»【神ゲー】超面白いスマホゲームおすすめ無料【2024最新】

デュアルマッチ3の評価レビュー!ボールを繋げてハイスコアを目指すカラフルパズル

デュアルマッチ3の紹介画像

記事はアフィリエイト広告を含む場合があります。

どうも! 天狗宇です!

今回はスマホパズルゲーム『デュアルマッチ3』の評価レビューをお届けしたいと思います。『デュアルマッチ3』はゲーム開発者のIyodaさんが手掛ける爽快パズルアプリです。

同じ色のボールを『3つ以上』繋げることで消せるほか、色だけでなく数字をあわせて消すと高得点を獲得することができますよ。

溜まったボールを一気に消せたときの爽快感がたまらないですね。上下斜めとさまざまな方向に繋ぐことができるので、頭の体操になること間違いなしのアプリです。

デュアルマッチ3のダウンロードはこちら

デュアルマッチ3 – Dual Match 3 -

デュアルマッチ3 – Dual Match 3 –

Iyoda無料

実際のプレイ画像を交えてご紹介します。

パズルゲーム好きの方はぜひチェックしてくださいね。

【新作PR】サービス開始の新作スマホゲームはこちら

晴空物語 もふもふランド

晴空物語 もふもふランド【新作】

X-LEGEND ENTERTAINMENT CO., LTD.無料

デュアルマッチ3のゲーム内容と遊び方の流れ

デュアルマッチ3のチュートリアル

デュアルマッチ3は同じ色のボールを消してハイスコアを狙うゲームです。

画面上部には『スコア、移動回数(ターン数)、回数以内に消すボール』の3種類が表示されています。決められた回数以内に各ボールを消去してスコアを獲得すると、次のレベルへ進むことができますよ。

デュアルマッチ3のチュートリアルその②

基本は『消した合計の数字』がスコアに入りますが、同じ色のボールに加えて数字もあわせると『コンボボーナス』を得ることができます。

下の画像は普通に消した例です。

色だけを繋げたスコアの獲得

この場合だと合計した数字がスコアに入りますよね。次は数字も同じものを狙って消してみます。

色と数字の両方をあわせたスコアの獲得

通常の数字に✕10倍のボーナスが加算されましたね。3つしか消してないのに90スコアも稼ぐことができました!

デュアルマッチ3の基本的な遊び方の流れとしては

基本のPoint!!
  • 同じ色+同じ数字を繋げると高得点
  • 指定された分の色ボールの消去を狙う
  • 移動回数をオーバーせずにクリアを目指す

3つのポイントだけ押さえておけば大丈夫です。カラフルで華やかなインターフェイスが良いですね。

通常のゲームモードの他に、特殊なキューブが出現するハードモード、60秒以内でハイスコアを目指すタイムモードなども存在しています。

デュアルマッチ3の攻略やコインテクニック

数字が揃っていないか見極めよう

デュアルマッチ3のゲーム画面

ただ単に何も考えずボールを消しているとハイスコアは狙えません。まず消す前に『色と数字の両方』が揃っていないかサクッとチェックしましょう。

『見つからねぇ~!』ってときは『数字が揃うのを邪魔しているボール』を探します。邪魔している色ボールを消すことができれば、色と数字の両方を揃えることができるからです。

『それも見つからねぇ~!!』ってときは大人しく少しでも消せる色ボールを狙いましょう。たくさん消せばその分だけ新しい色ボールが入ってきますよ。

プレイのコツ
  • 色と数字の両方が揃ってないかチェック
  • 数字が揃うのを邪魔しているボールをチェック
  • 打つ手が無いときは少しでも消す

これを意識するかしないかでグッと変わると思いますね。

ゲームオーバー寸前!そんなときはコインを使ってボールを消そう

デュアルマッチ3のコインメニューの拡大

『移動回数がもうない…あの色ボールさえ無ければ高得点を狙えるのに…!』

そんなときはコインを消費して色ボールを消しちゃいましょう。コインはスコアの記録によって増えるゲーム内マネーのようなものです。

ステージ画面の下にアイテムのメニューがあるので、コインの予算にあわせて購入してみてください。色ボールの削除、移動回数の増加、ヒントの3種類が存在していますよ。

ただし、アイテムは利用する度に消費が倍になっていきます。ピンチのときに限定して使うと良さそうですね。

録画機能で自分のプレイを振り返る

デュアルマッチ3の録画機能の説明

デュアルマッチ3はプレイの様子を録画することが可能です。

ステージの上にある『ビデオ』アイコンを押すと録画が始まります。自分のプレイを振り返るのに使えそうですね。

ハイスコアを目指す方は録画機能の活用もおすすめです。

デュアルマッチ3の良い評価と悪い評価

デュアルマッチ3のレベルアップ画面

デュアルマッチ3の良い評価ポイントと悪い評価に関してまとめてみます。

面白い評価
  • シンプルなシステムに加えて頭を使う
  • アプリ内のテーマ色を変更できる
  • 色覚サポートのデザインが良い
  • 無課金でも問題なく遊べる

シンプルですがしっかりと頭を使うシステムになっています。テーマの変更が可能になっており、色を変えられるのが嬉しいですね。

ダークモードにするとまた一味違う雰囲気になって楽しめます。色覚サポートのデザインも良い感じです。

ダークモードに設定したデュアルマッチ3

続いてつまらない評価は

つまらない評価
  • 目立った低評価レビューは特になし

目立った低評価レビューは特にありませんでした。課金要素は『広告削除』と『コイン2倍』のみで遊びやすいですね。

構成に無駄がなくサクサク動くパズルゲームです。スキマ時間でも遊べるアプリなのでぜひチェックしてみてください。

デュアルマッチ3の評価レビューまとめ

デュアルマッチ3のダークモードゲーム画面

以上、デュアルマッチ3の評価レビューをお届けしました!

基本的なルールが分かりやすいので誰でもカンタンに遊べます。玄人向けにハードモードやタイムモードと一味違う難易度が用意されているところもポイントです。

パズル系のスマホゲームが好きな方はぜひプレイしてみてくださいね。

ダウンロードはこちら

デュアルマッチ3 – Dual Match 3 -

デュアルマッチ3 – Dual Match 3 –

Iyoda無料

デュアルマッチ3の基本データ
ジャンルパズルゲーム
レーティング3歳以上
提供元©Iyoda
レビュー執筆日2020/6/2

頭を使うカラフルなパズルゲームです。

スマホゲームのおすすめ記事もあわせてどうぞ。