぞ。