»【神ゲー】超面白いスマホゲームおすすめ無料【2024最新】

漫画『BLOOD ALONE』の感想評価レビュー!可愛い吸血鬼の美少女とイケメン小説家の物語!

bllodalone

記事はアフィリエイト広告を含む場合があります。

天狗宇です!

あなたは可愛い女の子が出てくるマンガは好きですか? それともイケメンが出てくるマンガの方が好きですか?

迷うならば『両方』出てくる作品はいかがでしょう。

そんなわけで今回は、私が大好きなおすすめマンガ『BLOOD ALONE(ブラッドアローン)』をご紹介させて頂きたいと思います。

こちらの漫画は美少女とイケメン両方出てきます。しかも読み放題で無料閲覧することも可能です。※後ほど説明します。

BLOOD ALONEは小説家の青年クロエ(イケメン)と吸血鬼の少女ミサキ(美少女)が主人公の物語で、2人のほっこりする日常の話、吸血鬼と戦うシリアスの話に分かれています。

ダークファンタジーでもあり、ラブコメ的な話もあり、終盤は神話を絡めたストーリーなど読みごたえがある漫画です。

独特な雰囲気を持った絵柄が特徴で、独自の世界観を上手に引き出していると思います。なお、完結作品ではなく現在13巻(2020/4/29)まで発売されています。

ミサキちゃんは可愛いしクロエはイケメン! カワイイ女の子、イケメンが出てくるマンガが好きな人は要チェックですよ。

【新作PR】おすすめスマホゲームはこちら

崩壊:スターレイル

崩壊:スターレイル

COGNOSPHERE PTE. LTD.無料

BLOOD ALONEとは?漫画の内容と魅力的な登場人物

『主人公のクロエ』と『ヒロインのミサキ』

『BLOOD ALONE』の一ページ目

『表は小説家、裏は探偵、魔法使いのクロエ』

『希少な吸血鬼の血をひくミサキ』の2人の物語。

序盤のネタバレになりますが、クロエにとってミサキは『亡くなった恩人の娘』で、自分が面倒を見る義務があると思っています。

ミサキは吸血鬼なので陽の光を浴びることができず、基本的に夜行性です。

彼女の事情を知らない人間と暮らすことはできませんから、傍にいて面倒を見たいというクロエの考えは自然の流れですね。

クロエとミサキ

一回り年の差があることから、クロエはミサキに保護者のような接し方をします。

逆にミサキはクロエのことが好きなのですが、クロエはミサキのことを恩人の娘として接し続けます。

ですが、物語が進むにつれて、希少な血をひくミサキを狙ってくる連中が現れます。

ミサキを守るために戦うクロエ、その中で『ミサキは恩人の娘以上に特別な存在』だという描写も出てくるようになるんですよね。

この縮まりそうで縮まらない2人の距離感がBLOOD ALONEの魅力です!

絵柄、作風と共にシリアスですが

『お前らもう結婚しちゃえよ!!』

って言いたくなる回もありますw

冷静沈着で強い力を持っているが、たまに抜けている『クロエ』

すぐに感情的になる、希少な吸血鬼の血をひく『ミサキ』

2人の微笑ましい関係、今後の展開、詳細に関してはぜひ漫画をご覧になって見てください。

情報を生業とする黒人の吸血鬼『スライ』独特な喋り方が特徴でユーモアある人物

ミサキとスライ

物語の主人公はクロエとミサキですが、BLOOD ALONEには魅力的な登場人物が多いです。

フランスから来日した黒人の吸血鬼『スライ』は、表向きは外国人クラブを経営していますが、裏では情報屋としての顔も持っています。

独特な喋り方が特徴的な吸血鬼で謎が多い人物ですが、ミサキには少し弱くて甘いようですね。地下街の黒猫とも仲が良く、黒猫と意思の疎通を取ることができます。

しばらく登場しないなと思っていたら、意外なところで出てきたり…

それも彼らしさがありますね。

数百年生きている吸血鬼『ヒグレ』見た目は美少年だが一帯の縄張りの長

ヒグレの登場シーン

見た目は金髪の美少年ですが、強い力を持った吸血鬼で、クロエとミサキが暮らしている地域を裏で支配している人物。ゲイで何人かの恋人(奴隷)を作っています。

ミサキのことを気に入っているのか、基本的には友好な立場に居てくれますが、隙あらばクロエと関係を持ってしまおうと企んでいたりもします。

強さだけでなく吸血鬼の長として冷静な判断、決断を行う人物で、時にはクロエを事件に利用するなど狡猾な一面を見せます。

スライもヒグレも基本的に日常の話で出てくることが多いですが、もっとストーリーにも絡んでくれたら盛り上がりそうですね。

他にも物語を盛り上げてくれる様々な登場人物がいるので、ぜひ漫画を読んで欲しいです。

『狩猟者(ヴァナトーレ)』『吸血鬼・レンフィールド』独自の設定がおもしろい

吸血鬼を狩る人間を『狩猟者(ヴァナトーレ)』と称していたり、吸血鬼の奴隷を『レンフィールド』と呼んだりします。

吸血鬼は自分の血を飲んだ人間を『奴隷(レンフィールド)』にすることができます。血を飲ませるって言うのも面白い設定だと思いました。

1巻では2人のほっこりした日常話が多いですが、物語が進むにつれて

  • 『吸血鬼の個体能力』
  • 『奴隷の仕組み』
  • 『クロエの魔法』

など様々なことが明らかになっていきます。

後半になるにつれて、日常の話が減ってしまうのが残念ですが、根本の設定がとてもおもしろいので、ストーリー漫画としても続きが気になり楽しむことができますよ。

序盤は日常の話がメインになっているのでバトルシーンは控えめ。ですが、物語が進むにつれて様々な強敵が現れます。

それに伴ってバトルシーンの描写にも迫力が出てきますね。このまま終わらずにずっと続いて欲しいなーと個人的に思っています。

BLOOD ALONEの現在の連載状況と無料で読む方法とは?

BLOOD ALONE11巻の表紙

『BLOOD ALONE』は10巻で打ち切りになってしまった作品で、今現在11巻以降は自費出版という形で続いています。

AmazonのKindle本でも発売されているので、手軽に購入して読むことが可能です。新作の進歩状況は、作者である高野真之さんのツイッターをチェックすれば最新情報を知ることができます。

『BLOOD ALONE』は『キンドルアンリミテッド』の読み放題サービスに登録されている!

Amazonのキンドルアンリミテッドは本や漫画の読み放題サービスです。

『BLOOD ALONE』も対象になっており全巻読むことができます。『キンドルアンリミテッド』は無料体験が可能なので、無料体験中に解約すれば料金は発生しません。

まだ『キンドルアンリミテッド』に登録したことがない方であれば、途中で解約した場合、実質無料で『BLOOD ALONE』を読むことができますよ。

Kindle版では描き直されている部分があるところもポイント。実際に読み比べてみましたが、紙で発売された本とはまた異なる魅力が詰まっています。更に洗練されたBLOOD ALONEの世界を楽しんでみてください。

※2017/8/28追記
高野先生がTwitterでこの記事に関して呟いて下さいました。ありがとうございます!

現在はブログ文章を修正しましたが、『漫画の権利関係ってどうなってるんだろう?』という疑問を書いたところ、高野先生が直接つぶやいてお答えくださいました。

漫画の権利関係は出版社に属するイメージが強いと思いますが、権利関係はすでにクリアになっているそうです。まさかのご本人登場に震えた…RTもして頂き光栄です。

5巻のKindle版は何と『100ページ前後』の修正を行っているほか、さまざまな巻で描き直されている部分がありますよ。紙の本を既に購入しているという方も、Kindle版を読むことで絵の違いを楽しむことができますね。

現在は全巻Kindleで読めるようになっています。気になった方はぜひ一度『BLOOD ALONE』を手に取ってみてください。

キンドルアンリミテッドに関してはレビューした記事がありますので参考にどうぞ。

キンドルアンリミテッドは気に入ったら継続すれば良いですし、気に入らなければ無料のうちに解約しても問題ありません。

ぜひ30日間の無料体験を行って『BLOOD ALONE』を読んで見て欲しいです。

漫画『BLOOD ALONE』の感想評価レビューのまとめ

BLOOD ALONE全11冊並べて撮った写真

今回は漫画『BLOOD ALONE』の感想、評価レビューをお届けいたしました。

ふと読み返して思ったのですが、可愛い女の子、イケメン、美少年、色々とそろっているな…と思う作品です。

絵とストーリーの世界観が嫌いじゃなければ、きっと好きになってもらえる漫画だと思います。

美少女が好き! イケメンが好き! 両者におすすめできる漫画です。キンドルアンリミテッドなら全巻無料! 購入しても1巻250円(Kindle版)と低価格なのでぜひお試しを!

最後まで読んで頂きありがとうございました。完結済みの作品を集めた面白いマンガランキングの記事もおすすめですよ。