LIFE LOGS

スマホアプリゲーム、pcsoft、Business、レビュー、ライフ、まとめ、ネットで稼ぐ他、役立つ情報を記録するLOG

ブログで稼ぐために必要なアフィリエイトサービス(ASP)13社まとめ【保存版】おすすめもランキング形式で紹介

アフィリエイトサービスプロバイダのまとめ

LIFELOGSのてんぐうです。

前回「ブログで稼ぐ方法」に関して記事を書いたところ、たくさんの方に見ていただくことができました。

そこで今回は、記事の中で紹介しきれなかった『ブログで稼ぐために必要なおすすめのアフィリエイトサービスプロパイダ(ASP)』をまとめてご紹介したいと思います。

運良く直近60万円の発生が生まれたのも、広告の提供があってこそです。

記事の更新を続けていても、ASPを活用しなければ収益を生むことはできません。ブログで稼ぐためにも無くてはならない存在ですね。

この記事ではわたしが実際に登録しているASPのみを紹介しますので、気になる方はぜひ使ってみてください。

ブログで稼ぐ方法に関してはこちらの記事をどうぞ。

LIFE LOGSが実際に使っているおすすめのASPをまとめて紹介しちゃいますよ!

ブログを収益化したい人は要チェックです♪

アフィリエイトサービスプロパイダは大きく分けて2種類

アフィリエイトとは『成功報酬型広告』と呼ばれるものです。

自分のブログやサイトに企業の広告を貼り、その広告から企業に利益が生まれれば、報酬を受取れる仕組みになっています。 

その仲介を行ってくれるのがASP(アフィリエイトサービスプロパイダ)です。

ASPの種類は大きく分けて2種類あります。

  • クリックされるだけで報酬が発生する
  • 商品(サービス)を紹介したリンクから売上(登録)が出ると発生する

さらに細かく説明すると4種類になります。

  • サービスの成約がメインのもの(無料で発生するものと有料のもの)
  • 商品のリンクを踏んで買い物をしてもらう
  • スマホアプリのダウンロード(無料で発生するものと有料のもの)
  • クローズド(企業から誘われるサイトのみが参加できる)

この概要だけ理解して、頭のすみにでも入れておいて頂ければ問題ありません。

次は実際に登録を行っていきましょう。

有名な成功報酬型広告ASP

A8.net(エーハチネット)

日本国内最大手のASP

公式サイトの発表によると『広告主の数は17,000社以上』メディアとして登録されている『サイトの数は2,200,000サイト以上』という圧倒的人気と実力を誇っています。

広告の数が豊富なので、今まで書いた記事に合わせて広告を探す手法もできます。登録しない理由がないASPです。

 

afb(アフィビー)

個人的に一番お世話になっているASP

数は負けますが、A8.netに存在しない案件があります。わたしはそれが狙いで利用させてもらってます。広告の単価も高いものが多く、A8.netと比較するためにも利用した方が良いです。

審査がありますが緩く、報酬を消費税分を上乗せして支払ってくれるなど、親切なASPですね。

 

もしもアフィリエイト

案件の数は少ないですが、他と被らない広告主が多いASP

最大のメリットは『W報酬制度』があることです。『W報酬制度』というのは、報酬額の10%が上乗せされて支払われる制度です。

成果が承認されると付け足してくれる『ボーナス』のような仕組みですね。10万円の発生が承認されれば、11万円になります。これは非常に嬉しいサービスです。

また、もしもアフィリエイトでは、アフィリエイトノウハウを会員限定で公開しています。内容が充実していて、ノウハウ目当てに登録される方も多いです。

 

バリューコマース

単価が高いものが多いASP

広告自体の単価が非常に高く、報酬額に優れているASPです。

ただし、審査が厳しめで開設したばかりのブログ、サイトでは受からないかもしれません。ですが大きく稼ぎたいのであれば、バリューコマースは欠かせないASPだと思います。

 

物販アフィリエイトASP

Amazonアソシエイト

Amazonが提供しているアフィリエイトサービス

商品リンクを通してアクセスした人が買い物をすると、商品の種類に応じた紹介料を得ることができます。最大の魅力はなんといっても商品の豊富さです。

一部報酬が発生しない商品もあるので、必ず確認を行うようにしてください。

Amazonアソシエイトの紹介料が記載された画像

画像引用元:アソシエイト・セントラル

他にはリンクを踏んでくれた方が『Amazonプライム会員』へ登録すると500円の紹介料を受取ることができます。厳しくはありませんが、サイト審査があるので記事数が溜まってから申し込むと良いですね。

 

楽天アフィリエイト

楽天が運営しているアフィリエイトサービス

こちらも仕組みはAmazonアソシエイトと同じです。Amazonに無い商品を探したい人、価格を比較したい人などに向けて、楽天アフィリエイトも活用すると良いでしょう。

楽天でしか買えない商品もあるので、登録しておくことをおすすめします。 

 

クリック報酬型のASP

Googleアドセンス

Googleが運営するASP

配置した広告がクリックされると報酬が発生する仕組みになっています。Googleアドセンスはクリック型の報酬タイプの中で、一番高額で人気があります。

ですが規約が厳しく、禁止事項も多いので注意が必要です。

サイトの審査は厳しめで、規約に触れる記事があると合格することはできません。ある程度、ブログの記事数が溜まってから申し込んだ方が良いです。

 

アドセンスの審査に受かったときのことを記事にまとめてあります。

これから受けたい方は参考にどうぞ。

 

nend

株式会社ファンコミュニケーションズが運営するASP

A8.netと同じ会社が運営しており、唯一Googleアドセンスの代わりになると言われているクリック報酬型タイプです。

スマホに特化しており、モバイル系端末からアクセスが多いサイトに向いています。

ただし、全体的にGoogleアドセンスの方が収益が高いです。アドセンスに受からない、使うことができない事情がある、そういった方なら視野に入れると良いですね。

私のようにアドセンスが使えない記事で利用を考えるのもアリです。日本が運営する中では文句なしにNo.1なので、まずは登録して使ってみてください。

 

アプリダウンロード、スマホユーザー向けASP

モバイルユーザー向けのASPは、案件の種類、単価も大きく違います。それぞれ特徴があるので登録してチェックしてみてください。

smart C(スマートシー)

モバイルユーザーメインのASP

他のモバイル向けASPと比べて、群を抜いて種類豊富な案件(スマホアプリ)と、高い単価を誇っている会社です。

モバイル向けASPの中では一番お世話になっています。モバイル向けの記事を書くのであれば、smart Cを外すことはできません。

種類は少ないですが、パソコン向けの広告も用意されていますよ。

 

adcrops(アクロドロップス)

スマホアプリメインのASP

案件の種類は少ないですが、他のASPにない独自の広告が多いです。他社のモバイル向けASPと、広告を比較しながら使うと良いですね。

 

gamefeat

こちらもスマホアプリ特化のASP

スマホアプリの案件はゲームが多いですが、それ以外にビジネス関連のアプリもあります。gamefeatにしかない案件も存在していますよ。

 

一般登録を募集していないクローズドASP

一般募集をしていないASPのことを『クローズドASP』と言います。

このクローズドASPは、主にブログやサイトに設置している『お問い合わせメール』からお誘いを受けることが多いです。

レントラックス

案件の種類が豊富で、独自の広告もあるASPです。

本格的なアフィリエイトを行いたい人に向いているサービスですね。余談ですがgamefeatを運営しているのもレントラックスです。

 

seedAPP(シードアップ)

スマホアプリに特化しているクローズドASPです。

seedAPPは担当者の方も非常に丁寧で、信頼できる会社だと思います。ただ一般的な募集はしていないので、基本はお誘いが来るのを待つことになります。 

 

『どうしてもクローズドASPが気になる』

『アクセスはある程度増えてきたから自信はある』

そう思うのであれば、審査を受けれるか問い合わせてみても良いかもしれません。

ASPは審査に時間がかかる、申し込みは早めに!

サイトの審査には時間がかかります。

土日、会社が休みの日を挟むと、さらに長くなってしまいます。

ある程度記事数が溜まっているのであれば、まずは登録をオススメします。

ASPに登録すればするほど、見れる案件も増えていきます。様々な会社の案件を見比べるのも楽しいですよ。それに合わせて記事を書いてみるのも良いですね。

私がおすすめするASPランキングベスト5

13社もあると何が良いのかわからない!

そんな方にランキング形式でベスト5をご紹介したいと思います。

初心者を含めてオススメするのであれば…

  1. A8.net
  2. afb(アフィb)
  3. もしもアフィリエイト
  4. Google AdSense
  5. Amazonアソシエイト

この5つのASPになります。ただこれはケースバイケースで、モバイルユーザー向けの記事を書くのであれば、スマホに特化しているASPの方が良いです。

特にSmart-Cnendはおすすめですね。

単価が高い案件を知りたければバリューコマースも外せません。ブログで稼ぐためにも、登録を行ってガンガン活動していきましょう。

ブログで稼ぐために必要なアフィリエイトサービス(ASP)に関するまとめ

私が実際に登録しているアフィリエイトサービスプロバイダ(ASP)、計13社をご紹介させていただきました。

これからブログのASPに申し込む方、あるいは新しいASPを探している方の参考になれば幸いです。

ブログの良いところはリスクなしで誰でも始められるところにあります。ノウハウを読んだだけで満足せずに、行動に移すことが大切ですよ。

あなたの理想のASPが見つかりますように!

これ以上申込む予定はありませんが、良さそうなASPがあったら登録してみようと思います。その際は記事に追記していきますので、ぜひチェックしてくださいね。

最後まで読んでいただきありがとうございました♪ブログ運営に関連するおすすめ記事もどうぞ♪

関連記事

・ブログで稼ぐ方法とは?初心者が運営半年で月発生40万、確定3万円を超えたのでやり方と仕組みに関して説明する

・ネットでお金を稼ぐ方法まとめ【完全版】初心者が月1万、2万、3万円を目標に自宅仕事、副業向けで再現可能な16種類を解説