»【神ゲー】超面白いスマホゲームおすすめ無料【2024最新】

2024年版!タブレットゲームアプリおすすめ30選【無料】

タブレットゲームアプリのアイキャッチ画像

記事はアフィリエイト広告を含む場合があります。

今回は大画面でも遊べるタブレットゲームアプリのおすすめをご紹介したいと思います。

ゲームアプリと言えばスマホのイメージが強いですが、タブレットでも遊ぶことが可能です。大画面で楽しむことが出来るのでテレビゲーム感覚で遊べるところが嬉しいですね。

美しいグラフィックが魅力のRPG、大画面で楽しむアクション、戦略シミュレーションなど、本当に面白い無料タブレットゲームアプリをジャンル別にお届けしますよ。

画面は大きい方が好きという人におすすめです。

すべて基本無料なので安心してダウンロードしてくださいね。タブレットの大画面でゲームアプリを楽しみましょう。

【新作PR】おすすめスマホゲームはこちら

崩壊:スターレイル

崩壊:スターレイル

COGNOSPHERE PTE. LTD.無料

タブレットゲームアプリおすすめ新作&名作5選

獅子の如く

獅子の如くの画像

立体感が半端ない!登場武将がフルアニメーションで動く最新の戦国史SLG!

戦国の世界を舞台に繰り広げられるシミュレーションゲーム。

登場する全武将がフルアニメーションになっており、武将たちの息遣いを感じることができます。立体感と臨場感に重点をおいた仕様になっていますね。

圧倒的なリアルな質感とドラマチックな世界観が魅力的なゲームです。タブレットで最新の戦国史を遊びたい方におすすめできます。

内政、戦争、外交を駆使しあなただけの国を作り天下統一を目指そう!

獅子の如く~戦国覇王戦記~

獅子の如く~戦国覇王戦記~

Six Waves Inc.無料

マフィアシティ

マフィア・シティの画像

自分だけのマフィアシティを作り上げろ!縄張り争いストラテジーxタブレットゲーム!

プレイヤーはマフィアグループのボスとして自分の縄張りを広げて行きます。

ゲーム内のシステムはUnity3Dで作られており、質の高いグラフィックが魅力になっています。マフィアという独特の世界観を生かしており、個性あふれるキャラクターが登場しますよ。

数十種類も存在するマフィア構成員、さらに専用の武器も存在しています。ゲームの自由度も高いので極道系のゲームが好きな方におすすめですね。

自分だけのマフィアチームを作り全世界のプレイヤー相手に戦おう!

マフィア・シティ-極道風雲

マフィア・シティ-極道風雲

YOTTA GAMES LIMITED無料

崩壊:スターレイル

崩壊:スターレイルのゲームアプリ画像

果てしない銀河を旅するスペースファンタジータブレットゲーム!

星を渡り新たな仲間と出会うSFゲームアプリです。プレイヤーは『開拓者』として惑星の探索を行います。

丁寧に作り込まれたシステムに魅力を感じる他、スケールの大きい世界観に引き込まれますね。没入感の高い美しいストーリー演出がハマります。

戦略性の高いコマンドバトルもスターレイルの面白いポイントですよ。大画面で体感して欲しい無料のタブレットゲームアプリになっています。

あなたも掛け替えのない仲間と一緒に銀河を開拓する旅へ出よう!

崩壊:スターレイル

崩壊:スターレイル

COGNOSPHERE PTE. LTD.無料

三國志真戦

タブレットゲーム「三國志真戦」のプレイ画像

広大な三國志大陸で繰り広げられるSLG三国志タブレットゲーム!

大陸を舞台に有名武将たちがぶつかり合う三国志シミュレーションゲームです。

地形の描写に細かなこだわりを感じるほか、超リアルに描かれる登場人物に魅力を感じます。質感あふれるグラフィック演出は息を呑む美しさを誇っていますよ。

古代地図を取り入れたマップも必見ですね。数あるタブレットゲームの中で軍を抜いたクオリティを感じます。内政、外交、戦争などSLG機能も充実しています。

歴史好きな方であればプレイしておきたい超おすすめのタブレットゲームアプリです。大画面で本物の『三国志世界』を感じてみてください。

三國志 真戦

三國志 真戦

Qookka Games無料

ロードモバイル

ロードモバイルの画像

戦略ゲームとロープレが融合した本格リアルタイムストラテジーRPG

多彩なゲームシステムが魅力のSRPGです。

好きなヒーローを育てながら冒険を進めるロープレのような楽しみ方と、他プレイヤーと勢力争いを行うSLG的な遊び方が可能になっています。

登場するヒーローは『ハンター、守護騎士、妖精、忍者』など様々。お気に入りのヒーローを育てて自分好みのパーティを編成する面白さがありますね。

精密に描かれた広大なフィールドはタブレットの利点を引き出すこと間違いなし。アプリゲームの枠を超えた美しい世界で遊んでみてください。

ロードモバイル: オンラインキングダム戦争&ヒーローRPG

ロードモバイル: オンラインキングダム戦争&ヒーローRPG

IGG.COM無料

タブレットゲームアプリRPG10

1.少女ウォーズ

少女ウォーズのゲーム紹介画像

大画面で体感せよ!高いクオリティを誇る可愛いゲームアプリRPG!

描き込まれた女の子キャラクターと迫力ある戦闘が魅力のタブレットゲーム。

放置でも成長するサクサク楽しめるシステムに加えて、登場するキャラが可愛くて癒やされますね。ド派手なエフェクトで展開するバトルも楽しいです。

キャラに個別のスキルが存在しているのでパーティ編成も力が入ります。キャラとの間に好感度システムが存在する他、遊べるコンテンツも豊富になっていますよ。

大画面でやると面白いおすすめのタブレットゲームアプリです。豪華な声優陣にも注目してみてください。

少女ウォーズ: 幻想天下統一戦

少女ウォーズ: 幻想天下統一戦

Y2SGAMES無料

2.成り上がり 華と武の戦国

タブレットゲーム「成り上がり」のプレイ画像

猛々しい英雄と乱世を彩る美女と共に成り上がるタブレットゲーム!

戦国時代を舞台に平凡の身分から領主になって活躍するシミュレーションRPGです。

時代を意識して作られたゲーム内容が魅力。徹底した和の世界観と美しい戦国のグラフィックに引き込まれますね。

伝説の武将や歴史上の美女が華のあるイラストで登場するところもポイントです。ゲームを進めることで官位の昇進が可能なほか、GvG要素も存在していますよ。

戦国武将や美女が好きな方は要チェックのおすすめタブレットゲームアプリです。あなたも華と武の世界を満喫しよう!

成り上がり~華と武の戦国

成り上がり~華と武の戦国

YOUZU(SINGAPORE)PTE. LTD.無料

3.オリエント・アルカディア

タブレットゲーム『オリアカ』の画像

東洋の世界で大暴れ!爽快感のある育成RPGタブレットゲーム!

カンタンな操作で爽快感を味わえる『異世界』と『英雄』を混ぜ合わせたファンタジーRPGです。

三國志で馴染み深い武将たちが登場するほか、ストーリーにボイスを着けているところが魅力的ですね。手にした武将は最高レアリティまで育成が可能になっており、やり込み要素が満載の育成システムもポイントです。

ソロプレイだけでなくマルチプレイ要素が存在しており、協力プレイやギルドバトルと多彩なコンテンツが用意されていますよ。シンプルながら一度プレイするとハマるタブレットゲームです。

オリアカ独自の個性が光る作品なのでぜひ一度遊んでみてください。

オリエント·アルカディア

オリエント·アルカディア

Qookka Entertainment Limited無料

4.ドラゴンエッグ

ドラゴンエッグのゲーム画像

モンスターを相棒に敵と戦う共闘型のRPG&バトルゲームアプリ!

仲間のモンスターと共に敵と戦うバトル型のロールプレイングゲームです。

個性あふれるモンスターがたくさん登場するほか、美しく描き込まれたドラゴンも登場しますよ。戦闘はコマンド方式になっており戦略性の高いバトルを楽しむことができます。

モンスターは最大5体までパーティに編成することが可能です。シンプルに見えて奥深いシステムにハマりますね。他プレイヤーとの共闘を楽しめるギルドバトルは熱くなること間違いなしです。

アバターの組み合わせが100万通りを越える点も魅力。ガッツリ遊べる面白いタブレットゲームになっています。

装備を組み合わせて自分好みのハンターを作ろう!

ドラゴンエッグ 仲間との出会い

ドラゴンエッグ 仲間との出会い

Rudel inc.無料

5.グランドサマナーズ

グランドサマナーズのゲーム画像

神族と魔族が戦う!細かく描かれた最高峰xドット絵ロールプレイングゲーム!

ドット絵を主体に作られたロールプレイングゲームです。

他のゲームとは一味違うドット絵ビジュアルに魅力を感じる他、総勢300体を超えるドットキャラクターが登場する点にハマりますね。タップ&ドラッグのカンタン操作で爽快なオートバトルを楽しめますよ。

ソロでも遊びやすいシステムに加えて最大4人のマルチプレイも可能です。

グランドサマナーズのゲーム紹介画像

正統派ファンタジーが好きな方、ドット絵が好きな方はぜひプレイして欲しいタブレットゲームアプリです。あなたの手で壮大なシナリオを紐解こう!

王道RPG グランドサマナーズ

王道RPG グランドサマナーズ

NextNinja Co.,Ltd.無料

6.FFBE幻影戦争

FFBE幻影戦争のゲーム画像

英雄たちでパーティを編成して戦い抜け!多種多様な世界観が魅力のSRPG!

美しい世界観が魅力のFFシリーズ作品。

スクウェア・エニックスならではのシステムがGood。ドラマチックなストーリーが楽しめるほか、美麗で美しいユニットと召喚獣が登場します。

美麗なリアルグラフィックで戦略ゲームを楽しむことができますよ。大画面でプレイすると爽快さを感じられる点も良いですね。

フルオーケストラを収録した重厚なサウンドにスタッフの本気を感じること間違いなしです。豪華声優陣によるボイスも魅力的です。

大画面の良さを引き出しているタブレットゲームアプリになっています。

FFBE幻影戦争 WAR OF THE VISIONS

FFBE幻影戦争 WAR OF THE VISIONS

SQUARE ENIX無料

7.サマナーズウォー

サマナーズウォーの画像

9000万人が選んだ究極のゲームアプリ!召喚士となり『世界一の座』を狙って争え!

ゲームアプリの先駆けであり金字塔とも言える『サマナーズウォー』。

迷宮のアップデートや国を取り合う占領戦、さらに「リアルタイムPvP」が楽しめるワールドアリーナも用意されています。

ゲーム性の幅も広くキャラには異なる『5つの属性』が用意されており、1000種類以上のモンスターが登場します。アップデートを繰り返し行い、プレイヤーを飽きさせない工夫をしているのもポイント高いですね。

育成の自由度も高いおすすめロールプレイングになっています。

サマナーズウォー: Sky Arena

サマナーズウォー: Sky Arena

Com2uS Corp.無料

8.キャラバンストーリーズ

キャラバンストーリーズの画像

自分だけのキャラバンに乗って旅をするファンタジーRPG!

様々な種族が存在する広大な世界を舞台に、自分だけのキャラバン隊を率いて旅をするタブレットゲームアプリ。

旅先で出会うキャラクターにクエストが用意されているほか、各地で出会う特定のビーストを仲間にすることも可能です。

敵を仲間に出来るのはゲーム性が広がって面白いですね。6種族の個性豊かな仲間と100種類以上のビーストが登場しますよ。

個人的にもイチオシのアプリです。幻想的なファンタジーゲームをタブレットで遊びたい方におすすめです。

キャラバンストーリーズ

キャラバンストーリーズ

Aiming Inc.無料

9.レッド:プライドオブエデン

プラエデの画像

大画面でケモミミガールを堪能!可愛いと本格育成が楽しめるタブレットゲーム!

エデン大陸を舞台に、プライドと呼ばれる冒険チームを率いて敵と戦います。美麗で愛らしさのあるケモミミガールが魅力的なほか、本格的な育成を行えるゲームシステムが面白いですね。

全シナリオがフルボイスになっているところもポイント。50人以上のキャラクターが登場することに加えて、多彩なコンテンツが詰め込まれていますよ。

大画面でケモミミガールたちの魅力を堪能して欲しいです。Live2Dを取り入れたアニメーションに惹き込まれるオススメのタブレットゲームアプリです。

レッド:プライドオブエデン

レッド:プライドオブエデン

YOOZOO (SINGAPORE) PTE. LTD.

10.三国志ブラスト 少年ヒーローズ

三国志ブラスト 少年ヒーローズの画像

三国志を舞台に大暴れ!武将たちと冒険に出るタブレットゲームアプリ!

カッコイイ&美麗ビジュアルが特徴的な三国志系のゲームです。

史実で活躍した武将たちと出会い、有名な戦役に挑みながら冒険を楽しむことができます。リアルや戦略要素のあるSLGとは異なり、キャラクターやストーリーに長けているRPGになっています。

グラフィックに立体感があり、武将がイキイキと動くので躍動感満点。バトル演出には豪華なスキルアニメーションがあり、強力な合体技は100種類以上も存在していますよ。

誰でも気軽にプレイできる超おすすめのタブレットゲームアプリです。

三国志ブラスト-少年ヒーローズ

三国志ブラスト-少年ヒーローズ

YOOZOO (SINGAPORE) PTE. LTD.無料

タブレットゲームアプリアクション&ARPG系7

1.フォーセイクンワールド

フォーセイクンワールドのタブレットゲーム画像

世界累計2200万以上のDLを記録した幻想ファンタジータブレットゲーム!

人気パソコンゲーム「フォーセイクンワールド」が10年の時を超えてアプリ化。

プレイヤーは「クレイモンド大陸」を舞台に様々なクエストへ挑みます。高品質なグラフィックエンジンに加えて、「神」でも「悪魔」でも好きなクラスを選べるところが面白いですね。

職業に制限が存在しておらず、自分の好みでクラスを選ぶことができます。結末が変化する壮大なストーリーも魅力的です。

豪華声優陣による完全吹き替えも必聴ですよ。大きな画面で遊んで欲しいおすすめのタブレットゲームアプリです。

フォーセイクンワールド:神魔転生

フォーセイクンワールド:神魔転生

ALICE GAME無料

2.リネージュ2 レボリューション

リネージュ2レボリューションの画像

大ヒットMMO『リネージュ2』の『レボリューション版』がタブレットで遊べる!

MMOの先駆け的存在であり、金字塔とも言える『リネージュ2』の『レボリューション版』。こちらはタブレットで遊ぶことができます。

リアルへのこだわりを感じるグラフィックに加えて、随時大幅なアップデートが行われています。プレイヤー同士で対戦を楽しむ『攻城戦』が実装されたほか『スクリーンショットモード』も実装されましたね。

ソロプレイ、仲間との協力プレイ、大規模バトルコンテンツ、イベントダンジョンなど遊べる要素も盛りだくさんになっていますよ。

一度は試して欲しい最高峰のタブレットゲームアプリです。

リネージュ2 レボリューション

リネージュ2 レボリューション

Netmarble Corporation無料

3.スタートリガー

スタートリガーの画像

ちびキャラたちが動きまわる!本格&爽快ガンシューティングアクションゲーム!

アプリで本格的なアクションがプレイできるシューティングゲーム。

前後左右にフリックで移動が行えるほか、ゲーム内には様々な武器が用意されています。カンタン操作で白熱のバトルを楽しむことができますよ。

アクションだけでなくパーツを集めてキャラクターの強化が可能など、多彩なやり込み要素もポイント高いですね。

Googleプレイストアの評価も高めなのでアクションゲームが好きな方はチェックして欲しいおすすめのタブレットゲームアプリです。

スタートリガー

スタートリガー

Rekoo Japan CO., Ltd.無料

4.アズールレーン

アズールレーンの画像

迫り来る弾丸を避けて反撃せよ!美少女艦隊xタブレットゲームアプリ!

美少女艦隊を操作して敵と戦うアクション&シューティングゲーム。

プレイヤーは美少女艦船を指揮する提督になり『謎の敵艦隊』と戦っていきます。

擬人化した可愛い美少女が登場するほか、好感度システムを搭載しているのでコミュニケーションを楽しむこともできますよ。日本を含めて世界中の様々な艦船が擬人化されています。

前衛・後衛の6体までを編成することが可能。登場する艦船は個別のスキルがあるので編成に力が入りますね。

資源を貯めて艦船の製造を行うことが出来るので無課金の方にも優しい仕様なのが嬉しいです。タブレットゲーム初心者の方にもおすすめ。

アズールレーン

アズールレーン

Yostar, Inc.無料

5.スプライトファンタジア

スプライトファンタジアのタブレットゲームアプリ画像

ズバッと気持ち良い冒険が楽しめるタブレットゲームアプリ!

可愛いキャラクターで本格的なアクションと冒険感が楽しめるタブレットゲームです。

おとぎ話のような世界観と迫力ある戦闘バトルが魅力的なほか、ちょこまかと動くキャラクターたちも可愛らしいですね。ガンガン成長するキャラシステムに加えて、キュートでポップなオトモにも個性を感じます。

魅力あふれる優しげなキャラクターに心惹かれること間違いなしです。カンタン操作でズバズバ敵を倒していける点も快感を味わえて良いですね。

大きな画面でプレイして欲しいおすすめのタブレットゲームです。

スプライトファンタジア-精霊物語-

スプライトファンタジア-精霊物語-

X-LEGEND ENTERTAINMENT CO., LTD.無料

6.LAST CLOUDIA(ラストクラウディア)

LAST CLOUDIAの紹介画像

美麗イラストと濃いドット絵が魅力的なタブレットゲームアプリ!

人と魔獣が存在する世界・グランゼリアを舞台に運命へ立ち向かうRPG。

懐かしさだけでなく新しさを感じさせる『繊細なドット絵』がポイント。美麗で流れるような戦闘アクションを楽しむことができます。

やり込み要素を感じる独自の育成システムにも注目。オリジナリティの高い育成が行えるので、他のプレイヤーとは異なる育て方を楽しむことが可能ですよ。

ゲームを盛り上げる豪華声優陣の迫力あるボイスも必聴です。ドット絵に迫力があるのでタブレットでやると面白いゲームアプリですね。

ラストクラウディア

ラストクラウディア

AIDIS Inc.無料

7.ミトラスフィア

ミトラスフィアの画像

神秘的な世界観と豊富なボイスが魅力の『なりきりアクションRPG』

個性が生きるアクションロールプレイング。

カンタンに個性的なキャラを作れるキャラメイクに加えて、豪華声優陣による30種類以上のなりきりボイスが用意されています。

職業は全部で5種類存在しており、いつでも自由に転職が行えるシステムになっています。近接に飽きたら魔法、魔法に飽きたら補助などプレイスタイルが広がるのは面白いですね。

最大5人まで参戦可能な乱入バトルシステムのほか、他プレイヤーと楽しめるコミュニケーション機能が充実していますよ。

神秘的な世界で『あなただけのキャラ』を作成して冒険の旅に出よう!

ミトラスフィア -MITRASPHERE-

ミトラスフィア -MITRASPHERE-

Bank of Innovation, Inc無料

タブレットゲームアプリSLG系8

1.Age of Z(エイジオブゼット)

エイジオブゼットのタブレットゲーム画像

終末世界を生き抜く超美麗なRTSタブレットゲームアプリ!

ゾンビが蔓延する世界を生きるディフェンス&ストラテジーゲームです。

プレイヤーは人類の再建を目指して街を発展させるほか、襲ってくる敵勢力やゾンビを相手に立ち向かうことになります。

シミュレーションとストラテジーを織り交ぜたシステムが魅力的なことに加えて、軍事ミリタリーの世界観も良い味を出していますね。

施設の開発、軍隊の強化、襲ってくるゾンビに対するタワーディフェンスミニゲームなど、コンテンツが多彩で飽きずに遊べますよ。

やり込みたくなる面白いおすすめのタブレットゲームアプリです。

Age of Z

Age of Z

CAMEL GAMES LIMITED無料

2.ドゥームズデイ:ラストサバイバー

ドゥームズデイ:ラストサバイバーのタブレットゲーム画像

荒廃した世界で自分の部隊を編成して戦うタブレットゲーム!

ゾンビの存在によって退廃した世界を舞台に自分の帝国を築くSLGです。

映画のようなストーリーを体験できるほか、リアルかつ美麗な登場キャラクターに引かれますね。施設や英雄を強化する育成要素も面白くてハマります。

未知なるゾンビとの『タワーディフェンスバトル』がガチで面白いですよ。質感のあるグラフィックはゾンビ系の作品が好きな方の心を掴むと思います。

大画面で遊ぶのに向いているおすすめのタブレットゲームアプリです。非常に面白いゲームなので是非チェックしてみてください。

ドゥームズデイ:ラストサバイバー

ドゥームズデイ:ラストサバイバー

IGG.COM無料

3.クリスタルオブリユニオン

クリスタルオブリユニオンの画像

リセマラ不要で楽しめる!王道ファンタジーの世界観を生かしたSRPG!

戦国や三国志系のシミュレーションが多い中、王道ファンタジーの世界観を貫いているアプリです。

ゲーム開始時に好きな英雄を選べるのでリセマラが不要になっています。また、定期的に新ワールドが用意されるので、新規プレイヤーでも参戦しやすいのが嬉しいですね。

世界観も入りやすいのでシミュレーション初心者の方にもおすすめできます。戦争だけでなく魔獣との戦闘など幅広い内容になっていますよ。

大画面のタブレットでやると面白いゲームアプリなので遊んでみて欲しいです。

クリスタル オブ リユニオン

クリスタル オブ リユニオン

gumi Inc.無料

4.Infinity Kingdom:インフィニティ キングダム

タブレットゲーム「Infinity Kingdom」のプレイ画像

乱世を生き抜き大陸を制覇せよ!超リアルな戦略系のタブレットゲームアプリ!

世界中のプレイヤーとオンラインで繋がる戦略ストラテジーSLGです。

自分だけの王国を作り軍隊を強化する流れが面白いほか、西洋風の美しいグラフィックと美麗なキャラクターが本当に魅力的ですね。偉大な英雄たちが50名以上も登場しますよ。

細かな描写で描かれるスムーズなキャラの動きが良いです。他プレイヤーとの戦争など熱い要素が満載で楽しめるゲームになっています。

タブレットゲーム「Infinity Kingdom」の戦闘導入

世界中のプレイヤーが遊ぶのも頷ける最高峰のタブレットゲームアプリですね。自分だけの帝国を作り上げて最強の部隊を作り上げよう!

Tablet Point!!
  • 大画面で迫力の戦争を楽しめる
  • 世界中のプレイヤーが参戦
  • 質の高いおすすめタブレットゲーム
インフィニティ キングダム-諸王の戦争

インフィニティ キングダム-諸王の戦争

YOOZOO (SINGAPORE) PTE. LTD.無料

5.天地の如く

大画面の天地の如く

壮大な三国ストーリーが楽しめるタブレットゲームアプリ!

作り込まれたリアルな世界観と、登場人物の躍動感が魅力的なタブレットゲーム。

自分の領地を発展させていく楽しみがあるほか、美麗な城下町は見てて飽きずに楽しめます。武将の息遣いを思わせる細かな動きにも惹き込まれますね。

プレイヤーが主人公として活躍するところもGood。スキルや兵種など戦略性の高いストラテジーゲームになっていますよ。

タブレットだからこそ味わえる大画面の迫力が良い味を出しています。歴史が好きな方に超おすすめしたい無料のタブレットゲームアプリです。

天地の如く~激乱の三国志~

天地の如く~激乱の三国志~

Six Waves Inc.無料

6.戦車帝国

戦車帝国の画像

大規模の軍団バトルが楽しめる!戦車に乗って敵軍を打ち倒せ!

戦車に乗って敵軍と戦うウォーゲームアプリ。

登場する戦車は200種類を超えており、ミリタリー好きも納得させるクオリティになっています。所属サーバーを超えてプレイヤー同士の対戦も可能なので盛り上がりますね。

コマンド操作もタップで行えるので分かりやすいです。強化、改造も行えるのでやり甲斐があります。

スマホでも面白いゲームですがタブレットであれば更に楽しめる戦争ゲームアプリです。

戦車帝国 海陸争覇

戦車帝国 海陸争覇

NIHON KASEI HIYO K.K.無料

7.ドールズフロントライン

ドールズフロントオンラインの画像

銃器を萌え擬人化!美少女部隊を指揮して敵と戦うタブレットゲームアプリ!

2062年の近未来を舞台に、プレイヤーは民間の軍事起業・グリフィンの指揮官となり部隊を編成して戦います。

作戦部隊の編成や陣形を考慮して戦うなど、戦略性の高いバトルシステムになっていますね。キャラクターは有名イラストレーターが多数参加しており、コレクションしたくなるほど可愛いです。

宿舎を自分好みにカスタマイズ可能なので、キャラに合わせて家具を配置するのも楽しいですね。タブレットで最新のシミュレーションゲームを遊びたい方におすすめ!

ドールズフロントライン

ドールズフロントライン

Sunborn Japan Co., Ltd無料

8.ウォーシップサーガ

ウォーシップサーガの画像

謎の勢力と戦うため世界が共戦する!日本初の本格海戦ゲーム!

リアルへのこだわりを感じる最高峰の3D本格海戦ゲーム。

第二次世界大戦を舞台に、全世界の航路を征服するために戦うという熱いストーリー。日本の有名な戦艦が登場するほか、艦船は細部まで拘り抜いて再現されており、制作陣の気合いを感じますね。

海戦にマッチしたロマンを感じるゲーム音楽がGood。登場キャラクターの質が高いことに加えて、PVPやPVEシステムも搭載されているのでトコトン楽しめますよ。

ぜひタブレットで遊んで欲しい本格海戦アプリゲームです。

【戦艦】Warship Saga ウォーシップサーガ

【戦艦】Warship Saga ウォーシップサーガ

SINCETIMES HK SCIENCE COMPANY LIMITED無料

タブレットゲームで漫画が読めるアプリ・その他

1.神式一閃 カムライトライブ

カムライトライブの画像

ケガレを打ち倒すためカムライと呼ばれる戦士たちが戦うロープレゲーム!

和風の世界観が魅力のロールプレイングゲーム。

キャラクターは修行を行うことで能力値のポイントを得ることが可能です。ポイントは好きな能力に振り分けられるので、育成の自由度が非常に高くなっています。

同じキャラクターでも異なる個性を追求することが出来ますよ。さらに無料で読めるマンガも付いています。この「カムライトライブの漫画」が週刊誌並みのクオリティを誇っており、マンガを読むためにインストールしても良いレベルです。

是非タブレットの大画面でプレイして欲しいゲームアプリになっています。

神式一閃 カムライトライブ

神式一閃 カムライトライブ

Mynet Games Inc.無料

2.戦国炎舞 -KIZNA-

戦国炎舞 -KIZNA-の画像

戦国ゲームの金字塔!魅力的な武将が登場する合戦ロールプレイングゲーム!

乱世を舞台に武将たちと共に天下統一を目指す戦国系ロープレ。

超美麗な武将カードが総登場するほか、リアルタイム協力バトルによる合戦を楽しむことができます。最大20人vs20人で行われる合戦が本当に熱いゲームですね。

ゲーム内で連載されているオリジナル戦国漫画もおすすめです。タブレットで迫力の大合戦とオリジナル漫画を楽しもう!

戦国炎舞 -KIZNA- 【人気の本格戦国RPG】

戦国炎舞 -KIZNA- 【人気の本格戦国RPG】

Sumzap Inc.無料

3.ジョーカー

ジョーカーの画像

大人気の不良マンガがタダで読める!新作も毎週更新中!

最強の不良を目指して戦う不良RPG。パーツを使って自分好みのキャラクターを作成したり、他プレイヤーとバトルを楽しむことができます。

チーム対チームによるリアルタイムバトルも面白いですね。登場するカードの作画は有名クリエイターたちが参加しており、どれも魅力的なものになっていますよ。

ゲームも面白いですが、一番の魅力はアプリに掲載されている『不良マンガ』です。すでに完結済みの作品に加えて新作も読めるのが嬉しいですね。

不良マンガ好きならインストールしておきたいタブレットゲームアプリです。

ジョーカー~ギャングロード~

ジョーカー~ギャングロード~

Applibot Inc.無料

ヴァルキリーアナトミア

ヴァルキリーアナトミアの画像

大人気ゲームソフト『ヴァルキリーシリーズ』の最新作がアプリで楽しめる!

北欧神話の世界観が魅力のヴァルキリーシリーズ・アプリ版。

過去の作品で登場したヴァルキリープロファイルシリーズのキャラクターたちが総登場します。

美しい世界観を引継ぎながら独自のバトルシステムが映えるゲームです。神話系のストーリーが好きな方、タブレットで迫力あるアクションRPGを楽しみたい方におすすめですね。

特にスクウェア・エニックスが好きな方は一度遊んでみてください。*配信終了しました

VALKYRIE ANATOMIA(ヴァルキリーアナトミア)

VALKYRIE ANATOMIA(ヴァルキリーアナトミア)

SQUARE ENIX ※サービス終了

タブレットゲームアプリおすすめのまとめ

今回はタブレットでやると面白いゲームをジャンル別にお届けしました。

大画面で遊べるタブレットはゲームアプリの魅力を引き出してくれますね。どのゲームも本当に面白いので気になったアプリから遊んでみてください。

TVゲーム並みのクオリティを誇るゲームばかりですよ。タブレットならより一層楽しめると思います。

最後まで読んで頂きありがとうございました。人気の関連記事もどうぞ。