»【神ゲー】超面白いスマホゲームおすすめ無料ランキング2020

恆樂町 HAPPY TOWNの評価レビュー!面白い点と序盤攻略

恆樂町 HAPPY TOWNのアイキャッチ画像

今回は街づくりゲーム『恆樂町 HAPPY TOWN』の評価レビューをお届けしたいと思います!

『恆樂町 HAPPY TOWN』は魚拓有限公司が贈るカジュアルゲームアプリです。カンタンなタップ操作を基本に、ゲーム内マネーを稼ぎながら街を発展させていくアプリになっています。

難しい操作を必要としない街づくりゲームとして楽しめるほか、シミュレーション好きな方におすすめしたいアプリですね。

memo

どこか懐かしさを感じる街の雰囲気が魅力的なことに加えて、ちょこまかと動く人々の様子が面白いスマホゲームです。

恒楽町HAPPY TOWN

恒楽町HAPPY TOWN

liao yuan yu無料

ミニゲーム系のアプリが好きな方はぜひチェックしてくださいね。

ゲームの内容と序盤攻略までご紹介します。

恆樂町 HAPPY TOWNとは?ゲーム内容とストーリー

チュートリアルと街の画面

『恆樂町 HAPPY TOWN』は1920年代の台湾の街並みを体験できる街づくりゲームアプリです。

住人の種類は50以上存在しており、街を発展させることでさまざまな住民を集めることが可能です。画面をタップしてお金を稼ぐほか、寺院や商店をレベルアップさせたり、飾り付けを行って街づくりを楽しむことができます。

彩りを感じる個性豊かな街づくりを楽しめるのが嬉しいですね。世界観を意識した美しい響きのあるゲーム音楽も良い感じです。

ふたりのやり取りと街の風景

ストーリーは簡易的なものが存在しており、街を訪れた『ムウユン姉さん』と『チャウフウ坊っちゃん』のふたりをメインに進みます。

ふたりは新しく訪れた街で仕事を探し、お金が貯まったら自分たちのお店を開くことを目標に頑張るという流れになっています。

シンプルなゲームが好きな方、レトロな街の雰囲気を楽したい方にピッタリなゲームアプリです。あなたの手で台湾の街並みに活気を与えましょう!

恒楽町HAPPY TOWN

恒楽町HAPPY TOWN

liao yuan yu無料

恆樂町 HAPPY TOWNの遊び方や基本的な流れ

寺院のチュートリアル

『ムウユン姉さん』と『チャウフウ坊っちゃん』のやり取りを見ながらチュートリアルが楽しめます。

難しい操作は特に必要とせず、画面をタップすることでコインの獲得が可能です。まずは20回タップを行います。

タップしてコインが貯まったら寺院のレベルをあげましょう。レベルアップにはコインが必要になりますが、レベルが上がるともらえるコインの量が増えますよ。

恆樂町 HAPPY TOWNの序盤攻略や進め方

タップによるコイン加算は同時に押しても加算される

タップによるコインの獲得は『数本の指で同時に押しても加算されます』

1本の指でタップして稼ぐよりも、同時に2本、3本、4本で押したほうが一気に稼ぐことができますね。少し分かりにくいかも知れませんが、下の画像は4本同時に押してコインを稼いでいます。

4本の指で同時にタップしている画像

1本の指でタップするよりも4倍稼げます。サクッとコインを貯めたい方は試してみてくださいね。

寺院の等級を上げてコインの獲得量を増やそう

寺院の等級説明

寺院には等級が存在しており、一定の区切りごとに大幅にコインの獲得量があがります。

数枚ではなく『200%』アップなど桁が異なる上がり方をします。そのため寺院のレベルを上げるなら等級がアップするまでタップしたほうが良いです。

自動でコインがもらえる!お店をガンガン出店しよう

出店に関する説明

タップでコインを増やしたらお店を出しましょう。

お店の規模によってコインが自動的に増えるようになっているほか、さまざまな種類の商店が存在しています。お店を増やせば勝手にコインが増えるようになるので、寺院でタップして稼ぐ必要がなくなります。

コインが貯まったらガンガンお店を開くのが稼ぐ近道になりますよ。

寺院と同じ様にお店にも等級が存在しているので、等級を目安にあげると効率良く進めることができます。覚えておいてくださいね。

街に住民を呼び込もう

住民の種類

住民を呼ぶと自動で生成されるコインが増えます。

ケチなおあばさん、真面目な青年、怪しいチャン兄さんと個性豊かな住民が存在していますよ。引っ越してくる演出が地味に面白いですね。

住民が増えると街を歩くようになるので、活気を感じることができます。お店を開店させながらガンガン街に住民を呼び込みましょう。

1日1回、動画広告の視聴で占いを行おう

占っている最中の画面

1日に1回のみですが、動画広告を視聴することで『占い』コマンドを利用することが可能です。

占いを行うと『祝福』のバフを受けることができます。バフにはさまざまな種類が存在しており、コインを効率的に貯めることができます。

効果はそこまで高くはありませんが、少しでも街を発展させたい方はチェックしてみてください。

友人の街を訪問してボーナスを得よう

友達の街に遊びに行くことが可能

友達の街を訪問すると、自分の街の人間が現れるようになります。

1日1回のみ訪問が可能になっており、通貨の報酬を得ることができます。友達がいなくてもシステムの友人を訪問することで通貨を得ることが可能です。(ぼっちプレイの私には嬉しいなぁ…涙)

恆樂町 HAPPY TOWNの攻略をまとめると

攻略ポイント!!
  • タップは数本の指で行っても認識する
  • レベルを上げるなら等級(25毎)を目安に
  • お店を増やせば自動でコインがもらえる
  • 街に住民を呼び込んで活気づける

この繰り返しになりますね。

遊ぶ際はこの4点だけおさえれば問題なく発展していきますよ。

恆樂町 HAPPY TOWNのリセマラ

『恆樂町 HAPPY TOWN』にはガチャシステムが存在しません。

課金要素としては街をデコレーションするアイテムくらいでしょうか。ゲーム内のコインでも買えるアイテムは存在するので、無課金でも充分に遊ぶことができます。

リセマラをする必要がないのでサクッと遊び始められるゲームアプリになっています。

恆樂町 HAPPY TOWNの面白い評価とつまらない評価

スクリーンショットの撮影

実際に『恆樂町 HAPPY TOWN』を遊んで感じた面白い点とつまらない部分を評価してみます。評価にはストアレビューを交えつつ紹介しますので参考にしてください。

面白い評価
  • レトロな街の雰囲気が素敵
  • 放置でも進められるので気楽に遊べる
  • 町づくり系のゲームを探している方におすすめ

懐かしさを感じさせる街の雰囲気が魅力的です。世界観の設定が古いので街ではなく『町づくりゲーム』として捉えることもできますね。

スクリーンショットの撮影モードが存在しており、メニューを消して画面を保存できるのも嬉しいところです。ゲームを起動していなくてもコインが貯まるので、忙しい方でも気軽に遊べるゲームアプリになっています。

昔の台湾の街並みの雰囲気を味わいたい方にもおすすめしたいです。

お店の建築

続いてつまらない評価に関しては

つまらない評価
  • 放置ゲームなので飽きやすい
  • チュートリアルが終わるとストーリーはない

全体的にシンプルな内容の放置ゲームなので飽きてしまうのが難点。主人公にあたるふたりのキャラクターに魅力があるのにも関わらず、チュートリアルが終わるとストーリーがほとんどないのは残念ですね。

ビジュアルとシステムは完成されているので、世界観が好きな方は楽しめる街づくり&放置ゲームアプリとして仕上がっていると思います。

気になった方はぜひ一度ダウンロードして遊んでみてくださいね。

恆樂町 HAPPY TOWNの評価レビューまとめ

以上、恆樂町 HAPPY TOWNの評価レビューをお届けしました!

昔の台湾はこんな街並みだったのかなぁ~と楽しむことができました。懐かしい時代背景を感じながら街を作れるのが面白いですね。

放置ゲームとしても楽しめるレトロ街づくりゲームなので、シミュレーション系のアプリが好きな方に向いていますよ。

恒楽町HAPPY TOWN

恒楽町HAPPY TOWN

liao yuan yu無料

恆樂町 HAPPY TOWNの基本データ
ジャンル 放置ゲーム.街づくりゲーム.シミュレーション
レーティング 3歳以上
提供元 ©魚拓有限公司
レビュー執筆日 2020/5/19

あなたの手で街を発展させましょう。

関連するスマホゲームの記事もあわせてどうぞ。