お小遣い稼ぎにおすすめなポイントサイト紹介【厳選4種類】危険なサイトより還元率の良い大手を選べ

並べられたコイン

LIFE LOGSのてんぐうです。

今回はスキマ時間に副業、お小遣い稼ぎをしたい方に向けて、おすすめのポイントサイトをご紹介したいと思います。

ちょっとした合間にスマホで稼ぐ、ネットを活用してガッツリ稼ぐなど、初心者からヘビーな方にまでポイントサイトはオススメできますよ。

サイトは腐るほどありますが全てに登録する必要はありません。危ないサイトもあるので、基本的には還元率の良い大手をおすすめいたします。

私が実際に使っている厳選した『4種類のサイト』のみ紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

仕組みと簡単な稼ぎ方に関して説明した後、おすすめサイトベスト3+1を発表します♪

簡潔に説明してありますのでご覧ください♪

ポイントサイトの仕組みと稼ぎ方

ネットで稼ぐ方法として、元祖的なものと言えば『ポイントサイト』です。

まずサイトに会員登録を行います。後はサイトにあるゲームをプレイしたり、アンケート、無料会員登録、資料請求、クレジットカード作成など、様々な方法でポイントを手に入れることができます。

昔は種類が少なかったのですが、今は他にも買い物のポイントバックや、文章の作成、口コミの投稿など稼げる案件が豊富になっています。

種類も多いので、飽きにくいのも良いですね。

ポイントサイトの中には人を紹介すると、その人が獲得した一部のポイントをもらえる「ティア報酬」制度があるサイトもあります。

基本的な稼ぎ方は、どのポイントサイトも一緒なので覚えておいてください。

スポンサーリンク

おすすめポイントサイトランキングベスト3

1位:げん玉

げん玉のサイト

株式会社リアルワールドが運営するポイントサイトです。

運営期間も長く『会員数1,000万人』を超える日本最大級のポイントサイトで稼げる案件も豊富に存在しています。

友達を紹介した際に「ティア報酬制度」があり、その友達が獲得したポイントの10%~35%を受取れます。

また、更に友達の友達(孫)が獲得したポイントの1~12.25%も獲得可能です。

ガチャ、ゲーム、CMくじ、BINGO、スクラッチなど豊富なゲームで楽しみつつ貯められる他、アンケート、クレジットカード、無料サービス登録などで還元があります。

初回お試し購入で100%還元してくれる商品などもあり、通常に買うよりも安く買い物が行える利点もあるので、長く使えそうなサービスですね。

利用できる代表的なストアを一部紹介しておきます。

  • 楽天
  • Yahooショッピング
  • LOHACO
  • イトーヨーカドーネットスーパー
  • GUオンラインストア
  • ZOZOTOWN
  • apple公式サイト
  • iTunes Store

ショッピングの還元率が全体的に高めで、さまざまなサービスがあるので飽きが来ないのも良いです。iTunes Storeでは5%還元など中々高額ですね。

ポイント交換手数料は月に1度なら無料という太っ腹! pointの交換レートは10PT=1円になっています。

じゃらんなど有名な旅行サイトにも使えるのが嬉しいです。げん玉はティア報酬が高いので、お友達やご家族と一緒に利用するとさらにお得ですね♪

サービス利用、買い物、旅行、アプリへの課金など、何かを行う前にげん玉を通すとお得ですね。下記公式サイトからの無料登録で250PTもらえますよ♪

2位:モッピー

モッピーのサイト

株式会社セレスが運営するポイントサイトです。

交換レートが1P=1円という分かりやすいシステムで、還元率が高いのが特徴です。

友達1人の紹介で300円の報酬があり、他と比べても一番高額ですね。細かなティア報酬制度は無いですが、紹介した友達が獲得したポイントを50%もらうことができます。

ゲームで無料で貯めたり、買い物、実質無料の100%還元品、アンケート、楽天トラベル・じゃらん、旅行サイト、会員登録やクレジットカードなど幅広く案件を取り扱っています。

オークションの落札金額の1.2%還元など面白いものもありますよ。会員登録やカード発行も高額なものが多いのが良いですね。

貯まったポイントですが、電子マネーへの交換は手数料が無料。現金への交換は有料ですが、ドットマネーを利用すれば無料で現金への交換も可能です。

電子マネーに変えてゲームへの課金に使うのも良さそうですね♪

システムが分かりやすい方が良い、そんな方におすすめできる大手ポイントサイトです♪

3位:ポイントタウン

ポイントタウンのサイト

GMOグループが運営するポイントサイトです。ポイント換算は20pt=1円です。

一番の特徴は貯めたポイントの交換しやすさにあります。交換先は30種類を超えるほど豊富な上、交換手数料も無料になっています。

友達を紹介すると10,000pt、さらに友達がポイントを獲得すると、獲得したポイントの「50%」をもらうことができます。

スマホ限定のゲームで意外とポイントを貯められたり、様々なサイトのポイントバックに対応しています。

ポイントタウンの交換先の一部

これだけ見てもかなりのサイトを利用できるのが分かりますね。貯めたポイントは30種類以上の中から、自分の好きなものに交換しましょう。

上場企業の大手GMOが運営、管理しているサービスなので安心して利用できるのが嬉しいですね。運営実績も17年を超えています。

ポイントの交換しやすさで言ったら文句なしのNo.1ですよ♪

会員ランク制度やお得なキャンペーンがたくさんあるので、ぜひチェックしてくださいね♪

ショッピングならNo.1:ハピタス

ハピタスのサイト

株式会社オズビジョンが運営するポイントサイトです。

サイトの一番の特徴はショッピングに特化していることです。提携ショップ数が3,000を超えており、例をあげられないほど大量のサイトが対応しています。

ショッピングで言えばNo.1ポイントサイトですね。

他にもアプリ、音楽のダウンロード、ハピタス提供による書店「ハピタス堂書店」では電子書籍の購入に対して10%ポイント還元を行っています。

キャンペーンでは50%ポイント還元するなど、とんでもなくお得なキャンペーンを開催していました。※こちらは既に終了しています。

貯めたポイントは1PT=1円レートで分かりやすく、1ポイントからプリペイドカードにチャージ、300ポイントから現金・ギフト券・電子マネーに交換が可能ですよ。

現在の交換手数料は無料。現金振込は全国の銀行に対応、手数料はハピタス側が負担してくれています。使い勝手も非常に良い印象です。

ショッピング、旅行、サービス利用、口コミ・紹介で貯めるなど一通り種類があるので、ハピタスメインで稼いでも良いですね。

8月31日まで紹介で最大1,000PTプレゼントキャンペーンを行っています。まだ登録していない方は、この機会にぜひご利用ください! 1000円ゲットのチャンスですよ♪

ポイントサイトのメリットとデメリット

オススメのサイト4種類全てご紹介させていただきました。次はポイントサイトのメリットとデメリットについて考えてみます。

  • スマホでも出来るので場所を選ばずに稼げる
  • 普段の買い物にポイント還元をしてもらえる
  • ポイント獲得方法の種類が豊富で飽きずに続けられる
  • 紹介した人がポイントを獲得すると自分ももらえる

ポイントサイトのデメリット

  • 地味、めっちゃ地味な作業
  • 種類が豊富な分、何から手を付けて良いのかわからない

スマホでも場所を選ばずに、ポイントを稼ぐことができるのは嬉しいですね。獲得方法も豊富で、好きなものを選ぶだけです。

どれにしようか迷うと手が付けにくいですが、まずは興味のあるものをチェックしてみてください♪

私の場合ですが、興味のあるサービスに申し込んだり、普段の買い物をポイントサイトを通して行っています。意外と貯まるので、もっと早くやっておけば良かったと思うくらいでした♪

ポイントサイトにたくさん登録するのは危険?

たまに『おすすめのポイントサイト比較!』などで大量のサイトを紹介していますが、無意味に登録するのは危険です。

運営しているのが大手かどうか、信頼できるかどうか、全てチェックする必要があります。それに沢山のサイトに登録を行っても、貯まったポイントが分散されてしまっては余り意味がないですよね。

利用するのは数サイトで充分です。ポイント還元の比較も、大手の中だけで行っておけば損することはありません。

他にもオススメできそうなポイントサイトがあれば足していきたいと思いますが、まずは厳選した4サイトを使ってください。

げん玉

↓登録はこちら↓

モッピー

↓登録はこちら↓

モッピー!お金がたまるポイントサイト

ポイントタウン

↓登録はこちら↓

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

ハピタス

↓登録はこちら↓

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

お小遣い稼ぎにおすすめなポイントサイト紹介のまとめ

今回は『お小遣い稼ぎにおすすめなポイントサイト厳選4種類』をご紹介させていただきました。いかがでしたか?

ポイントサイトは難易度も低く、リスクもありません。

クレジットカードを普通に作るよりもポイントサイトを通した方がお得ですし、会員登録や普段の買い物など、稼げる要素がたくさんありますね。

まずは自分の好みで好きなものを選び、ポイントを獲得していくのが飽きずに続けられるコツだと思います。

どんな案件でも良いので、興味を持ったら手を付けていくことが大切ですよ♪

最後まで読んで頂きありがとうございました。ネットで稼ぐ方法、Webライター関連記事もおすすめですよ♪

関連記事

・ネットでお金を稼ぐ方法まとめ【完全版】初心者が月1万、2万、3万円を目標に自宅仕事、副業向けで再現可能な16種類を解説

・裏話も!現役在宅Webライターにインタビュー!ネットで稼ぐコツ、月収、トラブル、色々聞いてみた

・ブログで稼ぐ方法とは?初心者が運営半年で月発生40万、確定3万円を超えたのでやり方と仕組みに関して説明する

・ブログで稼ぐために必要なアフィリエイトサービス(ASP)13社まとめ【保存版】おすすめもランキング形式で紹介

並べられたコイン