»【神ゲー】超面白いスマホゲームおすすめ無料【2024最新】

予算3万円以内で買えるおすすめメンズ腕時計ブランド17選【保存版】

予算3万円以内の腕時計と箱

記事はアフィリエイト広告を含む場合があります。

どうも! 天狗宇です!

今回は予算3万円以内を目安におすすめのメンズ腕時計ブランド17種類をまとめてみました。

家族、友人、恋人、誕生日やクリスマス「プレゼントに何を送ろうかな?」と頭を悩ませる人も多いと思います。

少し値段は張るかもしれませんが、私は腕時計をおすすめしたいです。もちろんプレゼントではなく、自分へのご褒美として買っても良いですよね。

私が持っているもの、あるいはショップで実際に身につけさせてもらったものなど、実際に見て気に入ったメンズ腕時計だけを紹介していきたいと思います。

イギリス、イタリア、アメリカ、ドイツ、日本の他、様々なブランドから選びました。予算を3万円以下に抑えて腕時計を購入したい方の参考になれば幸いです。

実際に見て気に入ったものなので、自信を持ってオススメできます。この中からあなた好みの腕時計を探してみてください。

【新作PR】話題のスマホゲームはこちら

崩壊:スターレイル

崩壊:スターレイル

COGNOSPHERE PTE. LTD.無料

3万円以内で買えるスウェーデンの腕時計

LAGOM Watches

LAGOM Watchesの腕時計

デザイナーのダニエル・ハンソンが2017年に設立したスウェーデンの腕時計です。

シンプルながら飽きの来ないスマートなデザインに加えて、イタリア産の天然牛革で作られています。スイス製造のクォーツというのも魅力的ですね。

色の種類が豊富なので自分好みのカラーを見つけやすいのがポイント。服装に合わせやすいので1本あると重宝するおすすめのメンズ腕時計です。レビュー記事にも書いていますが、これで2万円台は安いと思います。

軽量ながら耐久性を感じる質の高い腕時計ですね。気になった方は是非チェックしてみてください。

購入可能な楽天ショップはこちら

2万円台~3万円以下で買えるイギリスブランド腕時計

Vivienne Westwood(ヴィヴィアン・ウエストウッド)

まず始めにおすすめしたいのが「Vivienne Westwood」の腕時計です。ヴィヴィアン・ウエストウッドはイギリスのファッションブランドです。

王冠や地球をモチーフにデザインを行っており、デザインイメージとしてはパンキッシュ、ロック色が強いかもしれませんね。

少し大人っぽく渋めに決めるなら茶色のベルトがおすすめです。

『VV176BKTN』は味があって良い感じですね。こちらは2万5千円~3万円以内で買えることが多いです。

値段をおさえたいならリーズナブルな『VV080GNTN』もおすすめ。個性を出したいとき、靴などで際立たせたい時に『VV080GNTN』はとても合いますよ。

どちらか1本だけでも持っておけば、洋服のスタイルに合わせて身に着けるのが楽しくなります。「Vivienne Westwood」は個性を引き出してくれるデザインが魅力的ですね。

3万円以下で買えるクオリティの高いメンズ腕時計になっています。自分へのご褒美やプレゼントに最適なアイテムです。

Paul Smith(ポールスミス)

ポールスミスはイギリス生まれのブランドです。

サー・ポール・スミスというファッションデザイナーが生み出し、ポールスミスというファッションブランド名でもあります。

洋服からアクセサリーまで様々な商品を発表しています。

腕時計の番に刻まれている『PaulSmith』のスペルは筆記体を主体としています。

シンプルながら飽きが来ない『PaulSmith』のデザインは、存在感を感じさせながらもコーディネートの邪魔にならない腕時計と言えますね。

こちらも予算2万~3万円以内で購入することが可能なので、ぜひ検討してみてください。

2万円~3万円以内で買えるイタリアブランド腕時計

Emporio Armani(エンポリオアルマーニ)

Emporio Armaniの腕時計

エンポリオアルマーニはイタリア生まれのブランドです。

デザイナーのジョルジオ・アルマーニが若者に向けて遊び心を持ってデザインしたと言われています。人気なのは財布やマフラーですが、個人的には腕時計がとても好きです。

エンポリオアルマーニはロゴがカッコいいんですよね。スーツ姿にビシッと決めるのも良いですし、私服に合わせても問題ないです。

黒を基調とした腕時計のほかに『AR2473(ネイビー)』もおすすめです。

こちらも2万円から3万円で購入が可能なので、価格の割には高級感があり、費用対効果が高い腕時計だと思います。私自身が持っているのはAR1700になります。

レビュー記事もありますので宜しければ参考にどうぞ!

Orobianco(オロビアンコ)


オロビアンコはイタリア生まれのブランドです。

元々はバッグが人気ですが、私的には腕時計もオススメです。

シンプルなデザインでありながら、独自の存在感を感じさせるオロビアンコの腕時計。値段的にもお手頃で2万~3万円で購入が可能です。

上記は青みかかったデザイン『OR-0012-15』ですが、黒の方が好きという方には下の『OR-0012-3』をオススメいたします。

シンプルに合わせやすいのは黒ですが、清潔感がありさわやかに決めたい時は青の方がおすすめです。

価格も3万円を切っているので「初めての1本」としても良いですね。オロビアンコは飽きが来ず、長く身に着けられる一品と言えます。

Dolce&Gabbana(ドルチェ&ガッバーナ)

ドルチェ&ガッバーナ、ドルガバはイタリアを代表するラグジュアリーブランドです。

どんな方でも名前くらいは聞いたことあるかもしれません。高級ブランド色の強いドルチェ&ガッバーナですが、腕時計に関しては予算3万円以内で購入が可能です。ただし、販売店によって価格にバラつきがあります。

少しギラ付いているというか、個性を出したい人に向いている腕時計と言えるでしょう。

DIESEL(ディーゼル)

Dieselのメンズ腕時計

ディーゼルはファッションブランドを展開しているイタリアのアパレルメーカーです。

バッグ、財布、洋服、アクセサリ、ファッションに関連するもの全てを網羅しており、幅広い商品を販売しています。写真のモデルは「DZ1807」です。

腕時計は盤が大きめのデザインが多くなっており、腕が太めの人の方がピッタリ着こなせます。大胆なようで細かい部分で色を変えるなど、僅かなデザインの違いにDIESELのこだわりを感じることができますよ。

少し変わった腕時計が欲しいなら「DZ1769」など、ベルトがデニム調になっている商品もおすすめです。DIESELならではの発想、デザインと言えるのではないでしょうか。

DIESELのスニーカーと併せて履いてもオシャレでカッコいいですね。

1万円台~3万円以内で買えるアメリカブランド腕時計

Calvin Klein(カルバンクライン)

Calvin Kleinの腕時計

カルバンクラインはアメリカのファッションデザイナー自身の名前で、ファッションブランド名でもあります。

財布、洋服、下着、香水、インテリア、ジュエリーなど幅広く展開しています。

商品によってはブランド名が派手に刻まれていたりするのですが、腕時計に関しては控えめで「スマートでシンプル」な印象が強い腕時計ですね。

黒のK7B211C1は3万円以下で購入が可能、シンプルな服装に似合います。

柄物よりも無地、スマートに決めたい人におすすめしたいデザインです。

シンプルだけど個性を出したい、そんな方にはK3M2112Zもおすすめですね。

『ごちゃごちゃしたデザインはうるさくて好きじゃない』カルバンクラインはそんな方にオススメできる腕時計です。

Timberland(ティンバーランド)

ティンバーランドの腕時計3種類

ティンバーランドはアメリカ生まれのカジュアル用品のメーカーです。

洋服が好きな人なら「ああ、ティンバーランドって靴でしょ?」と思いますよね。実は腕時計もあるんです。

ブラウンを主体にしたベルト、時計盤が多いのでそのままティンバーランドのブーツと合わせやすいものになっています。

スーツよりも私服の時に腕時計を着けたい方に向いていますね。ティンバーランドは2万円台の腕時計が多く、それぞれデザインに細かな違いがあり、その種類も豊富です。

価格的にもお手頃で、商品の種類が多いので選び買いのある腕時計ですね。

SKAGEN(スカーゲン)

SKAGEN(スカーゲン)は『アメリカ合衆国のフォッシル・グループ』の傘下で、デンマーク風の時計やジュエリーなどを手掛けているブランドです。

ベルトはシンプルですが、文字盤が細かく作り込まれており面白いデザインに仕上がっています。

メンズスマートウォッチのSKT1112は、自動で正確に表示される時間、視認性の良いダイヤル、シンプルながらもオリジナル性を感じるデザインが特徴です。

値段は3万円前後で販売されています。

少し予算がキツイという方は、SKW6395がおすすめです。

シンプルながらも洗練されている飽きが来ないデザインで、2万円台前半で購入することが可能ですよ。

モダンな雰囲気が好きな方におすすめしたい腕時計ですね。

BULOVA

BULOVA(ブローバ)はジョセフ・ブローバが手掛けたブランドです。

ニューヨーク・ダウンタウンの小さなストアから宝石店創業と共に始まったと言われています。デザインの幅も広く、スポーティ、シック、エレガント、様々な腕時計デザインがあります。

手頃なもので上記画像の『96B231モデル』が2万~3万円で販売されています。安いものであれば1万円から買うこともできますよ。

同じく2万円前後で販売されている色違いの『98B245モデル』もおすすめです。

どちらも落ち着いたデザインで合わせやすいのでお好みで選んでみてください。

2万円台で購入できるドイツブランド腕時計

ZEPPELIN(ツェッペリン)

ツェッペリンはドイツで生まれたブランドです。

飛行船ツェッペリン号を土台にイメージしていると言われています。オリジナル性の高い飛行船をイメージしたロゴは目を惹かれてしまいますね。

デザインの細かさをうるさいと感じるか、かっこ良いと感じるかは好みによって分かれるところかもしれません。

ただ、個人的にはとても『ロマンを感じさせてくれる腕時計』だと思います。

オーソドックスに黒でも良いですが、シルバー文字盤の7640-1Nもおすすめです。

価格は2万円前後で買えることが多く、手軽に購入できるので1本は欲しいブランドですね。

予算1万円台~3万円台で買える日本ブランド腕時計

ORIENT

オリエントは日本のブランド腕時計、セイコーエプソン株式会社の機能子会社です。

時計盤の中身が見えるメカリニカルムーンフェイズ、世界24都市の時刻が確認できるワールドタイム、クラシックなものからスタンダードなものまで、幅広いデザインが発売されています。

『WV0041TX』はシンプルホワイトなデザインがカッコ良いメンズ腕時計です。2万円台で販売されており、ステンレスのブレスレットタイプになっています。

お手頃価格で美しさを感じるデザインに加え、安心の国内メーカー保証付きがあるのも嬉しいですね。

予算を1万円台、2万円以内に収めたい方は『SAC00004B0』もおすすめです。こちらは無難な黒ベルト、黒盤で合わせやすいと思います。

CITIZEN(シチズン)

シチズンは日本のブランドです。

デザインの幅も広いのですが、個人的にはPROMASTER(プロマスター)のパイロットウォッチが一番好きです。

カーフベルトタイプはスポーティでカッコ良いですよ。

オシャレでありながら、20気圧防水という高い耐水性を持ち合わせており、ファッションと実用性を兼ね備えている一品です。

オシャレで丈夫な腕時計が欲しければ選択肢に入りますね。

[シチズン]Citizen 腕時計 BL5470-06A メンズ [並行輸入品]
CITIZEN(シチズン)

パイロットウォッチ以外ではクロノグラフなどもおすすめです。こちらもカーフベルトタイプで、文字盤がシルバー、ベルトは茶色の海外モデル版です。

ただの腕時計では物足りない、多機能モデルが欲しい!そんな方にチェックしてほしい腕時計です。

シチズンは国内メーカーの魅力を感じさせてくれる1本ですよ。

Seiko(セイコー)

セイコーもシチズンと同じく日本のメーカーです。

SEIKOはブレスベルトが多くオーソドックスな印象が強いのですが、スピリットスマートのクロノグラフは尖っていて好きです。

「シンプルなのが好きだけど、一癖だけ欲しい」「安心できるメーカーが良い」と思うのであればSEIKOはオススメできる商品です。

他には文字盤が深めのブルー色、SBPY115などもカッコいいですよ。

予算3万円以内で買える腕時計としては高級感があり、お買い得感が強い商品です。

SEIKOは海外にも人気がある日本ブランドですので安心感もありますね。

CASIO EDIFICE(カシオ エディフィス)

続いては日本を代表するメーカー『CASIO』です。

数あるデザインの中でおすすめしたいのが『カシオのエディフィス』シリーズの腕時計。

私の中での『CASIO』のイメージは、安くて頑丈なのが取柄というものでした。ですが、カシオのエディフィスはデザインが素晴らしく高級感もあります。

値段が3万円以下という低価格にも驚きますね。友達が身に着けていたものを見せてもらったのですが、価格以上の価値を感じさせてくれた腕時計です。

電波・ソーラー機能もあり、優れたコストパフォーマンスを誇っている製品です。

無難な黒である『EQW-T620L-1AJF』がおすすめですが、文字盤が青色のもの、ブレスベルトなどその種類は豊富です。

各種類によって機能は異なりますが、ぜひチェックして見てください。

仕事用、プライベート用、カシオのエディフィスは両方の用途に使うことができる優れた腕時計ですよ。

&MIC(アンド・エムアイシー) GC001

GC001の腕時計本体と箱

『&MIC(アンド・エムアイシー) GC001』は株式会社モーションズが手掛ける日本ブランド腕時計です。

個性が際立つネイビー色に加えて、インダイヤルには相性の良いゴールドを使用しているのがポイント。本皮のベルトはクロコダイル調に仕上がっておりカッコいい腕時計になっていますよ。

クロノグラフの機能と知的なデザインがマッチ。これで税込9,900円という低価格を実現しているのが凄いですね。私は黒や紺のスニーカーとあわせて身に着けています。

若者から大人まで幅広くおすすめできる3万円以下のメンズ腕時計です。

&MIC GC001(アンド・エムアイシー GC001)
&MIC

腕時計のベルトはブレス・革(レザー)のどちらがおすすめ?

腕時計のブレスベルトと革(レザー)ベルト比較

ブレスと革、どちらが良いかは好みによって分かれる部分です。スーツやワイシャツにはブレスの方が似合うと思いますが、革でも別におかしくはありません。

『革ベルト』はカジュアルなファッションにも合わせやすいので、まだ腕時計を持っていない方であれば『革ベルト』の方が使いやすいと思います。

上記の理由から「初めての1本」であれば個人的には革ベルトがおすすめですね。私はブレス・革・ラバーの三種類を持っていますが、ハマってから他の種類を揃えれば良いと思います。

冒頭でも紹介しましたが『LAGOM Watches』辺りが手軽でオシャレですよ。2万円台で買えることに加えて種類が豊富なのでぜひチェックして欲しいですね。

LAGOM Watchesの腕時計

購入可能な楽天ショップはこちら

3万円以内で買えるおすすめメンズ腕時計ブランドのまとめ

以上、3万円以下で買えるおすすめのメンズ腕時計をご紹介させて頂きました。

メンズ腕時計は3万円出せば多くのブランドから選ぶことができます。17種類もあればデザインの幅も広く、シンプル、個性、あるいは尖ったものまで、好きなものを選べるはずですよ。

お財布と相談になると思いますが比較、検討してみてください。

まずは気になるものを1本買ってみてくださいね。一度ハマると必ず身に着けて出かけたくなりますよ。

腕時計のレビュー記事、ファッションに関連する記事もどうぞ。